人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産の羊羹!

お土産の羊羹!_c0005759_2147248.jpg

この羊羹賞味期限が今日です。材料を見ると小豆、砂糖、小麦粉となっています。
さぁ、何とかしないと。。。☆
ホットケーキミッスを豆乳と卵で混ぜて羊羹をころころに切ったものを乗せて焼きました。
ちょっとした和菓子のできあがり〜♪
中身を尋ねられないことを祈る〜!!!


お土産の羊羹!_c0005759_20235328.jpg   
"MEIのひらめきライフ”で人気blogランキングに参加しています!                                               ポチッと応援ありがとう〜*^-^*



フライパンで片面だけを蓋をして蒸し焼きにしました。余熱で焼けますよ^^
もうひとつは羊羹をそのまま入れて、ハート型に焼きましたが、早くもかじられました^^;ハートがわからないっ!お土産の羊羹!_c0005759_21534371.jpgお土産の羊羹!_c0005759_21535678.jpg
by tablemei | 2005-09-01 21:52 | **Sweets | Trackback(1) | Comments(30)
Tracked from なでしこガーデン at 2005-09-01 23:00
タイトル : 寒天と 黒糖羊かん
いただいたお中元に 「とらや」 の羊かんがあり 中で「おもかげ」という名の 黒糖の羊かんは こってりとした甘さゆえか いつも残ります 3本セットの 定番ですが 残るのは決まってこれ きょうは また寒天を・・・と思いましたが どんなのにしよう? 羊かんじゃなあ・・・ 手間いらずの おいしい食べ方ないかなあ・・・ ということで こうなりました イチゴミルクの かき氷アイスが あったので 底の方に 少し入れてみました 寒天は 牛乳かんにして 甘みはつけず 羊...... more
Commented by nadeshiko_garden at 2005-09-01 22:36
羊羹、ほかのお菓子に比べて、なくなり方が遅いですよね。私も前に寒天ゼリーに入れたのをアップしました。TBしようとしましたが
方法がわかりません(--;)
Commented by tori-fu-fu at 2005-09-01 22:39
すご~い!このアイデア、いいですね♪
羊羹が苦手なのですが、これなら、絶対おいしく食べられます!
今度いただいたときには、作ります。
Commented by nadeshiko_garden at 2005-09-01 23:01
ありがとうございます。何とかできました^^TBさせていただきました!
Commented by azumihazumi at 2005-09-02 00:43
こんばんは!遊びにきました~♪
すごい発想ですよね、こういうの思いつく方尊敬します。
決まりきった事しかできない私。
またゆっくり伺いますね~!
Commented by k_hana_f at 2005-09-02 05:51
羊羹余ります!そんなパクパク食べれるものじゃぁ
ないですもんねっ
こりゃいいですーめいさんっ^^
Commented by darari at 2005-09-02 12:11
羊羹って、賞味期限あるんですね〜。
私は羊羹ならバクバク食べれる!!
おいしかったですか?
Commented by honeybee* at 2005-09-02 15:01 x
羊羹がまたこうして生まれ変わると違った味を楽しめますねぇ♪
またまたすごいアイディアですぅ!
これ、またぱくぱくいけちゃいそうなところが怖いっ!!!
Commented by meg2yako at 2005-09-02 16:24
こんにちは~♪
ご訪問&コメントありがとうございました~(^^)
ホント、初めから売っている和菓子のようですよ!
素敵なアイディアですね!
私はレシピを見ないと何も作れないので、とっても羨ましいです。
色々研究させて下さ~い!また覗きに来させて下さいね♪
Commented by makko_sweets at 2005-09-02 17:54
私も遊びに来ました~
まずは**Sweetから見せていただきました。
楽しい~発想にわくわくです、まねっこしたいのがいっぱい!
うちはオットが羊羹が大好き、なかなか残ることがないのですが、
今度は少し隠しておこうっと(笑)
Commented by terumin-kobo at 2005-09-02 18:49
何でも、アイデア次第ですね・・・!
MEIさん、すごい♪
Commented by ninuckey at 2005-09-02 18:58
なるほど!こういうアレンジもあったんですね~。
羊羹自体、我が家には滅多にやって来ないんですけど、いつか真似っこさせて頂きたいアイデアです♪
Commented by koro49 at 2005-09-02 19:09
おお!いいね!
ほんと良く考えるよ~~~!ドラ焼きかと思ったよ^^
Commented by sweet_0222 at 2005-09-02 19:17
meiさん、ほんとナイス~♪斬新です。(笑)
なるほど・・・。
ホットケーキミックスと「豆乳」というところが、
なんかヘルシーでいい感じですね~?
Commented by am-tm at 2005-09-02 21:40
年バレルから書きたくなかったけど・・・
“シベリヤ”って言うお菓子を思い出しました。
知ってる人、いるかな、、、
Commented by tablemei at 2005-09-02 23:35
nadeshiko_gardenさん
ありがとう〜♪TBもおかえしできて嬉しかっです。またトラバってくださいね^^*よろしく〜☆
Commented by takko.k at 2005-09-02 23:36
凄い!!さすがtablemeiさん。羊羹をホットケーキミックスに入れるなんて想像もしませんでしたが、確かに合いそう。それからホットケーキに豆乳というのもまたこりゃ凄いアイディアです。味の方は牛乳を混ぜたものとは違いますか?
Commented by tablemei at 2005-09-02 23:37
*tori-fu-fuさん
どうもありがとっ^^*羊羹をお嫌いでも食べて下さるのですか???
しあわせ〜〜*^−^*はやく羊羹来るといいですねぇ(笑
Commented by tablemei at 2005-09-02 23:38
* nadeshiko_gardenさん
次に売れないお土産を心待ちにしております(笑
Commented by tablemei at 2005-09-02 23:39
*azumihazumさん
ようこそお越し下さいました**尊敬されても困ります。
私はこれしかできないのですから・・・(笑)また遊びにいらしてくださいね♪
Commented by tablemei at 2005-09-02 23:40
* k_hana_fさん
いいでしょ☆hanaちゃんの発想には及びませんが、おばちゃんパワーでドッコラショ、ヨッコイショ!!**
Commented by tablemei at 2005-09-02 23:42
* darariさん
ご主人様をお借りしたいです、素晴らしいお料理でした〜☆ご夫婦おふたりともグルメでお上手なんですねっ♪素晴らしい〜^^*
羊羹やたくわんは送っていません、あしからず。。。(笑
Commented by tablemei at 2005-09-02 23:44
*honeybee*さん
おいしそうなお名前に変身しましたねっ!!
パクパク食べておふたり分大きくなって下さいね(笑
Commented by tablemei at 2005-09-02 23:47
* meg2yakoさん
ようこそ!!早速お越しいただいて嬉しいです。裏を焦がしちゃいまして、アドリブでこんなすうぃーつ(和菓子っぽく)になりました。。
焦げて正解です。裏が生きました(笑
Commented by tablemei at 2005-09-02 23:49
* makko_sweetsさん
も、ようこそおこしくださいました^^*お土産が残ったら教えて下さいマシ(笑)無理矢理残さなくても残ったものがアレンジを楽しくしてくれますよ〜〜*^−^*
Commented by tablemei at 2005-09-02 23:51
*terumin-koboさん
ありがとう〜^^*この和菓子が似合いそうな器を探しにまいります!!!
よろしくね〜〜♪窯だしの後が興味津々です〜☆
Commented by tablemei at 2005-09-02 23:53
*ninuckeyさん
ありがとう〜♪無理に羊羹を作らないで下さいね(笑)洋菓子を和菓子に変身させるアイディアを勉強にそちらに伺いま〜〜す☆
Commented by tablemei at 2005-09-02 23:55
* koro49さん
よかったですか〜(笑)そう、どら焼きの従妹みたいなものです^^*
朝食のホットケーキのおかげです。買い物に行かないことですね♪
Commented by tablemei at 2005-09-02 23:57
* sweet_0222さん
斬新ですか〜???ありがとう〜♪
豆乳をヨーグルトにすると甘くないパンケーキにもなりますよ*^−^*
Commented by tablemei at 2005-09-02 23:59
* am-tmさん
シベリアですか?どなたかシベリア知ってる人いらっしゃいますか〜〜!!
尋ねるとマズかったですか(笑
でもシベリア食べてみたいです^^*
Commented by tablemei at 2005-09-03 00:05
*takko.kさん
ごめんなさい、後回しになりました。老眼なもので・・*^^*
豆乳ですると。。。よくわかりません(笑)でも栄養価が変わってくるので、気分も違います^^*これ、かなりおいしかったです。どら焼きがちょっぴりオシャレになったダケカモです*^−^*
<< 3つのすだちカップ! Butterfly >>