人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サツマイモと!?!

サツマイモと!?!_c0005759_21381647.jpg

私はSweetポテトです
とってもイイ出逢いがありました
あなたと出会って とっても幸せでした

バターもタマゴも入っていません
なのに色もきれいでおいしくなるナンテ!!





出逢ったのは、マンゴーです。とても熟れて甘さも増していたので酸味をヨーグルトでプラスしました。バターもタマゴもなしですがとても満足な味です。
色もきれいになるし、なめらかでカロリー控えめです。

サツマイモと!?!_c0005759_21375246.jpg

サツマイモと!?!_c0005759_21383873.jpg
サツマイモと!?!_c0005759_2139529.jpg
*サツマイモ350g マンゴ1個 ヨーグルト大さじ2強 砂糖
さつまいもはレンジしてフォークでつぶしただけですが、わかっていただけますか?
お芋とマンゴーのコントラスト!これは絶対にマネしてほしいっ!!!
by tablemei | 2005-06-05 20:40 | **Sweets | Trackback(1) | Comments(22)
Tracked from まさかり半島日記 at 2005-06-19 18:59
タイトル : 日曜mei作劇場
いつも独自のアイディアでカウンターパンチを食らってしまうmeiさん。 先日も目からうろこのスィーツをupしてました。 これは作らなければとマンゴーを買って来ていたら、丁度いい具合に柔らかくなり午後に作りました。 これね、とっても簡単!計量も必要なし。 meiさんはサツマイモ350g、ヨーグルト大2、マンゴー一個、砂糖でした。 私はサツマイモ中くらい2本をレンジでチン。それにヨーグルト、マンゴー、練りミルク、少し柔らかめなので粉を適当。それをコネコネして、焼いただけです。 とってもヘルシーで...... more
Commented by koro49 at 2005-06-05 21:28
ゲット!
はい!まねします♪すごいmei案!!!
あっ!マンゴー手に入ったらね♪
Commented by k_hana_f at 2005-06-05 21:40
お芋とマンゴーは未知です!
ハッとする組み合わせですーめいさんっ^^

ほんとだっ!
作ってるものは違うけども、写真の撮り方(混ぜてるところ)とか
似てますねー(笑
Commented by terumin-kobo at 2005-06-05 21:50
↓のゼリーもとっても美味しそうですが、サツマイモとのコンビ、さすがです! どんなお味がするのでしょう・・・・
マンゴーもおさつも大好きなので、今度チャレンジしたいです!
Commented by atelier-ako at 2005-06-05 23:36
これまた驚きの組み合わせですね。
料理の苦手な私が唯一つくるおやつのひとつがスィートポテトなんですよ。さっそっく真似して作ってみます。
参考までに、お砂糖はどれくらい入れましたか?
Commented by darari at 2005-06-06 00:25
むむっ、mei案(笑)、サツマイモが手に入れば・・・
これは試したいです・・・。ローカロリースウィーツ、万歳!
Commented by saaki912 at 2005-06-06 00:54
マ、マ、マ、マ、マンゴー!?!?
ほんとhanaちゃんとtablemeiさんは親子?姉妹?
とっても似てるのでどちらのblogに来てるかと思うほどです~(笑)
これもどんなお味なんでしょう???
Commented by Anniina at 2005-06-06 09:35
新ブログにも来てくださってありがとうございます♪
私もリンクいただきましたのでどうぞ宜しくお願いいたします^^*
美味しそうな焼き色~マンゴーもお芋も大~好きなので、作ってみたいな!
Commented by tablemei at 2005-06-06 21:11
* koro49さん
あちこちで「mei案」を発見!!darariさんも笑ってるよ^^
マンゴーの水分が多すぎたら小麦粉をプラスしてつないでもいいと思いますよ!お芋が多すぎたら卵でつないでみてくださいね♪
Commented by tablemei at 2005-06-06 21:17
* terumin-koboさん
ありがとう〜^^昨日、心斎橋大丸の陶芸展行って参りました〜!
楽しかったです。明晩は同じ場所にて生け込みをします。
Commented by tablemei at 2005-06-06 21:26
* atelier-akoさん
ありがとね^^お砂糖はお芋の甘さやその他の材料の甘味、酸味で違ってきます。生地を混ざったところでお味見してください。ちなみに甘さは控えめに作りましたが、大さじ2弱入れました(自分量)♪
Commented by tablemei at 2005-06-06 21:32
* darariさん
スナフキンスペシャル、ありがとう〜♪今、娘と拝見しました^^
ポテトは、オレンジジュース果汁100%を混ぜてきんとんを作ります。日持ちもいいんです♪もちろんマンゴーで試してみてね〜*
Commented by tablemei at 2005-06-06 21:34
*hanaさん
ごめんなさい。送信されてなくて後回しになってしまいました^^
未知との遭遇でしたか^^でも、hanaちゃんのメニューは宇宙人もきっとびっくりするから・・・巻いて、揚げて、包んで、蒸して。。。(笑)
Commented by tablemei at 2005-06-06 21:35
*saaki912さん
今日も、どっちでしょう???私も不思議でたまりません。
hanaちゃん、わたしんち覗けるのかしら?(笑
Commented by tablemei at 2005-06-06 21:37
*Anniinaさん
ありがとう〜♪お料理もお上手なんですね。マンゴーポテトはお勧めします。マンゴーをいただいた友人にも差し上げましたが、美味しいと好評でした^^*
Commented by archannel_mode1 at 2005-06-07 12:25
美味しそう〜〜( *^_^*)
私は、洋菓子は作ったことがないんだけど、一度作ってみようかな??
ローカロリーって言うのがいいですね!(◎_◎;)t
Commented by mayu at 2005-06-07 14:06 x
さつまいもと・・・。またまた高野さんのご登場かな?と思ったら(^.^)、
マンゴーさんと出会ったのですねぇ~!うんうん分かりますっ!
とっても美味しそう。さつまいもの甘さとマンゴーの甘酸っぱさの
組み合わせがちょうど良いのでしょうねぇ~!まねしてみたいなぁ。
Commented by tablemei at 2005-06-07 17:41
* archannel_mode1さん
どうもありがとう〜♪
私の作るお菓子は簡単です!ぜひ是非作ってみてくださいね〜^^/
Commented by tablemei at 2005-06-07 17:43
*mayu さん
土曜日なんですね。ご結婚記念日!おめでとうございま〜す。
どんどんプロのようなお菓子ができているmayuさん応援しています。
私は、だんだん駄菓子になってきたみたい。。(笑
Commented by koro49 at 2005-06-19 17:24
TBさせて頂きました♪そちらからもお願いね。
今日はmei作劇場です^^
Commented by tablemei at 2005-06-19 21:25
koroさん*
ありがとう〜^^嬉しいです。ではお言葉に甘えて TBをば。。。♪
Commented by purin5555 at 2005-06-20 09:09
はじめまして!
バターも卵もなしでこんなにおいしそうな色に焼けるなんて・・・。
マンゴー入りのスィートポテト!!
う~んあ、アイデアが凄いですp(^o^)q
Commented by tablemei at 2005-08-14 09:44
ごめんなさ〜〜い!purin555さん☆
毎日暑いですね。オーブンを使うのはかなりハードな季節ですが
このsweets気に入ってます。簡単でおいしくて・・・*^−^*
<< *これもありっ!☆! **きらきらマンゴー〜♪ >>