人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージックバトンなり

”だらだらダラス”のdarariさんと”Washington, D.C.で暮らしてみれば。。。”のmayuさんよりのご指名でミュージックバトンを受け取ってしまった、しまったしまった島倉千代子なんていってる場合じゃない。5名の皆さんもわたしの独断で決めないといけないノーー^^;;:
5名の皆さま、ご無理を申しますが、なにとぞ、ご理解とご協力をお願い致します。

Q5. バトンを渡す5名サマ
♪ちくちくのsaaki さま私と同年代で懐かしい曲もご存じかと。。。
♪soLairo canba*Sのmilkmoa_Luu さま
いつも詩を感じるblogで癒されています。彼女がどんな曲を聴いていらっしゃるか。。。
♪Chic & Sweet * びいず・びいのtara-aさま ビーズの色合わせのセンスが光った方です。彼女好みの曲をちょっと伺ってみたいナァ。。。
♪CAFE de GREEN BOUQUET green-bouquet さまフラメンコの先生です。今、ご懐妊され、胎教にはどんな音楽を聴かれていらっしゃるか、興味あります。
♪Sweet Daughtersのikkoman さん
唯一男性の方ですが、単身赴任でいらっしゃって音楽には癒されていると思われますので。。

5名の方、バトンをお渡ししました。よろしくお願いいたします〜♪



Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
子供に聞きましたら、おかんは聞いてないからないとか。。。ちなみにmacです。わからない^^;
Q2. 今聞いている曲
正直に答えます。音楽から遠のいて丸○○年。聴いてないということです。エレクトーンの講師をしていたとは思えないです(自分)いろんな音楽が耳には入ってきますが。。。お花やお菓子が口ずさんでいる歌(曲)とか。。。^^
Q3. 最後に買ったCD <追記>親先生に社中の展覧会で使うバックBGミュージックをプレゼントしました。
音楽は常に流れてるのですが・・・。(妊娠中、産後はクラシック、子供に良く聞かせたジャズ)
Q4. 良く聞く、または特別な思い入れのある5曲
ビートルズが好きです。サザン、小田和正、ユーミンも。。。結婚後ジャズDuke Ellingtonを。(旦那の影響)

「June Bride Princess」紀子さまご成婚の折できた曲・「優しい時が好き」・「おいかけて」ポプコン地区予選にエントリーした曲、すべてmy songです。
by tablemei | 2005-06-19 22:09 | Trackback(5) | Comments(10)
Tracked from だらだらダラス at 2005-06-19 23:20
タイトル : ミュージックバトンなり
yukunさんとmoanaしゃんから、回ってきました、ミュージックバトンという企画。 moanaしゃんからは、「親分との趣味は同じですか?」という質問もありましたが、 「ほとんど違います!」とお答えしてしまいましょう。彼のiPod(去年のクリスマスプレゼントby私)には大量の80'sハードロックが入っています。私が彼のiPod借りても全然おもしろくな〜い!! やってみて判ったのは、「最近音楽に投資しなさすぎ」っていうことですね。犬と猫にかまけている最近の生活というものが浮かび上がりました。や...... more
Tracked from ちくちく at 2005-06-20 00:19
タイトル : ミュージックバトンが回ってきました♪
Sweet(s*) Flower*...きれい 可愛い いとおしいをデザインしましょう♪のtablemeiさんのご指名でミュージックバトンがとうとう私にも回ってまいりました♪ 何だか(o≧-≦o)ワクワク♪(o≧-≦o)ドキドキ♪(笑) 質問に答えましょう~ Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量 あんまりパソコンじゃ聞かないから、213MBしか入ってませんでした! Q2. 今聞いている曲 今現在は無音状態ですが。。。 福山雅治 が好きで「泣いたりしないで 」(NHK...... more
Tracked from はんなり京都 at 2005-06-20 11:12
タイトル : Musical Baton
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。 音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。 saakiさんから渡されたバトン…私のとこきたらあなた、SMAPメドレーよ(笑? もしくはJ-POP? 今年もコンサート行くし~♪あ、でもまじめに答えます。 相方だったらクラッシックのいいの知ってるんだろうけどねー。 番外編として聞いておきましょうかね、みんなSMAPだけじゃ寂しいでしょ(微笑...... more
Tracked from Sweet Daught.. at 2005-06-20 18:23
タイトル : ミュージックバトン
ミュージックバトンなるもの。 Sweet(s*) Flower*...きれい 可愛い いとおしいをデザインしましょう♪の tablemeiさんから受け取りましたです。 以下の通りでございます。 Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量 ・・・・・皆無です。 Q2. 今聞いている曲 ・・・・・これといってないです。しいて言えばQWEENですかね。 Q3. 最後に買ったCD ・・・・・う~ん、忘れちゃいました。 Q4. 良く聞く、または特別な思い入れのある5...... more
Tracked from Washington, .. at 2005-06-20 21:54
タイトル : ミュージックバトン。
いつも発想豊かなお料理を紹介してくれる、hanaちゃんから”ミュージックバトン”が回って きました。ミュージックバトン?世界中のお友達にバトンを渡していく。ブログならではの企画 ですね!私は最近の音楽にはあまり詳しくないのですが、私の音楽リスト、並べてみました。 それでは少しの間、お付き合い下さい!ではミュージックスタート♪♪♪ Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量 3.3GBみたいです(^.^)。 Q2. 今聞いている曲 今は聞いてません。リビングからテレビの音...... more
Commented by saaki912 at 2005-06-19 23:09
ヽ( ≧∀≦)ノうふふ♪
しっかとバトン受け取りましたよ~~♪
今夜は無理かも?
頑張ります♪p(≧ー≦。)q
Commented by tablemei at 2005-06-19 23:12
* saaki912さん☆ よろしく〜♪kazueさんにもと思ったのですが、きっとお忙しいだろうと思って。。。次何か企画が来たら是非お願いしようと思います^^
Commented by darari at 2005-06-19 23:18
meiさん、お忙しいのに指名しちゃってすいません〜。
でも、早速ありがとうございます!
my songっていうのが、いいなぁ。meiさんらしい。
私も鼻歌は良く歌っていますが曲名はないです。
あ、曲名のある歌思い出しました:「バンブルのテーマ」①②③(爆)
Commented by milkmoa_Luu at 2005-06-20 10:47
tablemeiさん・・
えー コホン。
只今ご指名を受けましたLuuでございますが。。
ちょっと質問を一つ二ついいですか?
うんと これは 1~5の質問に答えて
それを5名様にバトンをお渡しすればいいのですか?
そんでもって exciteのblogをやっている方のみですか?
別に他のblogをやっているお友達でもいいのかなぁ?
なんか面白そうですねっ ^^♪
Commented by mayu at 2005-06-20 21:57 x
meiさん、ミュージックバトンの件、TBさせていただきましたぁ~(^.^)!
Commented by Anniina at 2005-06-21 08:48
meiさん、おはようございます。バトンは世界を巡っているみたいです(笑
うちにもsaakiさんちからきたので記事にしました。トラックバックいただきました♪
Commented by tablemei at 2005-06-21 09:10
* Anniinaさん
おはようございま〜す^^*どんどん回れ世界中〜ですね!
は〜い、ラジャー^^/
Commented by tablemei at 2005-06-21 20:04
*darariさん
レスが後になってすみません。焦っての投稿でしたので、Q3,4あたりを書き直しました〜^^*
マンゴーポテトの歌とかできたかも。。。デス(笑
Commented by tablemei at 2005-06-22 00:03
*mayuさん
レスの時間が開きました〜。キャンドルナイトをしていたということに。。。(笑   TBこちらこそありがとうございました^^*
Commented by tablemei at 2005-06-22 00:34
* milkmoa_Luuさん
そちらへお返事させていただきましたが、 CDの整理でもされていらっしゃるのでしょうか?懐かしい音楽に触れていらっしゃったらいいのですが^^お忙しければ、どうぞスルーしてくださいね。
<< クイズではありません いただいた紅茶で! >>