♡ならぶ

お稽古のお花です。ガーベラを高くして、ウイキョウを足元に持ってきました〜*
ウイキョウが三役枝だったのをガーベラに変えて構成してみた作品です。
ガーベラを買い足したので色が違うでしょ^^
c0005759_2145375.jpg

[PR]
by tablemei | 2005-03-13 01:41 | ♡Flower | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tablemei.exblog.jp/tb/1092549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by k_hana_f at 2005-03-13 08:49
黄色とオレンジ、私の好きな色♪高さ・間隔・方向・・・絶妙なバランス
でとってもかわいい~☆小学校の時生花(草月流)習ってたけども
今となっちゃなーんの意味もなかったような・・・・・
さすが生花のプロtablemei さんっ**

本2冊予約完了!笑
Commented by koro49 at 2005-03-13 14:32
↓の雪柳も素敵ですね。捨てようと思っても、ちょっと考えると甦るんですよね♪
ガーベラ好きな花ですが、時としてグッタリしてしまうときがあるけど、あれは水揚げに工夫があるんでしょうか?
一緒に花瓶に入れても元気なのとそうじゃないのが…

でも、ホント色々頑張ってらっしゃる♪
Commented by tablemei at 2005-03-13 15:10
* k_hana_fさん
私先生もしていないし、主婦なんで・・・^^エヘッ!
なーんの意味のないようなことたくさんしてきましたし、今もしています(笑)))でもこうやって、hanaさんやみなさんとお話できてる、しあわせっ!☆!
意味のないことほど大切なことに気づかせてくれるのかも・・・♪
Commented by tablemei at 2005-03-13 15:20
* koro49さん
おふたりお揃いで嬉しいです。雪柳可愛いでしょう、大好きなんです。ゴミ箱から拾ってきました(笑)ガーベラは活きのいいのと悪いのとは差が大きくて・・・、このガーベラもカメラの調子が悪く3日目の撮影ですが、左の子はやっと立っています^^苦労しました、ワイヤーを入れたらよかったワ。切り口の断面を大きくななめにナイフで水切りに!短く楽しむとか・・・。花芯だけでもお花になります^^
Commented by gy1117 at 2005-03-13 17:13
ガーベラが同系色できれいですね。
ガーベラの色とグリーンがとても良くマッチして
私もこの彩り好きですよ〜〜〜(^-^)

下の雪柳も素敵なリサイクルになっていますね。
柳って表情豊かでおもしろいですね。
Commented by tablemei at 2005-03-13 21:51
* gy1117さん
どうもありがとう。花屋さんに同じガーベラがなかったのですが、まぁ許せる色で・・・♪雪柳はこれから咲きますから、その後こんな風に色々楽しんでみてください。もっとステキなのができるはずです^^*
<< *浅漬けに・・・♪ ♥うれしいかたち♪ >>