♡涼しいですかぁ?

c0005759_22432760.jpg

グラスの中も器の中も。。。
行水してます あじさいさ〜ん 



研究会のお残りでちょっと遊んでみました




c0005759_22435557.jpg
c0005759_22413959.jpg


  


7月の研究会

<写景挿花>
ダンチク 雪柳 あじさい
[PR]
by tablemei | 2005-07-02 23:35 | ♡Flower | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://tablemei.exblog.jp/tb/2175523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saaki912 at 2005-07-03 00:17
あじさいが行水♪
涼しげ~~~~~~~~☆
7月の研究会はイメージが全然違う~♪
ダンチクって初耳です!
Commented by darari at 2005-07-03 00:31
おぉ、研究会。
meiさんんが「遊ばれた」作品の方が涼しげで素敵だと思います。
Commented by kazue_hue at 2005-07-03 08:06
おはよう!
こうして、お水をいっぱい使ってあると涼しげでいいね♪お水の中でも紫陽花は長持ちしますか?他の花でも大丈夫かなぁ。。。
Commented by k_hana_f at 2005-07-03 09:44
めいさんすてきー♪
この季節にぴったりですねっ
カタツムリも一緒に生けたらいかがでしょっ
きっと数時間後は影も形もないと思うけども・・・(笑
Commented by とも at 2005-07-03 16:32 x
遊べるっていいですね♪
すーてーきー☆です
陽射しが夏してるなぁ。。。
こちらはどんより曇り空になってしまいました
Commented by sweet_0222 at 2005-07-03 16:40
ご訪問、とってもありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
オリジナリティーにあふれたスイーツ・・・。
素晴らしいなって感心してしまいました。
tablemeiさんとの共通点が少しありました。
私も小原流をやっていたんですー。
四級の時に出産して、それ以来ずっと御無沙汰です。
うんうん研究会・・・懐かしいです。(笑)
これからもどうぞ宜しくお願い致しますぅ~。
Commented by harubooo at 2005-07-03 16:43
とても綺麗ですね!
涼しげでいいわ~♪
Commented by Wing at 2005-07-03 19:24 x
ほんと涼やかですね~うちには冷房がないのですが、これで乗り切ろう!
それに実家にもあじさいが綺麗に咲いていたことを思い出して、じ~んとしてしまいました。
Commented by gy1117 at 2005-07-03 21:32
涼しそうでとってもいい感じ(^-^)
夏の暑い日にはこういう見た目が涼しそうなのが良いですね。
お残りでこんなにセンス良く遊べるメイさん、
さっすがぁです(*^o^*)
Commented by mayu at 2005-07-03 23:35 x
はい!とっても涼しいです(^.^)。さすがmeiさん、素敵な
アレンジですね。淡いピンクと紫色がなんとも言えず美しいです。
Commented by tablemei at 2005-07-04 00:44
* saaki912さん
はい、あじさいさんがです(笑) saakiさんもいっしょに行水されますかぁ?^^*
ダンチクは川べりの湿地帯にたくさ〜ん繁殖しております。それでもとあったところへ・・・自然でしょう^^
Commented by tablemei at 2005-07-04 00:47
*darariさん
ありがとう〜☆嬉しいなぁ〜♪
でもこの季節の景色に近づけて風を感じるような生け花を目指してもっと上手にできるよう〜修行だぁ(笑
Commented by tablemei at 2005-07-04 00:50
*kazue_hueさん
ありがとう〜♪涼しい場所ならよりいいですね。お水につかったグラスは温度も上がりにくいですし、器の表面積の多い物とかもgoodです。
Commented by tablemei at 2005-07-04 00:51
*kazue_hueさん
かたつむり〜♪昔よく観察しました〜^^*おもちゃでもいいなぁ、置きたいです(笑
hanaちゃん、あまがえるはきらいっ???
Commented by tablemei at 2005-07-04 00:54
*ともさん
ありがとう〜♪
お流儀があって遊べるのです。だからお遊びが広がるし、余計に楽しいってことです。仕事があって余暇が楽しいように、何でも反対側が必要なのかなぁ(笑
Commented by tablemei at 2005-07-04 00:56
* sweet_0222さん
こちらこそ、ようこそお越しくださいました〜♪色々みて下さって感謝です^^小原流なんですか?y sweetさん!それも嬉しいですね。
また遊びに伺います、どうそよろしくねぇ〜♪
Commented by tablemei at 2005-07-04 00:57
* haruboooさn
ありがとう〜☆
暑さのおがげです。旬のお花も食べ物も体温を下げてくれます(笑
Commented by tablemei at 2005-07-04 01:03
* Wing さん
また、コロラドからの交信ですねぇ。あじさいはやっぱりご実家に・・・そううなんですかぁ^^ホームシックにならないようこれからも楽しみましょ♪
そちらではhbが大活躍ですね^^*
ドライフルーツや木の実入りもお願いしま〜す(笑
Commented by tablemei at 2005-07-04 01:05
*gy1117さん
どうもデス☆
お残り大好き〜♪団子もお花も・・・お残りみたいです^^;;;
でも楽しいから止められません(笑
Commented by tablemei at 2005-07-04 01:09
* mayuさん
mayuさんも涼しくなったのですねぇ。あじさいさんみたい(笑
ほんとに暑くなってきましたねぇ。オーブン料理は辛いです^^*
涼しくしてがんばりましょう^^/
Commented by koro49 at 2005-07-04 07:37
う~ん、meiさん、勉強になります♪
今日はこっちちょっと涼しいけどね。真ん中のが好きです♡
Commented by tablemei at 2005-07-04 22:53
*koro49さん
ごめんなさい、レスが遅くなりました〜^^
どうもありがとう〜♪
勉強なんて恥ずかしいよっ♪涼しく楽しもっ☆
一枚ずつお皿に浮かべても最後まで涼やかですよ^^*
<< *残さずkorokoro。。。 ◇香りよ届いて〜♪ >>