人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捨てないで〜ッ♪


切りかけのレモンやオレンジ グレープフルーツ
乾燥した面やラップがふれた所をスライスして
ポトスやアイビーのピッグにいかが?
竹串やワイヤーに挿してそのまま乾燥・・♪
ドライになっても光ります
捨てないで〜ッ♪_c0005759_21253926.jpg

捨てないで〜ッ
by remon

by tablemei | 2005-02-17 21:37 | ♣おやつ花 | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from HAPPY at 2005-03-03 21:50
タイトル : レモン
tablemeiさんの記事捨てないで~でステキなレモンの使い方を教えていただきました。 早速ためしてみたところ かわいすぎて、感激(@⌒ο⌒@)です 切りかけのレモンやオレンジ グレープフルーツ 乾燥した面やラップがふれた所をスライスして ポトスやアイビーのピッグにいかが? 竹串やワイヤーに挿してそのまま乾燥・・♪ ドライになっても光ります                                  とのこと・・・お試しあれ ... more
Commented at 2005-02-18 07:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei at 2005-02-18 08:44
*鍵さん
おはよう!よかったです、お元気で。ちょっぴり心配しました。
キラキラレモンの切り口を見つめてください。もっと元気になるから・・・♪
Commented by NY子 at 2005-02-19 00:17 x
いつもながら、素敵なアイデアですね!よく使いかけのレモンが野菜室に転がってるので、早速ドライにしてみようと思います♪レモンやオレンジのスライスのドライってかわいいですよね。
Commented by tablemei at 2005-02-19 16:40
*NY子さん
どうもありがとうございます。ほんとうにお花のようなこの断面、かわいいし、大好きです。レモンをたくさ〜ん使った面白い形をイメージしたことがありますがかなりの量で・・・^^;
湿度が高いとスライスがおじぎをしてくることがありますが、さしかえながらきれいな形でドライになってくれます^^
Commented by nanatumori at 2005-03-02 11:02
わー丁度レモンの切りかけが転がっていました。早速ためしてみますね
Commented by tablemei at 2005-03-02 20:09
おいでくださってどうも、ありがとう♪
その上たくさんコメントをいただき嬉しいです。レモンは表面が乾いている方側へ丸くなって乾燥します。それがまた可愛いんです。おじぎしちゃったり傾いたり・・・♪
<< *速すぎます・・・♪ *悩み??? >>