人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっ、ひとつ消えてる!!


あっ、ひとつ消えてる!!_c0005759_23222697.jpg今日は長男の誕生日。
何も用意ができなかったけど、せめて買ってきたものを使って・・・・と
インスタントのちらしをボールでミニケーキにして、ホタテといくらで飾り付けしました。
昔のように手作りずしやケーキはないけれど、お兄ちゃん嬉しいそうでしたっ。
よかった。。。
あっ、ひとつ消えてる!!_c0005759_23211279.jpg

あれっ!?お寿司がひとつ消えてる・・・誰だっ!待ちきれなかったのは〜
かなり急いでの撮影で・・・雑ですね^^;;;


今日は皆さんの所へ伺えてません。レスも中途半端でごめんなさいね。
おやすみなさ〜い。。。


by tablemei | 2005-06-28 23:31 | *Cooking | Trackback | Comments(20)
Commented by soleiljap at 2005-06-29 00:35
息子さんのお誕生日おめでとうございます!
なんて素敵な押し寿しなんでしょう!十分手作りです。忙しい時は、子どももちゃんとわかっていますよね。お気持ちは伝わっていますね!
素晴らしい年でありますように。
Commented by saaki912 at 2005-06-29 00:38
ご長男さんお誕生日( O≦▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜‘。+:
めいさんの愛情がいっぱいあふれてますね♪
うちはもうこの頃じゃ子どもたちのお誕生日って何にもしてない( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
Commented by ちこママ at 2005-06-29 04:54 x
お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
うちの子も二人、6月生まれです。
こんなお寿司のケーキ。
思いつくのはさすがめいこさん!!!
待ちきれない気持ちもよくわかります♪
Commented by k_hana_f at 2005-06-29 06:04
Oh!スしケーき!(外人風^^)
おめでとうございます。
いいなぁまだ祝ってもらえて・・
私なんて日にちさえ間違って覚えられて、よく確認される始末
ですよっ><
4日だっけ5日だっけ? 5日です・・・=33んもぅっ
Commented by darari at 2005-06-29 07:26
わ〜ぉう、スシケーキ!!(まねっこ)
息子さんのお誕生日おめでとうございます。
ホタテがおいしそう〜。男の子だとケーキよりこういうのの方がうれしいかもしれませんね!
Commented by mechi at 2005-06-29 10:26 x
お誕生日おめでとうございます^^
おいしそうですね~
飾り付けも いい感じですね
食べてみたい(^.^)
Commented by mayu at 2005-06-29 13:03 x
わぁ~!素敵なお寿司ケーキ?ですね(^.^)!
私もこういうお寿司が作ってみたかったんです。
丸くて段々としていてとっても可愛いですねぇ。
きっと素敵な思い出になりますね(^.^)!
Commented by takko.k at 2005-06-29 13:23
息子さんのお誕生日おめでとうございます。
お寿司美味しそう!!インスタントのちらし寿司の素を使っても、こうやって型取って上にお刺身などを載せれば豪華に見えるんですね。
Commented by kazue_hue at 2005-06-29 22:57
お誕生日おめでとー!!
ちゃーんと、手作りお料理でお祝い。良い母だなぁ~って改めて思ったよ\(*^^*)/
同じお寿司でもアイディア次第でこんなに素適になるんだね♪おかんも、も少し頑張らねば、お料理#^.^#) エヘッ
Commented by tablemei at 2005-06-29 23:10
*soleiljapさん
ありがとうございま〜す☆お優しいコメント、嬉しく思います。soleiljapさんもきっとお忙しくしていらっしゃっるのでしょうね、お子様もお母様おもいでお利口なんでしょうネッ^^*
Commented by tablemei at 2005-06-29 23:12
* saaki912さん
ありがとう^^学生のうちだけだよっ!甘いかな?
でも長男はいつまで学生するんだろう(笑
Commented by tablemei at 2005-06-29 23:13
*ちこママさん
コメントありがとう〜♪これまねっこしてくださいな、ちこママさん!
待ちきれなかったのは。。。。旦那かも!?(爆 爆
Commented by tablemei at 2005-06-29 23:15
* k_hana_fさん
ども、ありがと(外人ふう)
私も子供の誕生日を間違うところでした。いえ、忘れるところでした。でっ忘れないうちに、祝っておこうと。。。。(笑
Commented by tablemei at 2005-06-29 23:18
* darariさん
 OH!!!Thank you so much!
そうなんです。暑かったし、さっぱりしたお寿司のほうが喜びま寿し(笑
ケーキよりホタテのほうが喜びま寿し。。。誰か止めて〜〜(笑
Commented by tablemei at 2005-06-29 23:21
* mechiさん
どうもありがとう♪これ簡単です。ちらし寿司の素にゆずをプラスします。
ちりめんじゃこやシソ、ゴマなどを足します。分量より少し多めのご飯量のお寿司ができます^^*
Commented by tablemei at 2005-06-29 23:23
* mayu さん
ありがとう〜♪後何回祝ってやれるかな?もう少しの間母をさせてもらいます^^子離れできないhahaです(笑 
Commented by tablemei at 2005-06-29 23:24
* takko.kさん
どうもありがとう〜☆そうなんです。ご飯も少し増やしてゆずを加えてあります^^/結構いけますよ〜〜!具材はうなぎでもマグロでもお好きなものを!
Commented by tablemei at 2005-06-29 23:26
* kazue_hueさん
ありがとう〜♪お顔がわかってのコメントは何だか不思議な気がします。
余計に身近になったねぇ。おかんはミシンがご飯(笑
Commented by koro49 at 2005-06-30 07:40
>Oh!スしケーき!(外人風^^)
hanaちゃんのコピー^^;
お誕生日おめでとう♪
一緒に祝えるのは今のうち?
たっくさん、お祝いしてあげてください♪


Commented by tablemei at 2005-06-30 23:32
*koroさ〜ん
どうもありがとう☆
ナンテ嬉しいことを。。。。今のうちにたくさんお祝いしま〜す^^
でもやっぱり一年に1回しかやってこない誕生日〜〜(笑
<< ★スカーフがあれば〜♪ 「フレーバーティーを減らせ大作戦」 >>