♡いっしょにお茶を・・・

庭の花が少しあったらいいんです
テーブルに添えるだけでいいんです
そして向き合っておしゃべりしたり
いつものようにお茶を飲んだり

カーネーションじゃなくてもいいんです
お花の奥のあなたを見つめるだけで
さりげなく さりげなく
いつものように。。。
c0005759_22344589.jpg


*器のremake


[PR]
by tablemei | 2005-04-18 20:48 | ♡Flower | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://tablemei.exblog.jp/tb/1528793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by k_hana_f at 2005-04-18 22:48
涼しげですてき!!寝入るエナメルの入れ物もすてきっ♪
お花で心も体も癒されますね。
紫色のお花は何でしょ??
みどりのワイヤー(?)の葉っぱがまん丸で愛しいです♪
Commented by とも at 2005-04-18 23:07 x
ほっとしますね^^
お鼻を飾るゆとり、ながめる時間。。。いいですね~
私、花の香りが結構苦手で・・・
でもグリーンは大好きですよ!
ワイヤープランツですら枯らせましたが。・゜゜・(×_×)・゜゜・。
Commented by mayu at 2005-04-18 23:32 x
素敵、素敵、素敵すぎるぅ~!これは昨日のリメイクした
ガラスボールですね!全景が見れたっ!見てみたかったんです(^.^)。
これらは全てmeiさんのお庭の花ですか?綺麗です・・・。
Commented by saaki912 at 2005-04-19 00:02
w川・o・川w オォーーー!!爽やかですね~
春はもう終わって夏にこういう雰囲気したいです!!
ボールにマニキュア?う~ん(/-_-\)思いつかないなぁ・・・
何で何で?素敵な発想に(*≧_≦)/▼☆▼\(≧_≦*) 乾杯♪
Commented by terumin-kobo at 2005-04-19 08:36
そうですね!庭のお花をチョット集めれば、こんなに可愛らしいテーブルフラワーの出来上がり・・・
参考になります! 早速、試してみよう~!
アッ、奥の「あなた」がいなかった・・・(^^;)
Commented by mirionn at 2005-04-19 09:44
すごい~これが変身した物ですか
さすが~センスが良いですね
お花も喜んでいますよ(^_^)
Commented by koro49 at 2005-04-19 09:59
さすがmeiさん!
いつか参考にさせて下さい♪
壊れたボールに新しい命ですね!
Commented by takko.k at 2005-04-19 11:10
うわ、昨日のパイレックスが!こんな綺麗に蘇ってる。
モノって持ち主によって、こんなに生き生きできるんですね・・・。
tablemeiさんの感性には驚かされるばかりです。
Commented by milkmoa_Luu at 2005-04-19 14:31
meiさん こんにちは~
なんてステキなお花たち^^♪
わたし青いお花が大好きなので思わず わぁ~ステキ~♪って思っちゃいました。
そうそう テーブルの上にちょこっとお花があるだけで 全然雰囲気が華やかになりますよね♪
ちなみに 青くプツプツしている お花(?)は
なんて名前なんですかぁ?すごく気になりますー
Commented at 2005-04-19 19:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei at 2005-04-19 23:26
*k_hana_fさん
母の日をイメージしてみました。紫のお花はフレンチラベンダーです。
ブルーですっきりの中にワイヤープランツま〜るい形状がより可愛いでしょう。おかあさんによろしく!
Commented by tablemei at 2005-04-19 23:30
* ともさん
ようこそいらっしゃいませ。お花の画像を見てほっとしていただけて嬉しいです。グリーンだけでも和みますよね♪香りのない押し花とかクラフトなら大丈夫かしら・・・?
Commented by tablemei at 2005-04-19 23:35
*mayu さん
どうもありがとう〜*そうです、お庭のお花です♪
ムスカリもいるでしょ^^
エナメルで色をコーディネートしたビーズをコートしてみたらどうだろう?
丸小ビーズでもいいし色んなビーズを合わせてもいいし、10コくらいを面白い形に固めてみるの、おもしろいと思わない??穴を作るのわすれないように・・・(笑)
Commented by tablemei at 2005-04-19 23:37
* saaki912さん
ありがとう。ありがとう〜♪その昔無地のグラスが物足りなくて、絵柄を入れたりしていました^^結構持つのですが、それはエナメルがツルッとはがれます。それが始まり・・・(笑)
Commented by tablemei at 2005-04-19 23:39
*terumin-koboさん
コメントありがとうございます。teruminさんのすてきな花器ならどんな花でも似合うでしょうね♪あなたは、どなたでもいいですよ!私でも(笑)
Commented by tablemei at 2005-04-19 23:41
*mirionnさん
どうもありがとう〜♪
この器をmirionnさんが撮ったら、もっと芸術品らしく写るでしょうね^^*backはポリエチレンの袋を広げたものです。きれいでしょ**
Commented by gy1117 at 2005-04-19 23:42
こんばんは☆
センスの良いコーディネート、
食卓にこんなお花があるとティータイムがさらに楽しくなりますね。
Commented by tablemei at 2005-04-19 23:44
* koro49さん
いつもありがとう〜*
koro49さんちはお花はいっぱ〜いになってきたから、器が割れるの待ってないで素敵に飾って下さいね〜♪また、コラボってみる(笑)
Commented by tablemei at 2005-04-19 23:48
* takko.kさん
どうもありがとう〜♪とってもあったか〜いコメントで、嬉しいです☆ takko.kさん 思えばオーナメントが音符に見えたのが takko.kさんとの出会いでした〜。おかげで訪問者も数倍になりました〜。
Commented by tablemei at 2005-04-19 23:49
*milkmoa_Luuさん
どうもありがとう〜♪青いお花はムスカリです。球根で増えますよ〜^^
ブルーディジーもまた紹介しますね♪
Commented by tablemei at 2005-04-19 23:53
* kazue_hueさん
どうもありがとう〜♪
待ってま〜す。うれしいなぁ。うれしいなぁ*^−^*今からワクワクしています〜♪良いこと考えています〜(内緒ッ)^^
Commented by tablemei at 2005-04-20 00:00
*gy1117さん
ありがとうございま〜す* gy1117さんちは花盛りですね。少しお部屋に連れてきて飾ってみてくださいね♪お嬢さんが選ぶ花は何色かしら^^*
Commented by mayu at 2005-04-20 12:43 x
meiさん、それは小さいビーズをコートして、またビーズを作るという
アイデアですか?素敵です。面白いっ!meiさんだったらどんな色の
コーディネイトでビーズができるかな?私のお店には、フォトフレーム
の縁に普通の接着剤を塗って、その上にビーズをパラパラと振りかけて
固めたフレームを置いてますよ!meiさん、もしそれ作ったらまた
アップして下さいね!
Commented by tablemei at 2005-04-20 23:03
*mayuさん
いえいえ、mayuさんに作っていただけたら・・・ナンテ思ったのでした〜^^
<< *sizukuサンド ★ネイルエナメルで・・・ >>