ハブ茶を加えると!?

久しぶりのお稽古でした。いつもお花以外のことも色々と導いて下さる人生の先輩でもある先生に、今日も心のお洗濯をしていただきました。帰り際に、先生が「お互いよくしゃべったわねっ、ありがとっ!」とおっしゃいました。
WHY???・・・と思いましたが、先生も聞いて欲しいことが、あったんだ〜☆
とちょっぴり嬉しい帰り道〜♪
どんな話しをしたかって・・・それはこの花達が知っていま〜す^^

c0005759_20235328.jpg少しの間、 Rankingをお引っ越しさせていただきます。勝手をお許しくださいませ。hpの更新、カテゴリ分け、blog追加...色々どうすればよいか悩み中。


c0005759_1815377.jpg先生宅で育ったパイナップルリリーです。
白い花でいっぱいになりますが、もう終わってグリーンで種が付いています。
お稽古で自由に使えるよう先生が用意してくだったものを、私は5本もいただいて”ならぶ”を楽しみました。お直しの際、私が生け残してあったハブ茶を先生が挿し加えて下さいました。ハブ茶のおかげでよりラインに動きが出て作品が映えました!
 先生の手は魔法の手^^* 
 

c0005759_8503581.jpg





c0005759_1822926.jpg  これがハブ茶の実です→  
c0005759_182826.jpg
パイナップルリリー・バラ・小菊・ハブ茶     写真がうまく撮れませんでした。ごめんなさい。
[PR]
by tablemei | 2005-08-25 21:43 | ♡Flower | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tablemei.exblog.jp/tb/2567670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koro49 at 2005-08-26 07:53
パイナップルリリー知ってる。母が育てて貰ったのに、殺しちゃった…meiさんのところで見れて嬉しい♪
お稽古だけじゃなく色んなことを示唆してくださる先生って素敵。
心の洗濯必要よね!
Commented by tablemei at 2005-08-26 08:53
* koroさ〜ん
おはよう〜♪よかったです^^喜んでくださる方がいて・・・upした甲斐がありました*^−^*♪先生はホントに「先生」です。写真一個足しましたよ♪
Commented by k_hana_f at 2005-08-26 09:22
パイナップルリリー、パイナップルの百合?
初めて聞きました!かわいいっ
等間隔に並んだ同じ顔・同じ方向・・癒されましたっ^^
Commented by tablemei at 2005-08-26 09:42
hanaちゃん、おはよ!
このお花、先がパイナップルみたいなのよ^^*2番めに短いのをアップで撮ればよかったなぁ。。。ハブ茶も見てもらいたかったし、これ飲めるんだよっ!
Commented by darari at 2005-08-26 11:19
ハブ茶って初めて知りました。
ほんとに、この実があるのとないので、生け花の雰囲気が違いそうですね。飲めてしかも使えるヤツ・・・。
Commented by tablemei at 2005-08-26 23:05
* darariさん
前にも一度生けたことがあったような気が。。。覚えられないのよねぇ^^*blogのおかげで今回は忘れないよ。ハブ茶!!きっとね♪(笑
<< 挿花写真コンテスト:信じられな... 残った!残った! >>