人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*夏マフィン☆

*夏マフィン☆_c0005759_23321764.jpg
*夏マフィン☆_c0005759_2331244.jpg

 darariさんにいただいたコーンブレッドmixでマフィンを作りました^^*
マフィンの型がなくても楽しい方法があるじゃないっ☆
おなすとピーマンをカップにしてみました〜♪
生地におなすも刻んで、パストラミとセージも混ぜ合わせました。





*夏マフィン☆_c0005759_23314463.jpg

by tablemei | 2005-08-02 23:34 | *Cooking | Trackback(1) | Comments(10)
Tracked from おうちごはん =さつき.. at 2006-06-18 23:18
タイトル : マフィンの魅力を知って
「元はといえば、私もそれほどマフィンが好きだったわけじゃないんですよ」 そう語るのは、3rd place cafeのnoriさん。(過去記事はコチラやコチラ) 下の写真は、noriさんが焼いたサワークリームのマフィン。 さわやかな酸味がほっくりと甘いマフィンの生地と調和して、 今までに味わったことのない、新しいおいしさです。 さほどマフィンのことが好きではなかった私。 でも、noriさんが作るマフィンに出会ってからは、その魅力のとりこになりました。 その感動を伝えたところ、返...... more
Commented by green-bouquet at 2005-08-03 10:27
とってもかわいいですねぇ♡
ついつい作り方に型って書いてあったら型を買ってこなくちゃ!って思いがちですが、そうですね、工夫次第でもっと素敵に変身しちゃいますねっ!!!
Commented by Anniina at 2005-08-03 11:12
朝食にもお昼にもなりそうですね♪カップごとたべれちゃうんだ♡
可愛い盛り付けに野菜が苦手な人にも食べてもらえそう!
おナス大好きなので揚げたり、煮びたしにしてたけどこれはおしゃれな食べ方ですね(^-^*
Commented by kazue_hue at 2005-08-03 18:04
なす、大好き!マフィンのカップにするなんてびっくり!
ところで、調味料バトンなるものがまわってきました。申し訳ない、まわします(笑)
宜しくねん♪
Commented by とも at 2005-08-03 21:17 x
うひょー!めいさんはなんでも思いつくのね!
ピーマンもなすもダイスキよ♪
すばらしい夏野菜たち!
コーンブレッドmixだから野菜だらけで私好み、むふっ♪
Commented by tablemei at 2005-08-03 22:38
* green-bouquetさん
ありがとう〜^^*おっしゃるとおりというか、私は田舎育ちで器材も材料も手に入りにくかったのがよかったのかも。。。秋マフィンも冬マフィンもアレンジし放題〜♪
Commented by tablemei at 2005-08-03 22:40
*Anniinaさん
コメント嬉しいです^^*そうですね、ブランチといったところでしょうね♪
おなすは万能です、和もイタリアンも何でも恋っ(笑
Commented by tablemei at 2005-08-03 22:42
* kazue_hueさん
私も調味料バトンびっくり!!!バトン大流行ですねっ(笑
5名様を選ぶのが厳しいものがありますよねっ^^*
Commented by tablemei at 2005-08-03 22:45
*ともさん
いっつもありがとっ!
野菜だらけだね♪マフィンはアレンジ幅広いものがありますね^^
甘いものから辛いもの、中華饅頭(豚まん)風にしてもいいかもっ☆
Commented by terumin-kobo at 2005-08-03 23:40
スゴ~イ!何でもアイディアしだいですね。
いつもながら、美味しそう・・・野菜もしっかり、夏バテ知らずですね・・・♪
Commented by tablemei at 2005-08-04 09:11
*terumin-koboさん
おはよう〜♪レス遅くなりました^^*
これっ以外とスッキリ味なんです、もう少しぴりっとさせてワインでナンテ・・・(笑)朝からゴメン^^
<< 何だかわかります?(調味料バト... ごくろうさま〜 >>