♣収穫

雨の中、これだけ穫れました
収穫のこの時を迎え、どうしてこんなにワクワクするの
これが手塩にかけたお米やお野菜だったら・・・

農業に携わっている人たちの気持ちや
昔々の自給自足の人たちの気持ちが・・・
自然で人間らしい生活
c0005759_21373174.jpg

c0005759_21375362.jpgブラックベリーの歌が聞こえますか〜

c0005759_22282884.jpg


さぁ、これで何を作ろうかなぁ・・・
[PR]
by tablemei | 2005-07-04 22:38 | ♣おやつ花 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://tablemei.exblog.jp/tb/2204837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by とも at 2005-07-04 23:04 x
かっちょいいー☆
なにができるのかなぁっ
たのしみだっ(笑)
Commented by k_hana_f at 2005-07-04 23:11
ブラックベリーが苺になってる!
甘酸っぱくておいしそうだぁ~そのままパクパク食べてる
うちに全部なくなっちゃいそう^^
めいさん何作るのぉー!私も楽しみだっ
Commented by soleiljap at 2005-07-05 00:13
貴重な貴重なブラックベリー♪宝石みたいにキラキラしてますね♪
本当に大事に大事にいただきたいですが、私もパクパク食べてしまいそう♪何が出来るのかしら~
Commented by 紫苑 at 2005-07-05 05:08 x
はじめまして(^^) あちこちをウロウロしていたらこちらにたどり着きました。素敵な記事がたくさんあって充実していらっしゃいますね!順番に拝見しました(^^) ブラックベリー豊作ですね~♪先日、我が家も今年初めて収穫しました。ほんの一握り分しか取れなかったので、ヨーグルトゼリーの上に飾りとして乗せました。来年になったらたくさん取れるように期待してるんですけど、何かコツってありますか?
Commented by darari at 2005-07-05 08:50
この器かっこいいですねぇ。上からと横からで違う器みたい。
さすがお花の世界の方だ。
ブラックベリー、楽しみです〜。
Commented by koro49 at 2005-07-05 09:05
う~ん!何になるか楽しみにしてるよ~!
でも、このままでも食べたい♪
Commented by kazue_hue at 2005-07-05 10:23
とてもりっぱに実りましたね♪
器、さすがメイさん、かっちょいい!!
我が家にはラズベリーがあるのですが、今年は遅くて小さなベビーがちらほら状態。。。ちゃんと大きく赤くなるのか心配です(´・ω・`)
そだ!ラベンダー、とてもいい感じに干ささってます。ありがとねん。チュッ♪
Commented by tara-a at 2005-07-05 16:02
おいしそぉ~! 可愛いぃ~!
Commented by ikkoman at 2005-07-05 17:31
単身赴任先の庭にも植えているんですが
今年は収穫ゼロ。とほほ。
ワタクシメなんか、もいだその場で食べてました。
器に入ると、これまた芸術ではありませんか。
Commented by Wing at 2005-07-05 18:01 x
私も何ができるのか楽しみ~!
ブラックベリーはいつも売っているのですが、使ったお菓子ってあまり見かけないので。
そういえば日本に行く前にこれでアップサイドダウンケーキを作ったのを思い出しました~
Commented by sweet_0222 at 2005-07-05 21:11
↑とっても素敵な被写体ですね?
ブラックベリー?・・・とっても綺麗です~。
(私もいつか育ててみたいです。。。心から。
 だって本当に素敵なんだもの。)
↓のマフィンも美味しそう。
素朴な感じの焼き菓子は、飽きずにパクパク
行っちゃいます。

Commented by saaki912 at 2005-07-05 21:31
\(・o・)/ワア!おいしそう~
みずみずしいのが伝わってくる~~~♪
作れるものだとは思ってなかったから「感動した!」(爆)
Commented by mayu at 2005-07-05 21:36 x
とっても綺麗ですねぇ~!”美味しそう”とも言いたいのですが、それ
よりオブジェみたいでとっても素敵です。どんなお菓子になるのかな?
Commented by tablemei at 2005-07-05 23:43
*ともさん
ありがとっ!一応カッコヨクしてみました、エヘッ!(テレテレ)
つまみ食いで終わったらどうしよう〜^^;
*hanaさん
どうもどうも!!これ、摘みながら雀さんに負けないように庭で食べてみました(笑)ブランデーに漬けようと思ったけれど、まずはお酢と氷砂糖のお風呂に浸かってま〜す^^*
*soleiljapさん
ありがとう〜♪soleiljapさんに宝石みたいなんて言われたらベリーは本望です。恥ずかしくて顔も赤くなりま、、、ならないか黒くなります(笑)
私もしっかり食べてますよ!熟しきっていないのはすっぱ〜〜いデス^^;
Commented by tablemei at 2005-07-05 23:55
* 紫苑さん
ようこそいらっしゃいませ。見て頂いてどうもありがとうございます^^
私のblogは何でもありで落ち着かないでしょう?
ベリーは春先に土を変え、肥料をあげています。それと花の剪定ですね。また、そちらへも伺わせていただきます^^*
*darariさん
どうもありがとっ!器が目立ってもいけなし、文章とのコントラストを狙ってみました^^
darariさんみたいにケーキのデコレーションもいいですねぇ^^
*koroさん
どうもです^^*このまま!おいしいですよ。ハイあ〜〜ん♪
みんなで、プレッシャーのシャワーだよ〜〜(笑
Commented by tablemei at 2005-07-06 00:03
*kazueさん
は〜い3年目のベリーです。昨年より大きくなったし、実もたくさん着きました〜♪
ラベンダーうまくいったのね〜、ありがとう〜^^*
*tara-aさん
どうも♪
ビーズのようでしょう?どんなアクセサリーができそうですか〜^^*
* ikkomanさん
ありがとう〜で〜す^^* ikkomanさんに「芸術」なんていわれたら、嬉しいやら恥ずかしいやら。。。もっと上手に撮ってくださ〜い♪
私も摘んで急いで食べました〜、雨が降っていたので。。。(笑
Commented by tablemei at 2005-07-06 00:10
*Wing さん
ありがとう〜♪何を作りましょうか(笑)やっぱりケーキに使うのが無難なようですね^^*では余計に違うものを。。。(笑)
色がきれいなものがいいかしら^^*
*sweet_0222さん
ありがとう☆ベリーきれいですよね。私も友人からもらったのがきっかけで育てています^^
マフィンはお恥ずかしい限りです。解凍されてしまった生地を見て早くできるものを・・・と作りました〜(笑
Commented by tablemei at 2005-07-06 00:14
*saaki912さん
感動してもらって、ありがとっ♪おいしそうでしょう?でも触ってみないとわからないんです(笑
やわらか〜くなっていないと黒いだけじゃ。。。^^::
*mayuさん
どうもありがと〜♪造形になってます〜?嬉しい^^*お菓子にするのが惜しくなってきました〜(笑
<< **いつのお中元。。。? **見えない味?! >>