人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♣花がつき過ぎました

♣花がつき過ぎました_c0005759_2333076.jpg

♣花がつき過ぎました_c0005759_23321236.jpg
土曜日のベリーですが、cookingに追いやられて今日の更新となりました。
今年で3年目のブラックベリーは、花がたくさん、つぼみもたくさんです。
このままでは、実が小さくなるので間引き剪定しました。ヨーグルトにベリーソースをかけてみました。
♣花がつき過ぎました_c0005759_23314425.jpg
ここへ刺激を求めに訪れてくださっている方には普通のblogになってきました。
これも後でどっきりしてもらうための企みなんです。あっ、ウソ、、、ホント^^
コレが今のひ・ら・め・き☆

お知らせ
先日の大丸の花展チケットはk_hana_fさんにもらっていただけることになりました。大阪在住のhanaさんは心斎橋まで足を運んでくださいます。感激!!
で、さっそくチケット郵送しました。皆さん、ありがとうございました。





♣花がつき過ぎました_c0005759_023634.jpg

10本切り落としました。100個くらいの実を剪定したことに。。。
by tablemei | 2005-05-31 20:56 | ♣おやつ花 | Trackback | Comments(16)
Commented by k_hana_f at 2005-05-31 22:23
mufufufu・・・私が頂きますーー!!
めいさんっ郵送してくださったんですね♪
お忙しいのにありがとうございました☆
きっとお忙しいとおもうのでチラッとでもお伺いできると
うれしいです~^^

でで・・今日は彩りきれいなヨーグルト♪
これも刺激がいっぱいですっ
Commented by saaki912 at 2005-06-01 00:56
hanaちゃんとご対面~♪なのねぇ
心斎橋まで行けそうで行けない。。。残念だけど
また次回都合がつきそうだったら、お会いできるかも?です♪
今夜はビックリナシ?!(笑)
でも100個の実を剪定ってすごい~~!やっぱりビックリ~(爆)
Commented by darari at 2005-06-01 01:00
わーいいなー大阪でオフ会ができますね〜。
私もmeiさんにお会いしてみたい!
ブラックベリーの花ってこんなにきれいなのですね。
花展の準備、お忙しいと思いますが、体に気をつけてくださいね〜
Commented by kazue_hue at 2005-06-01 07:28
おはよう!
花展があるのですね♪素適だろうなぁ~
おかんもちょっと大阪まで・・・てな訳にいかないとこが海外に住んでいる者の辛さよヾ(- -;)コラコラ
花展頑張って!
Commented by koro49 at 2005-06-01 08:02
では、私もこっそり行って驚かそうかな?
な~んて…お二人さん、現場からの中継お待ちしてまーす♪
Commented by mayu at 2005-06-01 11:31 x
meiさんとhanaちゃんがご対面する日が来るのですかぁ~!
わぁ、それはとっても楽しいオフ会になりそうですねぇ。
ご対面のご報告楽しみにしてまぁ~す(^.^)。ブラックベリーが
お庭に咲いているのですね。とってもとってもうらやましいっ!
Commented by mirionn at 2005-06-01 18:24
花屋さんでブラックベリーの木みてきたところです
実のなる木は楽しみがありますね
お花を習ってるのね~どうりでセンス抜群ですね!
Commented at 2005-06-01 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei at 2005-06-01 22:44
* k_hana_fさん
どうもありがとぉ^^何をかくそう、このベリーのソースは冷凍庫にあった昨年のべりーなんです。何が冷凍庫から出てくるかわからない(笑
Commented by tablemei at 2005-06-01 22:47
* saaki912さん
ありがとう〜♪ほんとに saakiさんって優しいんだ。顔文字のイメージとは違って。。。(笑)いつかお目にかかれますように・・・♪
Commented by tablemei at 2005-06-01 22:51
*darariさん
どうもありがとう♪darariさんもお土産配りも終わり、落ち着かれましたか?
ベリー、何だか写真を撮るタイミングが遅くなりました。始めは白いんです。だんだんピンクになって・・・もう実が大きくなりかけているでしょう^^
Commented by tablemei at 2005-06-01 22:54
* kazue_hueさん
ありがとです^^ちと遠いですね。お互いいつか会えたらいいですね♪
花展は生け込み当日まで花材がわからないんです。ちょっとしたスリルでしょう^^;
Commented by tablemei at 2005-06-01 22:56
* koro49さん
ありがとう〜^^ koroさんもhanaちゃんの背後に○○になっていっしょに。。。。(笑
現場中継!?無理です。私はモニターからはみだします^^*(爆)
Commented by tablemei at 2005-06-01 22:58
* mayuさん
どうもありがとっ^^*ベリーね。種が多いんですよ。それに雑草のようですごい繁殖力。怖いくらいです。育てるのには何がいいのでしょうね。
Commented by tablemei at 2005-06-01 23:01
*mirionnさん
いらっしゃい〜♪コメントありがとう。ブルーベリーやラズベリーもいいですね^^mirionnさんは育てて成長を写真で撮られるとか。。。ベリーもアップはヒゲヒゲですネ(笑
Commented by tablemei at 2005-06-01 23:41
*鍵コメさん
また連絡いたしま〜す*
<< hanaさんへのプレゼント♪ *かじらせたい・・・ >>