人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♡どうしようもないっ!

♡どうしようもないっ!_c0005759_2150119.jpg

お稽古のお花です。
花やさんの都合で思いもつかない取り合わせです。
ガマ・バラ・トルコ桔梗

それだからできる自由な生け方!
お稽古の後は楽しんで・・・



♡どうしようもないっ!_c0005759_01055.jpg

by tablemei | 2005-07-12 23:48 | ♡Flower | Trackback | Comments(16)
Commented by ちこママ at 2005-07-13 05:07 x
わー!!
モダンな感じでいいですねえ。
何でもアリ!
工夫次第!!
華やかになりますねえ。
私もめいこさんのお弟子さんになりたいわ~♪
Commented by kazue_hue at 2005-07-13 07:17
おはよう!
ありえない取り合わせなの?とても素適にお花、入ってます♪
どんなお花もメイさんにかかると、ちゃ~んといかされてさすがや!と思います。

saakiさん、来てくださいました。またあの時のように楽しく賑やかにおしゃべりしたよ(笑)メイさんとは、今度いつ会えるんかなぁ(^u^)プププ
Commented by nadeshiko_garden at 2005-07-13 11:36
こんにちは♪
どうしようもなくなんか、ないです。すてきに入っています。
ガマは、すっきりと立ってほかのお花を引き立てますね。
生け花、好きですが、今はうちのねこがかじるので花瓶にさえも入れられません。観葉植物もガジガジにかじられました。猫の草というのは買って来ても食べないのに。
meiさんは、何をされても、やはりセンスがおありなのですね。
Commented by mechi at 2005-07-13 14:22 x
綺麗で 華やかですね^^
暗さを感じるガマでも バラとトルコ桔梗でカバーできて
いいですね^^
いろんな組み合せも すぐ出来るめいこさんがすごいです^^
Commented by soleil at 2005-07-13 23:11 x
meisさん、お料理バトンエントリーしました。TBさせていただきますね。
音楽より刺激的じゃなかったな~、いつもやってることだからかしら・・
ありがとうございました。
Commented by k_hana_f at 2005-07-13 23:28
めいさーん、ソレイユさんと同じくエントリーしましたー^^
TBさせてもらいますねっ

お花孔雀が羽を広げたみたいで美しい~♪
Commented by とも at 2005-07-13 23:57 x
お花の種類がわからない私も
トルコ桔梗は大好き♪
花材が予定と違っても美しくいけられるのですね~☆
Commented by tablemei at 2005-07-14 08:19
* ちこママ さん
お弟子さんになってくださいますか?はずかしいなぁ。。。^^
でもまだまだ勉強不足で〜す(笑
Commented by tablemei at 2005-07-14 08:20
*kazue_hueさん
ありがとう!saakiさんが帰ってしまってさみしくなってませんか^^*
お花やさんのおかげですね。結構楽しいんですよ♪
Commented by tablemei at 2005-07-14 08:21
*nadeshiko_gardenさん
そうなんんですか?ねこちゃんにお花を飾って、お部屋中をお花が飛ぶように。。。^^そんなお花(ねこちゃん)ほしいです^^*
Commented by tablemei at 2005-07-14 08:23
*mechさん
ありがとっ!お花やさんは色のおとり合わせはさすがでしょう♪
おかげで、こんな感じにまとまりました^^小原流の花器はどんな花もひきたててくれます☆
Commented by tablemei at 2005-07-14 08:25
*soleil さん
アンカー、ご苦労様でございました^^*みごとな走りっぷりでした^^
TBもありがとうございます。こちらからもおかえし送信いたします♪
Commented by tablemei at 2005-07-14 08:27
*k_hana_fさん
どうもありがとうございました!TBをしたらすごい遅い時間でした。夕べは疲れて少し寝てしまったので寝そびれてました(笑
Commented by tablemei at 2005-07-14 08:29
* ともさん
好きな花はすぐ名前を覚えられますよね^^トルコ桔梗は色も種類も多いですが、ともさんは何色がお好きですか〜♪
Commented by green-bouquet at 2005-07-14 10:19
面白いとりあわせでも、こうして素敵にいけるとお花たちが生きてきますねっ♪
とってもスタイリッシュな感じで素敵ですぅ♡
Commented by tablemei at 2005-07-15 00:52
* green-bouqueさん
どうもありがとう〜♪ブリグさんはアレンジもお上手ですが、生け花もしてみてはいかがでしょう^^*いつもコメントにセンスを感じますよ〜♪
<< ★着崩すように・・・ *時季はずれっ!? >>