人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★スカーフがあれば〜♪

このbagは、先日京都へオフ会に行ったとき持ったbagです。
プレゼントのフレームが結構長いのではいるbagを探してはみたものの
内側の布が変色してるし困ったなぁ。。。あっ☆
こうしようっ!!
★スカーフがあれば〜♪_c0005759_223515.jpg


いろんなスカーフで楽しめます。
着る洋服の色、柄、素材に合わせてをコーディネートしたり、風呂敷だと和装にも合いま〜す♪
ギンガムチェックでカジュアルに、またはレース使いで可愛くあなたのbasketが幾通りにも変身します!




★スカーフがあれば〜♪_c0005759_224943.jpg大きめのスカーフ(風呂敷)をバッグにしずめます。
一辺の中央を引っ張り出して結び目を作ります。それから両はしを持ち手の外側から回して

★スカーフがあれば〜♪_c0005759_2244096.jpg
先ほどの結び目もいっしょに結び込みます。

★スカーフがあれば〜♪_c0005759_225630.jpg
反対側も同じように。。。^^
スカーフが大きい場合はバッグの脇も結び目を作ってシルエットの変化を楽しんでも・・・。
(4辺の中央に結び目を作ることになります)
by tablemei | 2005-06-29 23:18 | ★remake結ぶだけ | Trackback | Comments(8)
Commented by saaki912 at 2005-06-30 00:01
そうそうこの結び方だったね~
直に伝授してもらったからよ~くわかった!!(笑)
すごく不思議だったの~中に入ってしまうものねぇ~
ヽ(≧ ▽≦)ノ さっすがぁ♪めいさん♪(^-^)//"" パチパチ
Commented by koro49 at 2005-06-30 07:37
おお、さっすがmeiさん、このアイディアいいです♪
で、私は先にバスケット探さなきゃ…♪
Commented by mayu at 2005-06-30 11:57 x
わぁ~!私meiさんのリメイク大好きです。これならいろんなお洋服と
合わせられますよね。これからの季節はこういうかごバッグも重宝しそう
だし、このアイデアは大活躍しそうですよね。さすが、meiさん(^.^)!
Commented by k_hana_f at 2005-06-30 21:51
うーんさすがめいさんっ!!
なんでも変身させちゃうなぁ~んもうっ=33^^
一つのバッグで何通りも遊べるの、楽しいですねっ♪
Commented by tablemei at 2005-06-30 23:37
*saaki912さん
ありがとう♪あの時saakiさんが「どうなってるの?」って尋ねてくれなかったら、今日のblogにはならなかったでしょうね(笑
Commented by tablemei at 2005-06-30 23:38
* koro49さん
ありがとう〜♪どんな籠でもいいし、お買い物籠でも。。。
スカーフももう使わなくなったので結構いいのがあるでしょう^^*
Commented by tablemei at 2005-06-30 23:41
*mayu さん
ありがとう〜ね。投稿した甲斐があります^^*バッグもスカーフも活きるワザでしょ。
バスケットじゃなくてもシンプルなレザーのバッグに布を合わせるのも
おしゃれでしょ♪
自分が選んだスカーフなんだから、お古でも違和感ないです(笑
Commented by tablemei at 2005-06-30 23:44
*k_hana_fさん
どもども(笑   
mayuさんにも言ったけど、どんなbagでもいいみたいでしょっ^^*
ビーチにいくのはナイロンでもいいねぇ♪
<< ★おしゃれにエプロン♪ あっ、ひとつ消えてる!! >>