人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*sizukuサンド

涙巻きのお寿司はよくこんなふうにしました。
梅林公園へ遠足のときのお弁当に桜でんぶと白ごまの2色で
5弁のはなびら弁当・・・小さなお弁当箱だったなぁ。。。

これ、簡単!!サンドイッチの中では一番早くできます。
生のいちごを巻いたけです。熟れたあま〜い苺がおいしいです!
パンの繊維の流れに気をつけて半分に折って、端をちょいと指で摘むだけ♪

*sizukuサンド_c0005759_10131643.jpg
*sizukuサンド_c0005759_10422775.jpg

バナナとブルーベリージャムやチョコスプレッドを巻いてもおいしかったです。
ウィンナーとサラダ菜・ハムときゅうり
色々楽しんで下さい^^*
by tablemei | 2005-04-19 23:29 | **Sweets | Trackback | Comments(22)
Commented by saaki912 at 2005-04-20 00:43
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
可愛いですね~今ヨガやってお腹減ってるの~~
食べたいー!!(笑)
Commented by Wing at 2005-04-20 04:32 x
千疋屋、ってtabelmeiさんは関西でした?ご存知ないかもしれませんね、そこのフルーツサンドが好きで、自分でもパンに生クリームとフルーツ挟んで作ったりしますが、こんなお花の形にすると一層素敵ですね~
下の高野豆腐のプリンにもビックリ!一度食べてみたいものです。
Commented by koro49 at 2005-04-20 08:26
わおぁ!こんなサンドイッチ食べたいです♪
優しいママさんだなぁ~~~!
Commented by at 2005-04-20 10:49 x
こんにちはー。
うわー、カワイイし美味しそうだし簡単に作れそうだし。
meiさんのところに来ると、お料理を目でも楽しむことがどれほど大切なのかを思い知ります。
同じ材料を使っても工夫次第でこんなに可愛くなるんですね~~
私も作ってみようっと♪子供たち大喜びしそう^^
Commented by green-bouquet at 2005-04-20 11:00
とってもかわいらしいですねぇーーー!
しかも、本当においしそぉですぅ♪
あぁ、今こういうのが食べたいんですぅ!!!
Commented by mayu at 2005-04-20 12:48 x
わぁ!サンドイッチってただサンドするだけじゃなかったんだ(^.^)。
こうやって巻いてお花の形にしてあげれば、こんなに可愛くなるのですね!
お弁当にもできるかな?お弁当箱を開けて、こんなお花が飛び出して
きたら、とっても嬉しいでしょうね・・・!
Commented by am-tm at 2005-04-20 13:45
前のページにコメント入れようと思って
来たんですけど・・・*これを見たら、
また、シンプルで 私にも作れそうで・・・
嬉しくなりました!↓前のページの
撮影、カバーの仕方、なかなか ですね~!
Commented by terumin-kobo at 2005-04-20 20:00
わぁ~、これまた美味しそう!
食べるのがもったいない感じがします。
Commented by tablemei at 2005-04-20 23:05
* saaki912さん
ありがとう〜デス^^私も京都へヨガをしにいきたいなぁ〜。
行く前にしないといけないのか^^;(笑)
Commented by tablemei at 2005-04-20 23:11
* Wingさん
千疋屋を検索してみました^^フルーツの高野なら知ってます〜♪
生クリームといっしょに是非作ってみてくださいね、タコくんのお弁当もいいかも^−^*
Commented by tablemei at 2005-04-20 23:13
*koro49さん
どうもありがとう〜♪ママじゃなくてオカンです(笑)
hanaちゃんの反応がこないな?why???^^*
Commented by tablemei at 2005-04-20 23:17
*雨さん
いらっしゃい〜*^−^*そんなおそれいっちゃいます。お料理はパッチワークですくらいの気分で楽しんで下さい^^*
これ、簡単でかわいいでしょう。オチビちゃんに作ってあげてね♪
Commented by tablemei at 2005-04-20 23:20
* green-bouquetさん
どうもありがとう〜♪
フルーツサンドでも丸ごといちごが食べられるので、いちご〜って感じです^^*
Commented by tablemei at 2005-04-20 23:23
* mayuさん
ありがとう〜* mayuさんでも初めて見ましたか〜♪作っていて、おにぎりのアレンジだし、どうかな?と思ったんですが。あちこち検索しても見つからないのでupしました〜^^*
Commented by tablemei at 2005-04-20 23:24
*am-tmさん
どうもありがとう〜♪下のもお褒め頂いて・・というよりam-tmさんの見所に恐れ入ります、さすがです^^
Commented by tablemei at 2005-04-20 23:26
* terumin-koboさん
いらっしゃいませ〜♪食べて頂かないと美味しさがわかりませ〜ん^^
teruminさんのお作りになる和皿でも違った感じの盛りつけになると思います♪
Commented by k_hana_f at 2005-04-21 06:03
満開☆まだ散らないでー!
きっとめいさんや、ご家族のお口に散っていったのでしょう・・
私の分残ってますか??
ほんとにかわいい!ちょっとしたアイディア、このちょっとした・・というのが
大きなひらめきなんですよねっ。手も汚れないし、とりやすそうだし、
アイディアいっぱい!
Commented by soleiljap at 2005-04-21 16:50
素晴らしい、絵のセンスなんでしょうね。全体をイメージしてお料理や
お菓子作りをしていらっしゃるみたい・・安心感があります♪
Commented by tablemei at 2005-04-22 01:02
*k_hana_fさん
可愛いらしいコメントどうもありがとう〜♪これをモチーフに色々夢が広がるしずくサンドです。新しい形がどんどん浮かんでは消えしていますよ^^*嬉しいコメントが私のひらめきを連れてきてくれます。hanaちゃんも皆さんもほ〜んとありがとう〜♪
Commented by tablemei at 2005-04-22 01:02
* soleiljapさん
どうもありがとうございます。 soleiljapさんの blog、どんどん素敵になっていってますねぇ。私も見習いたいです^^*
Commented by yuri424yuri at 2005-04-23 17:14
こんにちは~♪おおっ、初めは何かのケーキかと思いました^^
キレイでかわいい!小さいおこさまも大喜びしそうなルックス!
いろんな具材でアレンジが出来そうで楽しそうですね~♪
うーん、何を巻こうかな・・・?
Commented by tablemei at 2005-04-23 21:50
* yuri424yurさん
コメントどうもありがとう〜♪そうそう、色々はさんでみてください^^
そちらで流行らせてくださいナ(笑)これをモチーフに色々な形もトライしてみて下さいね〜!
<< **失恋〜 ♡いっしょにお茶を・・・ >>