★着せるだけ〜♪結ぶだけ〜♪

Mind Easy Interest
meiのリメイク

クッションにタートル綿100%を着せました!!
袖を襟口から引っ張り出して可愛いリボンのように固結びにします。
その時、袖をクッションの後ろ側から回すことと袖付けの部分をきっちり中に入れると、きれいに仕上がります。
裾は縫ってもいいけど折り込んだり、長ければ両端をリボンで結んだり片方に寄せて結んだり・・と楽しんで下さい。
ソファとも色合わせをして違う色と2つ並べると、インテリアのアクセントにもなるでしょう♪
そのほか、セーターや小さいサイズでしてみてもおもしろいでしょうね ^ ^*

c0005759_1744362.jpg
タートルの部分が
しっかりしない場合は、
アイロン用のスプレーのりを厚めに
かけてそのまま乾かしましょう。
繰り返しするとより強度に!!

c0005759_1742415.jpg




*この前の帽子のアレンジです
こんなのあってもいいじゃな〜〜い♪
セーターが帽子に
! 

* その他、セーターでバッグ(着せるだけ remake)

[PR]
by tablemei | 2005-01-16 09:05 | ★remake結ぶだけ | Trackback(2) | Comments(9)
トラックバックURL : http://tablemei.exblog.jp/tb/295092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from gallery takk.. at 2005-01-15 12:29
タイトル : 冬の必需品
昔っから冬は必ず帽子をかぶります。暖かくなることはもちろん、私にはもうひとつ理由がありまして・・・・。私の髪って多い上に広がりやすいので、ジェルやヘアークリームなどをつけて、帽子をかぶってしばらくすると、結構収まるんですね(笑)。こんな感じなので、可愛い帽子を見つけるとついつい買ってしまいます。写真の2つは去年Anthropologieで買ったもの。茶色い方を先に買って、後でアイボリーと水色の方を半額以下で売られていたので即買い。リボンがアクセントですよね。 カリフォルニアのYukkoさんのとこ...... more
Tracked from **おやつのお花** .. at 2010-03-05 16:34
タイトル : ☆着せるだけ〜♪結ぶだけ〜♪
リメイクの前に...ベンジャミンのポットに姫リンゴを並べてあります。 これは年末クリスマスに飾ってあったもの☆★着せるだけ〜♪結ぶだけ〜♪のリメイクです。 ユニクロのTシャツ(丸襟)をクッションに着せました。裏にした袖を後ろに回し襟口から引き抜いて結ぶだけのカバーです。袖ぐりをまっぐに整えるときれいに仕上がります。裾も枕カバーのように折り込むだけです。以前のようにタートルネックでないしサイズが大きいのでリボンが長くネコちゃんのお耳のようになりましたが、これもまたユニークです。 只今、...... more
Commented by saaki912 at 2005-01-14 00:43
(゜~゜)へぇ~~ (゜~゜)へぇ~~ (゜~゜)へぇ~~
すごい♪o(≧∇≧O)(o≧∇≦)oすごい♪
なるほどね~これならすぐ変えられそうだね♪
これも真似ようっと(笑)
Commented by kazue_hue at 2005-01-14 07:21
いつもすごいですぅ。よくおもいつくなぁ~(0゜▽゜)0 ukiuki
おかんもtablemeiさんのようなオリジナリティーが欲しい!
Commented by takko.k at 2005-01-14 12:28
すんごい!帽子の次はクッション!ソファーでこのクッションを抱きながら、マッタリテレビを見たいです(笑)。
Commented by tablemei at 2005-01-14 23:43
*saakiさん  いつもありがとう!!
簡単でしょう。これを参考にいいものできたら教えてくださいね!
Commented by tablemei at 2005-01-14 23:43
*kazueさんのblog 素敵なトールや刺繍の作品がいっぱいで、すごく明るいおかんのにおいがいっぱいだよ!☆!
Commented by tablemei at 2005-01-14 23:44
*takkoさん 「へぇ〜〜へぇ〜〜へぇ〜〜」知ってる? ギター侍の「いいんじゃない〜〜♪」も昨年の流行語大賞なんだよ。「○○だけ〜♪」もTVで流行ってるよ。おもしろい日本のTVをどうぞ!、少しだけでもどうぞ!
Commented at 2005-01-15 09:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei at 2005-01-15 09:40
*鍵さん、ありがとう!試してみます。
Commented by tablemei at 2005-01-16 01:24
*takkoさん 相互TBありがとうございます。
これで、パワーアップですね! みなさんにお世話になっております。
ありがた〜いです。しあわせ・・・(^、’*)
<< ★着せるだけ〜♪結ぶだけ〜♪ ♡さばいて楽しむ〜♪ >>