人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**タイムの衣deおしゃれきんつば

**タイムの衣deおしゃれきんつば_c0005759_2134543.jpg
かぼちゃとさつまいもを混ぜ合わせきんつばを作りました
koroさんのまねっこお菓子!がヒントなんです。赤紫蘇を干し柿に巻くお菓子のまねっこを、マネッコ!**タイムの衣deおしゃれきんつば_c0005759_031485.jpg

きんつばの衣にタイムを入れて、香りでくるんで
焼き上げました。
もうひとつはきな粉衣で焼きました。

桜ハーブティーといっしょにいかがでしょう?

この出合い、なかなか合います!
冷めるとよりタイムの香りがなじみます。
ぜひ是非お試しくださいネ^^*



**タイムの衣deおしゃれきんつば_c0005759_21455068.jpg
**タイムの衣deおしゃれきんつば_c0005759_21453657.jpg
かぼちゃは皮も少し残してさつまいもと半々くらいです。
お砂糖を少し入れて荒くつぶして一口大にまとめました。
by tablemei | 2005-04-01 21:56 | **Sweets | Trackback(2) | Comments(14)
Tracked from まさかり半島日記 at 2005-04-02 13:28
タイトル : まねっこお菓子!
お雛様の時の餡が少し残り冷凍に入ってて、何にしようかと思ってたら、赤紫蘇の梅酢漬けがあるのを思い出し、それを使ってお菓子が出来ました。 この、赤紫蘇、干し柿が余ったら、カットしてくるんで保存すれば別な美味しさがと聞いたので、 それを作ろうと思ったのですが、干し柿好きの私は残さず食べてしまいました。冷蔵庫に入ったままで、おにぎりを作ることもないしと思ってたら… このお菓子になりました。 うぐいす餅の作り方で、求肥を作り、餡でくるんで、紫蘇の葉で巻いて出来上がり。 少しおしゃ...... more
Tracked from Humming Diary at 2005-10-27 00:02
タイトル : おでんのお弁当
田舎暮らしの自宅通勤の私。 自宅通勤という恵まれた冷蔵庫を活用し、昼食代をうかせて節約し、なおかつ カロリーをおさえて 体重アップの阻止を狙って お弁当を作ってます。 今日のお弁当は 夕べのおでんの残りと鮭とワカメ入りのふりかけおむすび。 私は、大根が好き。それと 餅巾着。油揚げの中にお餅が入っている。自分で作るともっと美味しい。 弟が大根の上に刻んだネギをのせて おでんのつゆをかけて食べるのが美味しい!と教えてくれた。これ、おススメです。 あっ それと卵も好き!どんな具が皆さんお好...... more
Commented by potosu_kaorimk at 2005-04-02 10:47
★ おはようございまあす!
サツマイモもかぼちゃも何かに良く利きますよね(笑い)
後は、バナナも良いかもね。
朝からゴメンナサイね・・・・
きんつば大好きですね。
大阪の喜家洲のが美味しいですよ。
安くてよく買います。酒饅頭とかね。
Commented by flowerly at 2005-04-02 10:59
きんつば好きです~♪
タイムやきな粉の衣ですかぁ・・・ますます美味しそう!(^○^)
Commented by k_hana_f at 2005-04-02 13:05
かぼちゃ好きです♪
ハーブのある生活っていいですね。いつもいい香りにつつまれて☆
香りって、ほんとに人間の心を癒してくれますね。
反対に嫌なにおいも左右されるけど(笑
タイムってどんなだったっけなぁ・・。今ローズマリーしか頭に浮かんで
こない・・・もしかしたら瓶に入ったタイムしか見たことないのかもっ
Commented by zelin1 at 2005-04-02 13:05
桜とタイムって合うんですね~~!
わが家にもタイムがあるので、作ってみようかな~^^
Commented by koro49 at 2005-04-02 13:27
ハーブってよく解らないのです。一度小さな苗をもらって植えたら、どんどん増えてしまいました。あれはカモミールかな?少し勉強すればいいんですよね。TBありがとうございます。こちらからもさせて下さい♪
Commented by saaki912 at 2005-04-02 14:23
(゜~゜)へぇ~~ 今度はタイムをきんつばにですか?
お菓子にもハーブかぁ・・・
いろいろなアイデアがすごいですね~♪
我が家も大きい庭が欲しいなぁ・・・無理だけど(笑)
Commented by tara-a at 2005-04-02 20:07
「ハーブを楽しむ」これがなかなか現実には難しい。
何度か挑戦しましたがやっぱりお手入れが続かず枯らせてしまったり・・
tablemeiさんは生活の中に上手に素敵に取り入れられていて羨ましいです。
Commented by tablemei at 2005-04-02 20:52
*potosu_kaorimkさん
どうもありがとう♪喜家洲のきんつば美味しいですね^^甘さが控えめになったと思うのは私だけかしら???
Commented by tablemei at 2005-04-02 20:52
* flowerlyさん
いつもお花の名前を教わっております^^どうもありがとう!
ハーブを嫌いな息子がおります。その子用なんです、きな粉はネッ(笑)
Commented by tablemei at 2005-04-02 20:53
*k_hana_fさん
いつもありがとう!今日は嘘をつけませんね。何でも好みがありますが、主人も次男もハーブメニューは蓋をします(笑)
タイムはシソ系の香りですね、ジンジャーに似ているという人もあります^^私はだ〜いすき♪何にでも合いますね!
Commented by tablemei at 2005-04-02 20:54
* zelin1さん
どうもありがとう♪桜とタイム、お互いにない香りを引き立て合ってあいそうでしょう!?zelinさん!
お茶も美味しかったですねぇ。でも私の思いつきなんで気分気分・・・♪
Commented by tablemei at 2005-04-02 20:55
* koro49さん
TBどうもありがとうございます。お先にトラバ失礼致しました〜。
カモミールは白いお花が咲きます^^ハーブと言っても、和風ハーブには負けますよっ♪
Commented by tablemei at 2005-04-02 20:55
*saaki912さん
ありがとう♪フライドポテトのローズマリーなんか合いますよね。^^*
和菓子では京都にはにっき(シナモン)のおたべがあるじゃない?そんな感じ。。。
おたべデート、しようかなぁ(笑)
Commented by tablemei at 2005-04-02 20:56
* tara-aさん
どうもありがとうございます!
もちろん何事も楽しみたいのですが、楽しみには必ず苦しみがつきものです(笑)私はまだまだ努力が足りません^^;
<< *出かけます!おべんとおいて??? ♢life...カテゴリが増え... >>