Butterfly

c0005759_0274874.jpg

この作品は写真コンテストに応募しなかった方です。
ちょうちょに見せるのはなかなかむずかしく、花器との相性やバランスもありますね。羽根を開いたところや閉じたところを、楽しくデザインできればいいと思います。
お花も蝶も開いたり閉じたりしますものね☆

”何に見えますか?” 
の ゆらゆらアイビーさん

"少しだけ"
 師走の空を飛べますか

ドラゴンがバタフライに
これらはみんなButterfly です。
[PR]
by tablemei | 2005-09-01 00:35 | ♡Flower | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://tablemei.exblog.jp/tb/2613327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nadeshiko_garden at 2005-09-01 08:23
おはようございます。いいですね、いけばな。私は昔、定番のお嫁入り道具?のひとつとして習い、子どもが小さい時にもまた先生についていましたが、今では生活様式も変わり第一に、猫がかじるので(^^)なかなか生け花はできません。その代わり?楽しませていただきます。
Commented by k_hana_f at 2005-09-01 09:50
黄色い蝶と青い蝶が舞ってる??
甘いお花の蜜をもとめて^^
高さのある花器がまたいいですねっ!!
お花のある生活っていいなぁ~~
Commented by mrs.samantha at 2005-09-01 10:38
わー!かわいいです☆和を感じる器だけれど、可憐さもあって。まさにButterflyな感じ♪素敵です!
Commented by koro49 at 2005-09-01 14:49
そう、お花の間を蝶が飛んでるよ♪
高さのある花器欲しくなった。壊しちゃった…
Commented by kaze_hana at 2005-09-01 17:55
素敵なお花ですね。
入賞なさったのはすぐに寄り添うスワンだと思いました♪
いつもイメージして活けられるのですね。

リンク、ありがとうございます。
私もリンクさせて頂きました。
Commented by midnightstarny at 2005-09-01 19:37
すごいかわいぃー☆
なんか、ぴよって出てる感じがほんとButterfly ♪
Commented by tablemei at 2005-09-01 22:16
* nadeshiko_gardenさん
ありがとう〜^^ お皿に浮かべても無理なのかしら?
グラスの花器に沈めてみては☆!でももっといいのが・・・
nadeshikoさんちは窓から見えるお庭が大きな生け花です♪
Commented by tablemei at 2005-09-01 22:18
*k_hana_fさん
ありがとう♪これは5月のベランダに咲いていたお花達です^^*
秋のお花や、グリーンだけでも蝶々になりそうでしょう(笑)
Commented by tablemei at 2005-09-01 22:19
* mrs.samanthaさん
ありがとうございます。 mrs.samanthaさんにコメントいただけるなんてとっても嬉しいです^^*蝶々がとまれそうな花のかたちの器を是非是非作ってくださいね*^−^*
Commented by tablemei at 2005-09-01 22:21
* koro49さん
ありがとう!!蝶々に見えます??タイトルがなかったらわからないでしょう^^
やっぱり高さのある器のほうがいいのかしら?
Commented by tablemei at 2005-09-01 22:24
kaze_hanaさん
ありがとう〜^^*蝶々の見えなくても、何かをイメージして生けると、生け花もより楽しいものになりますよ♪
Commented by tablemei at 2005-09-01 22:26
*midnightstarnyさん
ありがとう^^歯痛のほうはいかがでしょう。お大事にねっ^^*
>なんか、ぴよって出てる感じがほんとButterfly ♪
この表現が、ストレートでいてとてもキュートですね*^−^*
Commented by tori-fu-fu at 2005-09-01 22:36
これですね!
色の組み合わせが私の好きな色合いです♪
ちょうちょが、あっちでもこっちでも、飛んでる感じ!
Commented by tablemei at 2005-09-02 08:08
* tori-fu-fuさん
そうで〜す☆
蝶々に見えましたか?お好きな色の蝶でよかったです^^*
5月のベランダはこんな色のお花達なんですよ♪
<< お土産の羊羹! ふろしきでラッピング >>