人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohara流展

ohara流展_c0005759_16491322.jpgohara流展_c0005759_16495446.jpg
ohara流展_c0005759_1651029.jpg
ohara流展_c0005759_16521593.jpgohara流展_c0005759_17344036.jpg

真ん中の作品は青年部と一般のみなさんとの共同作品です。12日の午後、お家元が手を加えられ完成となります。完成はこちらです。。
右下の「パレット」(パープルからピンクへとカラーコーディネートされたコーナー)に私の作品があります。ブルーの涼やかな作品の中、私の作品はパープルのトーンを落としてフォルムも低くアルトを奏でています。



ohara流展_c0005759_132421.jpg
  花材(谷渡り・アーティチョーク・バーカブッシュ)
花材も器も用意をしていただいて生ける花を経験できて、コーナーでのハーモニー、全体での調和等、たくさん勉強できる花展でした。 ご指導いただいた先生、青年部の皆さんありがとうございました。

*会場内の撮影もOKをいただいてのアップです。
by tablemei | 2005-06-11 00:12 | ♡Flower | Trackback | Comments(14)
Commented by mayu at 2005-06-11 12:05 x
meiさん、これだったのですねぇ~!お話されてたお華の発表会と
いうのは・・・!素敵な作品ですね。初めて知りました。自分の作品を
仕上げるだけでなく全体とのハーモニーなども考慮して活けるのですね。
奥が深いのですね・・・。hanaちゃん&meiさんの2ショットはどこかな?
Commented by green-bouquet at 2005-06-11 13:07
素敵ですねぇぇぇーーー!
華やかな会場で、すごく落ち着いた雰囲気をかもし出してますねぇー。
作品をみれて、嬉しいですぅ♪本当は実物を見たかったのですがっ・・・。
みているだけでなんだか、ちょっと涼しくなる気がします。素敵な作品ありがとうございました!
Commented by mechi at 2005-06-11 13:54 x
この作品見ましたよ^^
めいこさんのだったんですね
綺麗でした^^
今回は 青年部主催とあって 堅苦しい作品じゃなくて
カラーを使った花材や 涼しい感じで でも 華やか
いい花展でしたね^^
また 後半は日曜日に 行ってきます
Commented by koro49 at 2005-06-11 20:27
お花ってね、ほんのちょっとした所で感じがガラッと変ってしまう。
真剣勝負なんでしょうね。
ハサミを入れるとき勇気が必要というものわかります。
色々お疲れ様!あっ!明日もあるんですよね♪
Commented by k_hana_f at 2005-06-11 23:10
めいさん!明日楽しみにしています♪♪
めいさんがUPしている写真、なるべく見ないようにしながらコメント
書いてます(笑
どきどきどきどき・・・☆
Commented by gy1117 at 2005-06-12 21:06
すご〜い!
華やかな中に落ち着きがあって、
めいさんのセンスを感じます。
わたしも本物を見たかったな・・・
でもステキな華道展見せていただいて
ありがとうございました。
Commented by tablemei at 2005-06-12 22:20
* mayu さ〜ん^^
お待たせしました!やっとhanaちゃんに会えました♪
とってもかわいらしいし、何か素晴らしいものを持っているような魅力的なhanaさんでした〜☆
Commented by tablemei at 2005-06-12 22:22
*green-bouqueさん
どうもありがとう^^*
喜んで頂けて、わたしもありがた〜く思います。嬉しいです^^*
涼しげですね、という感想を他の方にもいただけました♪
Commented by tablemei at 2005-06-12 22:24
*mechiさん
わかっていただけたのですね。ありがとうございました。
mechiさんともオフ会できそうですよね♪今日もお目にかかれてるかも・・・デス^^
Commented by tablemei at 2005-06-12 22:26
*koro49さん
お気遣いありがとうございます。お陰様でhanaちゃんとお目にかかれました〜*幸せ。。。♪
koroさんも、オフ会しましょう〜♪北海道まで行かないと・・・(笑
Commented by tablemei at 2005-06-12 22:29
* k_hana_fさん
今日はほんとーーーに楽しかったね〜〜♪
もうドキドキしていない???私はまだhot!hot!!
Commented by tablemei at 2005-06-12 22:41
*gy1117さん
どうもありがとう〜^^セットも花材も共同作品のシンフォニーも、すべてがオーケストラなんですねぇ。。。とっても良い勉強になりました♪
Commented by nyflowers at 2005-06-17 13:30
こんにちは!
コメント遅くなってしまいましたが、、とーーーても素敵な作品ですね!!
涼しそうで、動きがある中に、落着きもあるというか、、とても好きです♪
やっぱり生け花もいいですね~~!新鮮です!!
Commented by tablemei at 2005-06-17 22:36
*nyflowersさん
ありがとうございます。見て頂いて嬉しいです。
もう2枚あった谷渡りを右側から後ろへ流して器の下から前に葉裏を覗かせたかったんです。でも、シンプルが一番ですね♪
<< hanaちゃんとおHANAしし... **熟れすぎました〜 >>