人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ヘルシー たのしい♪

*ヘルシー たのしい♪_c0005759_043812.jpg
ソースがたのしい〜^^
まず、山芋にたらことうふソースを合わせました。
生搾り絹豆腐を生タラコとミキシングしたクリーミィなソースです。




アレンジを紹介します!




*ヘルシー たのしい♪_c0005759_23203655.jpgこれを基本にいただたトマトの皮をむいて一緒に混ぜ合わせたものがサーモンのソテーにかかってます。

*ヘルシー たのしい♪_c0005759_23355463.jpg

また、カルボナーラ風にクリーミィ豆腐を生クリームの代用にしてみました。白ワインやビネガーでもいいけど、料理酒でのばしてみました。写真はソースをスパゲティが吸っちゃてますね^^;
とにかく豆腐でヘルシーに!!

*ヘルシー たのしい♪_c0005759_23351555.jpg


これはトマトとほうれん草とツナ缶を炒めたのもです。帰りの遅かった子にこの炒めた一品とスパゲティーを混ぜ合わせてチンしたら、もっとおいしくなりました〜♪
by tablemei | 2005-05-13 00:10 | *Cooking | Trackback | Comments(20)
Commented by mayu at 2005-05-13 01:25 x
わぁ~!これまた素敵なアイデアですねぇ!たらこと絹豆腐の
組み合わせで、ほんとに綺麗なピンク色っ!そして美味しそうっ!
カルボナーラっていうアイデアとっても素敵です。今日の私に
とってもヒットしました(^.^)!さすがmeiさんのアイデアです・・・。
Commented by Wing at 2005-05-13 05:44 x
こちらでは一番と言われるおすし屋さんで、出されたサラダにかかっていたのが白い和風ドレッシングで、これがとてもおいしい!
聞いたら、お豆腐がドレッシングに入っていると教えてくれたのを思い出しました。
タラコが加われば言うことなしでしょうね~
こちらでタラコは貴重品なので、明太子(韓国スーパーで手に入る)で代用してもいいですか?
どのお料理も器も素敵!サーモンに添えてある緑の葉っぱは何でしょうか?
Commented by k_hana_f at 2005-05-13 09:05
うんうん、どれもこれも絶対おいしいはずっ♪
豆腐好きの私にはたまらないものばかり。
鮭の上にチェックにかけたソースがまたGOOD☆
お料理って、ちょっとした一手間でぐんと美味しそうに見えるから面白いですね!
料理があまり好きじゃない子に、手間暇かけて作って一瞬で食べてなくなるの、虚しくない??
って言われたけど、そんなことない!
作るのも、食べてもらうのも全て楽しいですよねっ♪
Commented at 2005-05-13 15:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by am-tm at 2005-05-13 16:27
いつも、バランスよくヘルシーな食卓ですね。
ながめてばかりじゃダメなことは
よくわかってるんですけど・・・。
いつか、ブログから、実物が届いてしまう!?な~んて
画期的なことは無理ですか、ネ~*
Commented at 2005-05-13 17:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-05-13 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koro49 at 2005-05-13 20:36
ほんとヘルシー路線をまっしぐら!
カルボナーラ風なんて最高です♪
サーモンのソテーのチェック、素敵ですよん^^
Commented by とも at 2005-05-13 23:01 x
残業で遅くなった時は
めいさん宅でヘルシー晩ごはんをいただきたいっ!(笑)
アレンジ上手になるべくお勉強せねば=33
Commented by tablemei at 2005-05-13 23:33
*mayuさん
どうもありがとう~♪もう一工夫してスパイスをきかしたり、豆乳やワインでオリジナルソースを作ってみてください^ ^
カルボナーラもヘルシーに作ってみてくださいね。
Commented by tablemei at 2005-05-13 23:45
* Wingさん
ありがとうございま〜す*明太子じゃなくても、トマトのみでもokです!ハーブでグリーンのソースや、卵黄ならクリーム色と、主菜と色合わせをして楽しんで下さい^^*添えてあるグリーンはオレガノで〜す♪
お弁当のちょうちょさん、発想が似ていて嬉しかったです^^
Commented by tablemei at 2005-05-13 23:48
* k_hana_fさん
どうもありがとう^^*サーモンのソースが同系色になってしまいました。
トマトのバジルのグリーンをアクセントにしてもいいですね!
作品としての反応は食べるものが一番、早いのでいいですねえ。
Commented by tablemei at 2005-05-13 23:50
*saakiさん
どうもありがとうございま〜す。了解しました〜*
Commented by tablemei at 2005-05-13 23:53
* am-tmさん
ほんとうですね。嬉しいコメントありがとう〜**
香りが出てきたりするモニターはもう、あるでしょう?そのうち、お料理が飛び出してくるかも・・・・ネ(笑)その前に am-tmさんと握手します^^
Commented by tablemei at 2005-05-13 23:54
* koroさん
失礼しました〜♪悪気は全くありません^^koroさんを笑わせたかったのですよ〜〜(笑)
Commented by tablemei at 2005-05-13 23:56
鍵さん
ラジャー!ラジャー♪
ごていねいにどうもありがとう〜*^−^*
Commented by tablemei at 2005-05-13 23:58
* koro49さん
どうも、どうもありがとう〜^^*
チェックのソースはサーモン置く前に書きました〜♪もっといろんなものを試してみたいです^^*黒いソースとか(笑)
Commented by tablemei at 2005-05-14 00:02
*とも さん
残業でしたか?お疲れ様です^^
どうぞ、おいでくださいな!・・・でも残業だとおいしいものは消えております。お茶漬けかおうどんでもご馳走します(笑)))
Commented by quilt4 at 2005-05-14 16:36
ソフトな色で身体にもいい素敵なソースですね。
とても美味しそうです。
Commented by tablemei at 2005-05-14 22:35
*quilt4さん
どうもありがとうございます^^
マヨネーズ風のソースもできそうです。豆は偉いっと思います*^−^*
<< *sabuっ! かわいいっ! *すっぱ〜い苺は? >>