人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**いつのお中元。。。?

**いつのお中元。。。?_c0005759_1175213.jpg
事務所を片づけていると、出てきました、出てきました。
半田そうめん〜^^;まず、普通に湯がいて出汁でいただきました。
保存時に匂いが吸着しやすいらしいので、お毒味です。
まずは大丈夫ということで、次にスライスチーズでカリカリおやつに。
トースターでこんなことしていても減らないっ!!
まだまだたくさんある半田そうめんをどうやって減らそう^^;;;
**いつのお中元。。。?_c0005759_1154744.jpg



**いつのお中元。。。?_c0005759_1165493.jpg**いつのお中元。。。?_c0005759_116216.jpg1.左はチーズの上にお素麺   
2.右はお素麺の上にチーズ
どちらもパスタの時のような失敗(硬すぎる)はなかったのですが、
塩辛い!でっ、チーズを薄くするといいかなっと思ったので
3.パルメザンチーズで焼いてみました。これは何故か、麺が焦げるだけでチーズがくっつきません。失敗!写真もなしです^^;
たいした実験でなくて、ごめんなさい
by tablemei | 2005-07-05 23:25 | **Sweets | Trackback | Comments(16)
Commented by koro49 at 2005-07-06 07:59
おっはよ~^^
お皿にの上の、とっても美味しそう♪
でも、塩辛い???
Commented by k_hana_f at 2005-07-06 12:51
ぱりっぱりでおいしそぉー!
歯の間に挟まって痛ってなってる自分を想像しつつ・・・笑
よくベビースターラーメン食べると勢いづいてガリッと縦によく
噛んだものでした・・・・しみじみ・・・・のほほーん
Commented by Next-JIS at 2005-07-06 13:33 x
これは、良いアイディアですね!! うん、私も、早速やってみよう!!
家にも、一杯あるんです…そうめん(笑)。 湯がいて食べるだけしか、
殆どやってなかったんですけど、これは、出来そう!!
Commented by atelier-ako at 2005-07-06 14:12
またまたアイデアいただきです。
我家もいただきもののそうめんがたくさんあるんですけど、これならおやつがわりに出来そうですね。
このそうめんってなにも手を加えずに、そのまま使っているのでしょうか?
Commented by green-bouquet at 2005-07-06 18:25
うらやましいです、おそうめんがたくさんあるだなんて!
昔はそんなに好きじゃなかったのに、最近かなりはまってます!
そっかぁ、塩辛くなったりするんですねぇー。いつもながら研究熱心なmeiさんだわっ!
Commented by sweet_0222 at 2005-07-06 21:13
meiさん、今晩はぁ~。
TBの仕方を伝授して頂きまして・・・・
なんとお優しいお人柄でしょう。
お陰様で一発で大丈夫でしたよ~。
よってmeiさんのマフィンにもTBさせて頂きました~。
meiさんも宜しかったらお願い致しますね?
本当にありがとうございました。感謝致します。
↑のそうめん&チーズのコンビネーション、
とっても美味しそうですねえ?
(すごいアイデアです。)

Commented by tablemei at 2005-07-06 21:42
*koro49さん
ありがとうッ♪この半田そうめんとやらが塩辛いだけで普通のお素麺なら
きっとおいしいと思います^^*タバスコもチチッとかけて・・ねっ♪
Commented by tablemei at 2005-07-06 21:45
* k_hana_fさん
どうもども♪!?半田そうめんは少し太いけど、ベビースターラーメンより食べやすいです。少し細いお素麺でもやってみるのもいいかも^^*
Commented by tablemei at 2005-07-06 21:46
* Next-JISさん
ありがとっ♪ Next-JISさんは何でもできそうね♪これは簡単すぎるでしょ?
もっとおいしいmenuがあれば、教えてね^^/
Commented by tablemei at 2005-07-06 21:48
* atelier-akoさん
は〜い、ありがとう♪簡単でしょう?!
ビールのおつまみにはピリッとスパイス効かせてね〜♪
はい、お素麺をそのまま、ポキポキッと・・・(笑
Commented by tablemei at 2005-07-06 21:49
* green-bouquetさん
お久しぶりです。お加減はいかがですか?お素麺、差し上げたいくらいです。またお中元にくるでしょうし。。。(笑
Commented by tablemei at 2005-07-06 21:53
* sweet_0222さん
ありがとう〜デスデス! sweetさんのようなお菓子は最近ご無沙汰でして、こんな変なものばかり作っています(笑  
TBされましたか・・・・???
Commented by saaki912 at 2005-07-07 00:02
素麺そのままポキポキしてチーズのせるだけ?
簡単じゃん♪
でも素麺ない。。。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!
Commented by sweet_0222 at 2005-07-07 05:59
あは(笑)
したつもりでおりましたのに、なっておりませんでした。
ハイ。
早速、TBさせて頂きました~。(^^ゞ
どうもありがとうございます♪
Commented by tablemei at 2005-07-07 23:26
* saaki912さん
残念!!お素麺ないんだ^^;余ってるから差し上げます(笑
その内お中元でくるかもね〜♪
Commented by tablemei at 2005-07-07 23:26
* sweet_0222さん
どうも、です^^*
ありがとうございました〜♪こちらからもお返しすべきところなのでしょうが、ちとタイミングを逃しました〜(笑
<< **カモミールのお団子 ♣収穫 >>