人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★セーターが帽子に!☆!

冬の必需品 takkoさんの投稿された帽子がヒントになってできたアイディアです
★セーターが帽子に!☆!_c0005759_21404261.jpg
 m...mind e...easy i...interest 
meiの帽子ができました☆はじめ半分にカットして帽子とマフラーにしようと思ったのですが、もっといいのができました。帽子とフードがひとつになったあったか〜い帽子です。ゴムひものようなものが一本あればOK!!セーターを裏返して逆さまに被るだけなんです。


北国の方にはぴったりかも、何重にもなるから暖かいです。
形が伝わらないので、被ってみました〜〜 ^^;

*その他の 結ぶremake

★セーターが帽子に!☆!_c0005759_21391736.jpg
★セーターが帽子に!☆!_c0005759_14133536.jpg




ウェスト丈で軽いセーターがあれば、試してみてください☆
袖を三つ編みのように下げても可愛いし、耳をおおって前で結んでも・・。
また、袖の引き抜き方で違う帽子(左上側)にもなります。
色々、洋服を着崩すように楽しんでみてください。

★セーターが帽子に!☆!_c0005759_21473439.jpg
まず、セーターを裏返します。
両肩を持って返すと
袖は内側にあって長方形になりますね。
その袖を襟から引っ張り出します。
その時袖は表側になって出ます。
(左図)

襟口が被り口ですから
上下ひっくり返して。。

★セーターが帽子に!☆!_c0005759_21424586.jpg
セーターの真ん中辺りを結んだら(下の図)
袖はイヤーカバーのように
両端(または後ろ)へ寄せて
被ってみましょう。
横に広がった袖付けの部分を
後ろ側に回しながら裾側を二重に被ります。 
上になる方が強風に耐えられない場合は
シルエットを見ながらとじ付けて下さい。
セーターの裾のデザインで折り返したり
ブローチでとめたりして楽しんで下さい。


by tablemei | 2004-12-22 04:32 | Remake | Trackback | Comments(0)
<< *アップルパイのツリー *クリスマスゼリー(形を変えて) >>