人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただいた紅茶で!

いただいた紅茶で!_c0005759_759372.jpg
使って〜!!といただいたフレーバーティーは、まだあります。
ホットケーキミッスに混ぜて焼きましょう☆
先日買った王林、糖度が高すぎて「りんごじゃないっ!」と不評で冷凍庫行きになっておりました。そのりんごと冷凍のヨーグルトで酸味をプラスして、紅茶を混ぜ混ぜ、卵一個とバターも入れました〜♪
シナモンのかおりたっぷりのアップルケーキの出来上がり〜^^


*その他オレンジティーを使った鶏そぼろへGO!!





いただいた紅茶で!_c0005759_7595327.jpg

いただいた紅茶で!_c0005759_80562.jpg

by tablemei | 2005-06-17 23:22 | **Sweets | Trackback | Comments(24)
Commented by k_hana_f at 2005-06-18 00:42
とっても簡単そうなのにリッチなケーキに見えるっ♪
フレーバーティーって砂糖入れなくっても甘い香りして
幸せな気分になれるから好きですっ☆
忙しい時にこのお菓子、いいですねー!
まさしくめいさん向きだっ(笑
Commented by soleiljap at 2005-06-18 08:24
お紅茶って少しずつのこってしまっていますよね。こういう使い方(鶏のそぼろ)もあるんですね。
けーきもとてもリッチな感じにしあがっていますね♪紅茶豚だけでは消費できないと思っていたので、いいアイデアをいただきました。ありがとう♪
Commented by am-tm at 2005-06-18 10:08
宇宙人とコンタクトをとるつもりが、
紅茶豚とコンタクトとりたくなりました、、、ナニ?ナニ?
ほんと、いつも おいしそうなので、たまらないです。
今日もここで見て、がんばるぞ!という気持ちです。
Commented by Anniina at 2005-06-18 10:43
わっ!美味しそう♪食べてみたーい(つくってみたーいではないのです^^;フフッ
うちにも飲みきれなかった葉っぱちゃんがあちこちに(笑そうか、こうしてお料理やケーキに混ぜ混ぜしたら美味しくなるのですねー゛φ(‥メモメモ
Commented by mayu at 2005-06-18 11:57 x
そっかぁ~!りんご風味のお菓子を作りたかったらフレーバーティーを
入れちゃえば良いのですね(^.^)!とっても良い香りがしそうですね。
これだったらいろんなフレーバーティーでお菓子が作れますね(^.^)!
Commented by darari at 2005-06-18 12:23
私も王林、甘すぎて好きじゃないです〜。
まぁこちらでは売ってませんが(笑)
ケーキ、おいしそうです。
meiさんにこっちの変なフレーバーティーを送りたい!!
ミントグリーンティーとか、ラズベリーグリーンティーとか・・・。
Commented at 2005-06-18 17:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-06-18 18:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とも at 2005-06-18 21:35 x
フレーバーティー^^スキ=33
ヨーグルトも冷凍行き~!!にびっくりです。。。
Commented by koro49 at 2005-06-18 23:22
う~ん、すごいな~。紅茶あるぞ。
あっ、その前にマンゴーケーキ焼かなきゃ^^;
mei作のスピードには付いていけません、おほほっ!
Commented by darari at 2005-06-19 02:09
meiさん、ミュージックバトンという企画を回させて頂きます。
詳しくは私のブログをご覧下さいませ。よろしくお願いしま〜す!
Commented by green-bouquet at 2005-06-19 16:05
いい香りがふわっと出てきそうなケーキですねぇーーー♪これはまたまた、食べてみたいですぅ♪
Commented at 2005-06-19 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei at 2005-06-19 23:05
* k_hana_fさん
ありがとう〜♪hanaちゃんのアイディアにはもう着いていけません^^
こういうのは邪道なんでしょうねぇ(笑
Commented by tablemei at 2005-06-19 23:08
* soleiljapさん
ありがとうございま〜す♪たくさんあまってらしたら、染色してください。
ミョウバンを媒染にしてブラウスとか、変身させちゃうんです。楽しいですよ^^
Commented by tablemei at 2005-06-19 23:20
*Anniinaさん
どうもデス^^Anniinaさんもお帽子を紅茶で染め染めしてください^^*
お酢でも媒染になると思いま〜す♪
Commented by tablemei at 2005-06-19 23:42
* mayu さん
ありがとうデス^^
そうそう、 mayu さんはいろんな香りの紅茶が手に入りそうです。
色々、ケーキだけでなくクッキーなんかも試して下さいね。アイスもできそう♪
Commented by tablemei at 2005-06-19 23:45
*daraiさん
ありがとう〜^^*ミュージックバトン無事次のかたへタッチできました^^;焦りました〜〜♪そちらの紅茶で白いものを染めてみたいです。シルクのハンカチとか。。何色もトーンを変えて、、、楽しそう〜^^*
Commented by tablemei at 2005-06-19 23:46
*鍵さん
二日酔いになってませんか〜(冗談
ほんとにおめでとう〜♪嬉しいことが続きますよねぇ〜〜^^*
Commented by tablemei at 2005-06-19 23:48
*ともさん
ありがとっ!そうなんです。何でも冷凍します。そうでないと私の口に入れるとまたまた太ってしまいます(笑
Commented by tablemei at 2005-06-19 23:49
* koro49さん
いつもありがとう〜♪甘えてばかりで。。。私も何かTBをと思ってます。
もう少し待ってくださいね^^*
Commented by tablemei at 2005-06-19 23:50
*darariさん
は〜い。済みました〜〜。ありがとう!
Commented by tablemei at 2005-06-19 23:53
* green-bouquetさん
ありがとう〜♪バトンびっくりされたでしょう。ごめんなさいね。
このケーキ簡単です。是非お試し下さいね^^*
Commented by tablemei at 2005-06-19 23:54
*koroさん
ありがとう〜♪お先にごめんなさ〜い^^*
<< ミュージックバトンなり *自分にやさしく☆ >>