挿花写真コンテスト:信じられない〜 白鳥スタイルのいけばな♪

c0005759_926299.jpg
もっと優しい形をデザインしたい

白鳥の可憐なラインを見つけた瞬間

それがお花をいけたくなる時


c0005759_21532111.jpgこの作品(写真)が小原流”"挿花”の9月号に載りました。お昼前、宅配便が。。。ご依頼主(小原流。。。)ウム!!品名に(「佳作」賞状他)と書いてあります。エーーーーーっ!?
急いで開けて中を見て、また蓋をしてダンボール包みのまま先生のところへダッシュしてました。

特集<いけばな写真コンテスト...制定コンポート花器にいける> 
確か5月でしたね、この企画に応募しました。。。写真をpc に取り込んだ時に、まずい!と思ったのですが、〆切は間近、お花はもう枯れていたし時間に追われていて妥協しながらの郵送でした。
c0005759_2154310.jpg写真コンテストだから、あんなピントの合っていない写真は入選は無理。。。まぁ、こういう分かりやすいお花があってもいいじゃないっ!この小さな”提案”を審査員や企画担当の方に見てもらえるだけでも感謝・・・そう思うことにしました。
だから、だから、写真コンテストのことすら忘れおりました。
まだ、宅配を受け取ったときの気分です。
もう、びっくり×3=333です。ここまで書いてもほんとに信じられませ〜ん。
[PR]
by tablemei | 2005-08-26 22:27 | ♡Flower | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://tablemei.exblog.jp/tb/1841732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koro49 at 2005-08-26 23:00
ホームラン!!!
Commented by koro49 at 2005-08-26 23:03
meiさ~~~ん!おめでとう!
白鳥さんが寄り添ってお話してるの伝わってるよ!
すご~く!^^
ラインがきれい♪
Commented by tablemei at 2005-08-26 23:08
*koroさ〜ん!!!
どうも、ありがとう〜^^*もし、よかったら感想もほしいけど。。。。(笑)
満塁じゃないホームラン(笑笑
Commented by tablemei at 2005-08-26 23:11
あれっ!交信がずれたみたい^^koroさん
ありがとう〜ホントに〜〜^^*やっと嬉しくなってきたし、反省もいっぱい見えてきました〜♪
Commented by saaki912 at 2005-08-27 00:24
(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
めいさん♪すご~~~いぃ~!!
ほんとに白鳥だぁ~!ステキ☆
(*^_^*)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(*^_^*)
Commented by ちこママ at 2005-08-27 02:02 x
おめでとうございます♪
※ヽ(*^▽)ノ※☆※ヽ(▽^*)ノ※
この作品。とっても素敵!!!
賞に入るのも納得です!!!!
優しい形をデザインに!!さすがですっ
Commented by am-tm at 2005-08-27 07:38
突然、それは 嬉しいニュースでしたね!←(*0*)
白鳥のデザインでお花をいける・・・いままで そういう
テーマを見つけた人は いなかったのでは?♪
新しい いけばな 誕生!
また、ステキなテーマ 追いかけてください!
そのときは、写真は見せてください、ね!
嬉しさ 伝わりました、おめでとう!!(表紙の刺繍は・・・どなたか、と、、、)
Commented by nadeshiko_garden at 2005-08-27 07:59
おめでとうございます!よかったですね。応募して時間が
経っているだけに、更に喜びも大きいのではないでしょうか?
ほんとに優しい形・・・このカラーはご自分で曲線を形作られ
たのですか?
Commented by kazue_hue at 2005-08-27 12:12
ドヒャー!!すごいぞ!メイさん、おめでとう~~\(*^^*)/
やっぱり、メイさんのキラ~ンってひらめきがちゃんと見る人が見ればわかるっちゅう事です。ほんと良かったね♪
これからもこの調子でがんばれ~~!
Commented by k_hana_f at 2005-08-27 13:01
すごーいめいさんっ!鶴?白鳥?
バックの色といい、影といい、、良いっすっごく良い!
この2匹、お友達?夫婦?親子?
それとも私とめいさんのような関係???笑
Commented by tablemei at 2005-08-27 20:09
*saaki912さん
お返事遅くなりましたぁ。どうもありがとう〜〜♪
白鳥に見えましたか〜?ハートのラインを作りたかったんですよ〜^^*
Commented by tablemei at 2005-08-27 20:12
* ちこママさん
遅い時間にありがとう〜^^お仕事しながらの投稿、無理しないようにしてくださいね^^*小学生向きの生け花でしょう!生徒さん達にも教えてあげて下さいね〜♪
Commented by tablemei at 2005-08-27 20:14
* am-tmさん
こちらこそ、嬉しい嬉しいコメントありがとう〜^^*5月に何に見えますか?のアイビーのお花おぼえていらっしゃいますか?あれは蝶々だったんですよ(笑
Commented by tablemei at 2005-08-27 20:17
*nadeshiko_gardenさん
ありがとうございます^^*カラーは花首の向きをおはなとよーく相談しました^^そしてピーちゃんを撫で撫でするように少しずつ優しく曲げましたよ(笑
Commented by tablemei at 2005-08-27 20:19
*kazue_hueさん
嬉しいです^^ありがとう♪ この調子ってkazueさんの調子?どんな調子〜!(笑) のんびり楽しみます*^−^*
Commented by tablemei at 2005-08-27 20:22
* k_hana_fさん
ありがとう〜〜^^*鶴にもみえるんだ^^*何に見えてもいいんですっよ♪hanaちゃんのお好きなように感じてくださいね♪影までほめていただいて恐れ入りま〜す(笑
Commented by tablemei at 2005-08-27 20:28
* am-tmさん
この表紙のお花の刺繍は岡村奈緒さんです。今年12回分はこの方の作品が表紙になりますね^^*毎月可愛いらしいお花の表紙です♪
Commented by green-bouquet at 2005-08-27 21:52
すごーーーいですぅ♪おめでとうございますぅ!
素敵ですねぇー。私も鶴にみえましたよぉ(*^_^*)
きらりと光るものがあったんでしょうねぇー♪
Commented at 2005-08-27 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei at 2005-08-27 23:11
*green-bouquetさん
どうもありがとう〜^^*
鶴ですか?貴重なご意見ありがとう♪”鳥”をいければいいんですねぇ。
Commented by tablemei at 2005-08-27 23:13
鍵様
ご丁寧にどうもありがとうございました^^
Commented by とも at 2005-08-28 18:56 x
めいさん、おめでとうございます!
白と黒、カラフルな色、コントラストがすばらしいですね^^
さっすがめいさん♪
ステキステキ☆
Commented by tablemei at 2005-08-28 20:38
*ともさん
どうも、ありがとう^^*嬉しいぃデス☆
こういう色のお花、生けてみたくなりませんか〜?
Commented by Next-JIS at 2005-08-29 00:07 x
おお~!! おめでとうございます!!
パッと、写真が目に飛び込んで来たとき、「うわぁ、これ、凄い」と思ったら、賞を頂いていたのですね!!  当然ですよ!!
私、この作品、本当に素晴らしいと思います!!
Commented by tablemei at 2005-08-29 09:02
*Next-JISさん
ほんとにありがとう〜♪” 結ぶ”も宿題をいただいて感謝です。あまり期待しないでupをお待ち下さいね^^*おかげでカテゴリ分けの整理ができ、remake(musubu) wrapping(musubu)と新しくなりました〜。
どうもありがとう*
Commented by epha at 2005-09-28 02:06
をおおお。可憐だ。
Commented by tablemei at 2005-09-28 08:52
* ephaさん
ようこそ、いらっしゃいませ☆
こんなところまで見て下さったのですね^^嬉しいです、ありがとう〜♪
リンクも隠れてますが貼らせて頂きますね*^−^*
<< 枯れても・・・ ハブ茶を加えると!? >>