20世紀梨をいただきました


c0005759_14345013.jpg器の大小2つを重ねてお稽古の残り花のクジャクソウを入れてみました。お水も、もちろん入ってますよ。
中には何を入れようかな。。。
そうそう、今日いただい梨
やっぱりぴったり〜☆

同系色のマスカットや対比色の巨峰もなんかもいいかも♪
白いクジャクソウで器もシンプルだから、あなた次第でもっと素敵になりますよ^^*


c0005759_14345329.jpg

[PR]
by tablemei | 2005-09-09 14:35 | ♣おやつ花 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://tablemei.exblog.jp/tb/2668966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by k_hana_f at 2005-09-09 17:33
二十世紀梨もびっくりオシャレな梨にっ♪
クジャク草って言うんだー。とってもかわいいですねっ
tori-fu-fuさんとこにUPしてたお花と一緒かなぁ~
このお花植えたい!!
Commented by am-tm at 2005-09-09 18:41
すってき~!!
写真がとっても、おしゃれです!meiカレンダーなんて、
簡単にできそうですね。 なかなか、いい素材、探そう
とおもって、出会えるものではないですよね。
素敵でした!
Commented by green-bouquet at 2005-09-09 18:59
いいなぁー!梨♪
・・・違いますってねぇ、この器がまたいい感じですねぇ!!!
梨がさらにさらにおいしそうにみえますぅ♡
Commented by kaze_hana at 2005-09-09 19:30
うわー、おしゃれ!
マスカットのグリーン、爽やかでしょうね。
友達が来たら、こんな風にしてすすめると素敵ですね。
あっ、普段からこういう風にしていないと思いつきませんね(^^ゞ
Commented by koro49 at 2005-09-10 09:16
クジャク草大好き♪
色が何種類かあるんだよね。
梨も喜んでるよ^^
Commented by Anniina at 2005-09-10 14:43
可愛い!!なるほど、重ね使いですか~お船を浮かべた感じで愛らしい♪
幸水より20世紀のほうがしゃくっと歯ごたえがあって美味しい!とは相方の説で高級なので買い物籠に入れる入れないでこの時期攻防戦(笑)を繰り広げている我が家です^^;
Commented by azumihazumi at 2005-09-11 06:49
ステキ~♪こういうさりげないお花の飾り方にmeiさんのセンスが光りますね☆わたしも真似したい・・・まずは重ねるお皿買わなきゃ!(笑)
Commented by tablemei at 2005-09-11 08:36
*k_hana_fさん
レス遅くなりました。とりさんのところで見た白いお花はマトリカリアだと思います^^クジャクソウ似にヒメジョオンは結構どこにでも咲いてますよ。きっとhanaちゃんの通る道ばたにも♪
Commented by tablemei at 2005-09-11 08:38
* am-tmさん
レスお待たせしました^^*思いがけない嬉しいコメントでした。meiカレンダー!☆!ネッ  では10月が何を撮そうかしら(笑
Commented by tablemei at 2005-09-11 08:40
*green-bouquetさん
あっ、このお名前のほうが、よくわかります^^*
薄いパープルのクジャクソウに巨峰も合うでしょうね♪
Commented by tablemei at 2005-09-11 08:43
* kaze_hanaさん
そうですね。マスカットは絶対形もかわいいしぴったりねっ♪
□・△の器にして黄色い小花で合わせるとよりhappyな感じになりますね^^*
Commented by tablemei at 2005-09-11 08:45
* koro49さん
そうそう、パープルのクジャクソウもいいですね^^
koroさんだっら、どんなものを入れる???美味しいものじゃなくても
お人形とか。。。^^*
Commented by tablemei at 2005-09-11 08:49
* Anniinaさん
梨の美味しい季節ですね。初物は何でも飛びつきたいし、お財布の中身は気になるし。。。(笑)誰でもいっしょですね^^*
安い物を、楽しくいただきたいです。3倍おいしい〜ヨ♪
Commented by tablemei at 2005-09-11 08:57
* azumihazumさん
ありがとっ♪お皿買わなくても丸いのでやってみてください。まずはあるもので。大きさが違いすぎて間が大きくなれば大きめのお花をさせばいいし、間が逆でもいいです。たとえば、葡萄を周りに並べて中のお皿にお花をおいても・・・ねっ♪
<< ムカゴのリゾット! 買い過ぎてます♪ >>