人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残りの残り

冷蔵庫の中には、封を開けたカマンベールチーズ・冷やご飯
コレを使って・・・・☆
先日友人にもらったガーリックもここで登場!冷やご飯にハムとパプリカ(イエロー)を細く切って入れ、昆布茶とガーリックで味付けし混ぜ合わせました。カマンベールチーズを芯にして海苔巻きしたところで家族がドドッともどってきたので、片栗粉をまぶしてフライパンでころがしながら焼きました。それとピーマンカップにしてトースターで焼きました!!
時間があったらフライにしたかったのですが。。。
残りの残り_c0005759_17333438.jpg
残りの残り_c0005759_17335759.jpg





残りの残り_c0005759_1734710.jpg残りの残り_c0005759_221185.jpg
つぶつぶに顆粒になったガーリックです。

by tablemei | 2005-06-07 16:51 | *Cooking | Trackback | Comments(6)
Commented by とも at 2005-06-07 22:57 x
ホントだ(笑)
ごはんとカマンベールがっ!
カマンベールつながり、うれしいな☆
めいさんのヒラメキがとんできたのかな?
Commented by mayu at 2005-06-08 04:12 x
わぁ!meiさん、海苔巻きに片栗粉をまぶして焼いちゃうのですねぇ。
素敵なアイデアですね。私も海苔巻きよくするんです。今度やってみます。
色がとってもカラフルで綺麗ですね(^.^)。好きですとってもぉ~!
こちらにも既に刻まれて瓶に入っているガーリックがありますよ。
自分で切るとどうしてもにおいが残りますものね・・・。愛用してます!
Commented by k_hana_f at 2005-06-08 08:29
クルクル続きだー(↑)
洋風巻きずし^^ガーリックがきいておいしそう♪
ピーマンもハート形になってるし見た目も可愛いっ
ハートに見えるだけかなぁ?
Commented by tablemei at 2005-06-08 23:21
*ともさん
飛んで来たのは、行ったのはどっちだろう???私も嬉しいなぁ^^*
これ、天ぷらでもいいからしたかった・・・・まだ言ってる(苦笑
Commented by tablemei at 2005-06-08 23:26
*mayuさん
いつもコメントのミスが多くてごめんなさいね。リターンに接触できてないのかなぁ。。読み直してるんだけれどレスを見に行ってびっくりしてます。
これは昆布茶ご飯とチーズの微妙な食感も楽しかったので、是非カリッと外側をあげてみたいです^^*
Commented by tablemei at 2005-06-08 23:32
*k_hana_fさん
ありがと^^ハートはねらったわけではなく偶然です^^きっとハートに見えるのはhanaちゃんだけだよ!それより黄色のパプリカがお花に見えないナ(笑
<< *特売のお残り *これもありっ!☆! >>