人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*小豆に飽きたら!

   *小豆に飽きたら!_c0005759_122114100.jpg 
ピーナッツバターを
お湯で溶いたおぜんざいです。
お好みでお砂糖を入れても
いいと思いますが、
甘いおぜんざいと違って、
香ばしさをいただきます♪



ゴマペーストは隠し味に
お醤油を少し入れます。
ペーストは大さじ一杯程が目安です。
小さい丸餅一個ならケーキより
カロリーも少ないです!
  *小豆に飽きたら!_c0005759_12133078.jpg





次のおぜんざいは何色になるか 
どんな香りでいっぱいになるかな

それとも、
それとも お総菜かな〜****
by tablemei | 2005-01-12 12:42 | **Sweets | Trackback | Comments(6)
Commented by kazue_hue at 2005-01-12 23:28
どちらにしようかなぁ。どっちも好きだわ\(*^^*)/
いつも、いろいろ工夫されてて楽しそうです♪
ところでお宅は丸餅ですね。こちらは家庭でも、市販の御餅でも角餅しか見かけません。丸餅みると、つい中にはあんこが詰まっているに違いないと思ってしまいます(笑)
Commented by saaki912 at 2005-01-13 00:18
(゜~゜)へぇ~~ なるほどね~
ゴマもピーナッツもおもしろそうです~
カロリー低いの?やってみます~~(笑)
Commented by tablemei at 2005-01-13 20:48
*kazueさん!そうなんだ、あん餅なんだ・・・。これはパックのお餅なんだけど、所変われば・・・だネ。お餅のなかからあんこが出てきた方がいいかしら?ならっ、それイタダキ〜〜♪
Commented by tablemei at 2005-01-13 20:48
*saakiさん、もうtryしちゃった? P.バターやペーストは少ないお湯ではなかなか混ざらないでしょう。熱を通しすぎても分離したりするけど、熱いお餅が溶かしてくれるでしょう◎
Commented by saaki912 at 2005-01-14 00:41
まだで~す!週末にピーナッツバター買ってきてやります♪
楽しみ~♪
Commented by tablemei at 2005-01-15 00:02
*saakiさん ありがと♪わざわざ買って来てまで・・・・。
まことに恐れ入りますm_。_m
<< ♡さばいて楽しむ〜♪ *いつものだし巻きを・・・ >>