人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麦茶がわりに・・・♪

麦茶がわりに・・・♪_c0005759_2357405.jpg
今日は生涯教室の刺繍

のルームへ行きました!

先生や受講者の皆さんに

つめた〜いハーブティーを

用意して振る舞いました。





麦茶がわりに・・・♪_c0005759_23534082.jpg

この刺繍は遅れがちなわたしのを見かねた先生が、お花の部分を見本に刺して下さいました。


麦茶がわりに・・・♪_c0005759_2354161.jpg
ミントとコモンタイムとローズマリーのブレンドをしっかり濃いめに出して、氷がたっぷりのポットに注ぎます!使い込んだポットでしょう!?
思えば、いつからだろう〜?子供が小学生の時から PTAの集まりがあるとハーブティーと紙コップを持参で持ち歩いていたような。。。エーーーット何年前だっ!?!
by tablemei | 2005-07-09 23:54 | ♢herb-life | Trackback | Comments(14)
Commented by Wing at 2005-07-10 02:04 x
PTAにお茶持参!みなさん喜ばれた(最初はびっくり?)でしょうね~
いくつかの種類をブレンドしてもおいしいのですね。
組み合わせのよしあしもありますか?
うちのハーブたちも元気になってきたので、お茶にできるかな~

刺繍かわいらしい~
私もクロスステッチだけですが、刺繍好きなのですよ~
ってやりかけのもう2年もほったらかしでした(爆)
Commented by gy1117 at 2005-07-10 20:00
最近のめいさんのところ、ベリーがいっぱいでたまりませ〜ん。
ハーブティをふるまわれたみなさん、感激されたでしょうね。
私も今日、ミントとレモンタイムでハーブティーを作り
冷蔵庫にペットボトルで冷やしています。
刺繍もかわいいね〜♪

ところで私のところに『お料理バトン』なるものが回ってきました。
この前はMusical Batonだったのだけど
こんどはお料理版です。
めいさんにバトン渡して良いでしょうか?
自由ですので、もしよろしければお受け下さい。
Commented by k_hana_f at 2005-07-10 20:51
めいさんのような方がいたら、PTAの皆さんも喜ぶでしょうねー!
すごいなぁ~なんでも出来ちゃって。
めいさんの不得意なことってなんだろ・・・
こりゃ探す方が難しいぞぉっ^^
Commented by koro49 at 2005-07-10 23:38
>エーーーット何年前だっ!?!
あはは!笑いました♪
meiさんのハーブティーいただけるなら、私もその刺繍教室に行きたい♪忙しいmeiさん、何でも挑戦するんだね!
私も頑張らないと^^
Commented by tablemei at 2005-07-11 08:57
* Wing さん
は〜い^^色と香りで麦茶じゃないのはわかって飲んで頂けるので喜んでもらってます。ミントがスキッと冷た〜いお茶ですね♪
ミント8にタイム1ローズマリー1というような具合です。色々試してみて下さいねっ!
私も刺繍はすすまなくって・・(汗^^;;;実は教室もお休みしがちなんです。ハーブティーやお菓子を届けたいだけなのかもしれません(笑
Commented by tablemei at 2005-07-11 08:59
* gy1117さん
バトン受け取りましたよ〜♪ダッシュでしました(笑
アイスがおいしいのはカモミールかなぁ?私は大好きなんですよぉ^^*
Commented by tablemei at 2005-07-11 09:01
*k_hana_fさん
何でもできないから教えてもらってるんです(笑
お休みばかりしていてみなさんの3分の1もできてません(爆
習ったステッチもドンドン忘れてるよ〜〜Hlep me〜〜^^*
Commented by tablemei at 2005-07-11 09:04
* koro49さん
そうじゃないんです。人数足りないからとお声がかかるので断れないんです。時間もないのに(?)だから全然できてないのです。このテーブルセンターもトリミングしたところだけができてます(爆笑
Commented by quilt4 at 2005-07-11 10:03
自家製(?)のドクダミ茶を毎日、ペパーミント、レモングラス(これも自家製)+ローズヒップのお茶を冷たくして。甘いものと良く合い、夏中このブームは続きそうです。
ハーブティーを持参で皆さんに振る舞うなんて素敵な生徒さんですね〜
Commented by soleiljap at 2005-07-11 11:33
ハーブティーってアレンジも出きるし、麦茶意外の冷たいものってちょっとおしゃれで喜ばれるとおもいます♪
刺繍・・最後にやったの。。えーーーーーーっと、何年前だろう(笑)。
Commented by tablemei at 2005-07-11 22:53
* quilt4さん
ドクダミ茶!?日本のハーブもほんとうにステキですよね^^
ベランダにドクダミたくさんおりますが、ドライにするの今からでも大丈夫かなぁ。。。お花が好きで切り花にしたりしていました〜♪
Commented by tablemei at 2005-07-11 22:55
*soleiljapさん
そうですねぇ。いろいろアレンジして優しいカモミール味もアイスが好きです。刺繍は私も中学校以来ですから・・・(笑
Commented by pecochan77 at 2005-10-31 08:13
素敵ですね~
私も刺繍は好きです。クロスステッチ専門ですが・・・
今もやりかけの何年越しかの刺繍を抱えております。(笑)
飽きっぽいから途中で新しいものを並行して刺し始め、結局両方とも
投げ出して・・・ああ、ちゃんと仕上げなきゃ!!(がんばろ・・・)
Commented by tablemei2 at 2005-10-31 21:23
* pecochan77さん
ありがとう〜♪そうねぇ、目標や〆切がないとなかなか仕上げるのって大変ですね^^でもこうやって刺激し合って支え合って。。。*^−^*
「無理しないで〆切」「のんびり〆切」をプレゼントしましょ♪
<< *お料理バトン!! **ベリーの入浴 >>