♡水を観る?

今日は研究会でした。会場から出た廊下の隅にしゃがみこんで花材の残りを整理していました。同じようなことをしている方には声を掛けやすいものです。そこでお話した方と、採点待ちの部屋でも隣り合わせになりました。偶然が重なりおしゃべりも弾み楽しかったですね・・・ェーーッとお名前伺うの忘れてました。
c0005759_13195612.jpg
c0005759_13201369.jpgこれは4月の研究会の稽古花で観水型という形式です。目の高さを変えて撮影してみました。     
  
  研究会本来の花材
      *ななかまど 
      *バラ  
      *雁足 
          

[PR]
by tablemei | 2005-04-24 19:23 | ♡Flower | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tablemei.exblog.jp/tb/1483676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koro49 at 2005-04-24 21:54
何かを足すとお互いが引き立ってくるんですね♪
下のリゾットも美味しそう!
Commented by atelier-ako at 2005-04-24 23:03
こんばんは。
atelier-akoのakoです。さっそくおじゃましてます。
私、なんでも挑戦してみるタイプなんですが、お花だけはまだ未知の世界です。
近所にお花の好きな方がいらして、よくいただくんですが、どうしていいかわからずいつも花瓶に入れて飾るだけでした。
こんなに素敵なアレンジができたらいいですね。
こちらのブログでお花のこと、いろいろと参考にさせていただきたいです。
さっそくリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
Commented by tablemei at 2005-04-24 23:12
* koro49さん
そうですね。雁足も白い雪の中にあればきれいでしょうけど。。。
この中では引き立て役でしょうか♪
リゾットはもちろんバターを入れても美味しいですよ^^*
Commented by tablemei at 2005-04-24 23:12
*akoさん
どうもありがとうございます!もちろんリンク大歓迎です^^
私もさせていただきます。こちらこそどうぞよろしくお願いいたしま〜す♪
<< shunの出逢い *入れ忘れました〜♪ >>