反省。。。

今日は久しぶりの研究会でした。8月がお休みなので、ピリッとしまる感覚も快く感じます。
講師の先生は工藤亜美先生でした。今日の百合という花材を生かすべく、エレベーターに乗った人に置き換えてのお話でした。解りやすく楽しい講評がまたまた素敵で、私は先生の大ファンです。
c0005759_2311081.jpg

生け込み中に斜め後ろのほうで、貧血なのか倒れられた方がいらっしゃいました。こんなハプニングは9年間で初めてのことでした。放っておけない私は衣服をゆるめに行こうと身体がそちらに向っておりました。こんなことで動揺してはいけませんね。もっとお花の方を向いて集中しなければ。。。
私は戦場のカメラマンにはなれないし、小泉さんのようにもなれないわ・・・☆ちとオーバー^^
そんな今日のふがいないヒラメキ。。。







c0005759_23183237.jpgc0005759_20414129.jpg
c0005759_2314323.jpg今日の花材
   石化柳・百合・クジャクソウ

あまりにもつまらないお花になってしまい、
帰宅後、入れ直しました。
構成も本数も減らしてみました。
右のお花が反省して生け直したお花です。

9月15日画像をプラスしました。
変化を楽しんでおります。
[PR]
by tablemei | 2005-09-11 22:56 | ♡Flower | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tablemei.exblog.jp/tb/2683839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koro49 at 2005-09-11 23:29
う~ん、どこがふがいないのやら…
明日のupを待ちますよ♪
Commented by tablemei at 2005-09-11 23:55
ハイ、koroさん!!
明日、撮り直しま〜す。また、見てね〜*^−^*
おっやすみなさ〜い♪
Commented by k_hana_f at 2005-09-12 05:42
私も待ってます♪ア。もう今日だ^^
Commented by honeybee* at 2005-09-12 11:06 x
私もっ!!!
そろそろアップされますかねぇ???(*^_^*)
Commented by tablemei at 2005-09-12 23:16
*k_hana_fさん
お待たせしました〜!もうすぐ明後日っ(笑
Commented by tablemei at 2005-09-12 23:18
* honeybee*さん
も、お待たせ致しました。up遅くなりました〜、反省しすぎました(笑
Commented by koro49 at 2005-09-13 19:01
うん、やっぱり私も右の方が好き♪
Commented by tablemei at 2005-09-13 23:47
* koroさん
はい、どうも見ていただいてありがとうございました^^*
今、お花のお稽古から戻りました。写真が撮れませんでした、ショック!!
<< *お月見のまえに 台風のおかげII >>