人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3つのすだちカップ!

3つのすだちカップ!_c0005759_0214685.jpg


3つのすだちカップ!_c0005759_0223164.jpg頂いたすだちを減らさないと。。。先日のお寿司飯に使ったすだちの皮が残っています。
寒天にすだち酢、砂糖、おろした皮を混ぜ、まず1のお味。2はそれにヨーグルトを混ぜました。3は卵黄をプラスしました。順番に食感が柔らかくなり、お味もさっぱりからまったりと3種類楽しめます。ヨーグルトに卵黄を加えるだけでまろやかで優しい感じになりましたよ!

3つのすだちカップ!_c0005759_20235328.jpg   
"MEIのひらめきライフ”で人気blogランキングに参加しています!                                               ポチッと応援ありがとう〜*^-^*






3つのすだちカップ!_c0005759_022577.jpg3つのすだちカップ!_c0005759_0231017.jpg

続きま〜す

by tablemei | 2005-09-03 00:31 | **Sweets | Trackback | Comments(8)
Commented by azumihazumi at 2005-09-03 06:31
うわ~!すだちのすっぱさとヨーグルトの酸味が合わさったお味ってどんなのだろう?と想像しています。
セッティングがとってもオシャレですね~!
Commented by koro49 at 2005-09-03 07:45
おっはよう♪
またまたmeiさんのおしゃれデザートだわ!!!
しかも3種類の味。リースの中に置いた?
おしゃれさん!!!
Commented by sweet_0222 at 2005-09-03 21:31
おお!しゅごい!
三種類のお味なの~~?meiさん。
普通は一種類の味で満足してしまいますが、
そこがmeiさんは違います。
ホントひらめきライフです。(笑)
Commented by tablemei at 2005-09-04 00:20
* azumihazumさん
どうもありがとう〜♪
お味はご想像のとおりだと思いますよ^^*はいとーっても爽やかな酸味で、香りをいただく感じですね。セッティングっ!?あ、ありがとっ^^/
Commented by tablemei at 2005-09-04 00:22
koro49さん
もう休まれましたかぁ?お身体お大事になさってくださいね^^
ゆっくり休まれてお元気になられるのを心待ちにしております♪
hanaちゃんも合宿に行っちゃったし、koroさんもお休みだとさみしい〜〜
Commented by tablemei at 2005-09-04 00:24
sweet_0222さん
すごくないのよ、それが。。。^^*ただ、材料を増やしていっただけなんだもの♪甘さを抜いて、スモークサーモンや生ハムを添えて、スプーンでいただくのはどう?!
Commented by am-tm at 2005-09-05 22:38
すだちのカップは小さいですよね~
グレープフルーツのカップでたべたいです!
しゃれっ気、ゼロだわ~~
Commented by tablemei at 2005-09-05 23:13
* am-tmさん
おもしろ〜い♪(笑)))確かに小さいです。
オレンジじゃなくてグレープフルーツなんですね^^
えっ!象さんじゃなくてネズミさん!?でしたっけ・・・?(笑)
<< すだちを生かして! お土産の羊羹! >>