人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♤似てませんか

トクサとチョコ
♤似てませんか_c0005759_9564020.jpg

♤似てませんか_c0005759_9575952.jpg似てる・似てない・似てる・似てない
私が、ストライプのTシャツ着ても
あなたがグリーンのキャミを着ても
似ているようで似てない
トクサとチョコ

色も香りも違う
仕事も役割も違う

でもだれかの役には立ちたい
飾ってもらいたい
気持ちは同じ
トクサとチョコ
似てる・似てない・似てる???


*トクサを使った作品へ

*トクサ(木賊)

なかなか皆さんのところへ伺えなくて申し訳ないです。おやすみなさい^^
by tablemei | 2005-06-20 21:48 | ♤image | Trackback | Comments(10)
Commented by k_hana_f at 2005-06-21 05:57
似てるけど似てない。いや似てないけど似てる。
こんな感じです^^

ところでめいさん、私とくさって知らないですー
中は空洞?ストローになる?
これでジュース飲める??
Commented by mayu at 2005-06-21 12:48 x
似てます(^.^)!どちらもチョコに見える~!私だけ?
私もhanaちゃんと同じく、トクサって分かりません・・・。
活け花に使うものなのかな・・・?食べれるのですか?
Commented by saaki912 at 2005-06-21 22:32
木賊って食べれるの??
生け花で使ったことある~大昔(爆)
Commented by wa-akari at 2005-06-22 11:06
こんにちは!! こういう遊び心、大好きです(笑)!!
色目と言い…、形と言い…。 あれ?食べれるんですよね?
Commented at 2005-06-22 14:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei at 2005-06-22 23:38
*k_hana_fさん
どうもありがとっ^^*ストローになったらいいのにねぇ!チョコはなるよ、これでミルクを吸うとチョコミルク☆
トクサもマックシェイクのCMのように頑張って吸ってみようか、ストローに変身するかもーーーッ♪  チュチューーーーュッ!(笑
Commented by tablemei at 2005-06-22 23:42
* mayuさん
ありがとう☆私がトクサの世話をしていたらご老人(男性)が寄ってきて
戦時中、シンチュウを良く研ぎました〜と懐かしそうに話して行かれました。イケバナ使っていますよ!この作品へgo!!<http://tablemei.exblog.jp/30051>

Commented by tablemei at 2005-06-22 23:46
* saaki912さん
食べられません。何でも食べる私でもチョット無理です(笑
チョコを使っておしゃれなsweetsを・・と思っていましたが、なかなかできそうにありません。そんな時「僕を使って〜!」と上目使いのトクサ君!
ハイ!使いましたよ☆ということです(笑
Commented by tablemei at 2005-06-22 23:50
* wa-akariさん
ようこそいらっしゃいませ^^
あなたが灯りをデザインするように、グリーンとチョコを合わせてみました♪和の洋の素材が出会わせてみました〜♪
これからもよろしく〜^^*
Commented by tablemei at 2005-06-22 23:52
*鍵さま
どうもありがとうございました^^
あなたを指名させていただいてよかったです^^*
<< *和風だしのお星様 クイズではありません >>