人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**きらきらマンゴー〜♪

**きらきらマンゴー〜♪_c0005759_23432529.jpg
**きらきらマンゴー〜♪_c0005759_23494657.jpg
**きらきらマンゴー〜♪_c0005759_23434697.jpg
星型(ケーキカップ)や器の色や形を変えて、あなたのお好きなデザートタイムにしてみませんか?ゼリー型を買い足さなくても楽しめます!
これは友人にいただいたマンゴーです。ありがた〜くお礼も込めてblogに登場です。
星形紙カップに マンゴーゼリーを流した後、ハーブ液とレモンの皮を刻んだゼリーを作って2層にしました☆さっぱりハーブとクリーミィーマンゴのコントラストが楽しいデザートです。
ジュレのようにもっとキラキラさせてもよかったかも。。。





**きらきらマンゴー〜♪_c0005759_14254689.jpg
**きらきらマンゴー〜♪_c0005759_2345951.jpg

by tablemei | 2005-06-04 18:47 | **Sweets | Trackback(1) | Comments(14)
Tracked from まいにちをおいしくたのし.. at 2005-06-05 14:45
タイトル : 東方美人 デラックスマンゴーアイスシャワー(ホワイティう..
第18回目のピックアップブロガーに「じぶん日記」の55aiaiちゃんが選出されましたねー。ワーワー、パチパチ。ある意味エンレン状態にある私もめっちゃ嬉しいです♪ 彼女の美食っぷりはブログを一度でもご覧になった方はご存知かと思いますが、画像の色が柔らかく春の光のようなイメージでほんわり薄紅色な気分。 親しくなったのは私がある記事で「そのお酒を題材にした素敵なイラストの壁紙を持ってるのであげちゃいます」って旨のコメントをくれたのがきっかけ。それから急接近で12月には大阪、1月は東京、4月にまた...... more
Commented by mayu at 2005-06-04 20:57 x
わぁい!meiさん、同じ色のデザートってこのことだったのですねぇ~!
とっても綺麗な色で美味しそう。これからの季節にプルっとしたお口に
嬉しいデザートですね。私も実は昨日マンゴーのプリンを作っていた
のですよ。でもmeiさんのような鮮やかなオレンジ色ではありません
でした。私のはもっと黄色でしたよ。今度またアップしたみたと思います!
Commented at 2005-06-04 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koro49 at 2005-06-04 23:27
またまたおしゃれなデザートです♪
下のビーズも涼やか…でも、今こっちはストーブ^^;
Commented by k_hana_f at 2005-06-05 09:32
うーんきれいっ☆
画面をスクロールしていてキランッと輝いた
星がまぶしかったです^^
お皿も星だぁ~~☆★☆★
このマンゴーはかなり高級そうですねっ
三角の入れ物はお花を生ける花器みたいっ!素敵です
Commented by Nataliea at 2005-06-05 12:12
おもてなしの仕方がお上手ですね!星型は子供が大喜びしそうです!
三角の器は大人なカンジでお食事の最後にさっぱりした
マンゴーゼリーをいただけたら私が大喜びだなー(^^*
カップの周りにさりげなくちりばめられたお花、みて楽しんで
食べてにっこりの素敵な演出ですね ~~♪
Commented by soleil at 2005-06-05 18:39 x
今マンゴー美味しいしですね。甘酸っぱいマンゴーとレモンで爽やかさ倍増かな。
meiさんのお花をあしらう盛りつけが、よりいっそう美味しくなるのでしょうね。
Commented by tablemei at 2005-06-06 00:11
*mayusさん
こちらこそ、どうもありがとう^^*mayuさんのblog、どんどんきれいになっていますね♪きっとマンゴープリンも元気が出るようなページなんでしょうね。楽しみです☆
Commented by tablemei at 2005-06-06 00:13
*鍵コメさん
とても熱心で頭が下がります^^頑張って下さいね!
Commented by tablemei at 2005-06-06 00:14
*koro49さん
いつもありがとう!お返事遅れてごめんなさいね^^
今宵はこちらも少し気温が低いです。また一週間頑張りましょうね♪
Commented by tablemei at 2005-06-06 00:18
* k_hana_fさん
どうもありがとう^^*星☆してます。そのお皿100均(キラリン)デスーッ(爆爆
△のは、キャンドルも立ちそうです。オールマイティー☆
Commented by tablemei at 2005-06-06 00:21
*Natalieaさん
どうもありがとう〜♪ 嬉しいです^^*saakiさんにもいつもお世話になっています。こちらこそ、どうぞよろしくお願いしま〜す。
Commented by tablemei at 2005-06-06 01:04
* soleilさん
どうもありがとう〜^^*友人にいただいたマンゴーとてもおいしかったです。甘さもしっかりあってホント嬉しいものを頂戴しました〜♪
Commented by apple_ibook at 2005-06-06 01:10
こんばんは。
トラックバック頂きありがとうございました!
ほんとにマンゴーがキラキラで素敵ですよね♪
こうやって色々な盛りつけで表情が変わるんだなぁと改めて感心しちゃいました。
Commented by tablemei at 2005-06-06 21:46
* apple_ibookさん
こちらこそTB返しどうもありがとうございます。また、お忙しいなかをコメント残してくださって感激です^^*買ってきたデザートも器や小物でおいしさが変わります^^
<< サツマイモと!?!  ★How to use >>