人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**ideaいくつ?

☆ミックスナッツの缶の中は残ったジャイアントコーンだらけ
☆ヨーグルトに付いてる粉砂糖とエコナオイルで簡単クッキング
☆リンゴジャムを使ったらソフトな生地でハート型のクッキーに♪
☆コーヒーフィルターペーパーたたんでミニバッグもできちゃった

カリッと三角コーンクッキー
フワッとハートアップルクッキー**ideaいくつ?_c0005759_20285361.jpg



夕食を用意しながら生地を作り、ラップで棒状にして冷凍しました。食後リンゴの方をカットすると結構柔らかくて生地が楕円形につぶれてしまったので、両端を引き寄せてハートの形に!
by tablemei | 2005-02-21 22:35 | **Sweets | Trackback | Comments(8)
Commented by nyflowers at 2005-02-22 07:58
こんにちは!いつも参考になるアイデアばかりなので、リンクさせていただきました~今後ともよろしくお願いします♪
このクッキーも、おいしそうですね。お子さんがうらやましいです(笑)。
Commented by milkmoa_Luu at 2005-02-22 10:05
tablemeiさん こんにちは!早速遊びに参りました
ハートのクッキーかわいらしい!!
ちょっとのひと手間がこれまたにくいですね^^
このクッキーに影響させられて
わたしも今日はお菓子を作る日になりそうです。。
Commented by green-bouquet at 2005-02-22 15:46
すごいなぁ、夕食の用意をしながらここまで作ってしまうんですねっ!
私もその手際のよさ、見習いたいですぅー♡
これまたコーヒーフィルターに入れてしまうところがtablemeiさんですよねっ♪脱帽です!
Commented by tablemei at 2005-02-22 23:20
*nyflowersさん
おそれいります。見ず知らずのおばちゃんにリンク、どうもありがとうございます♪りんごのクッキーはよかったのですが、ジャイアントコーンは砕くだけでは少し固いのが口に残って失敗です。ミルで細かくしたらよかったです^^*
Commented by tablemei at 2005-02-22 23:22
milkmoa-luuさん
ようこそ、いらっしゃいませ。おいで下さって嬉しいです。クッキーできたかしら・・・^^*
私もまだまだ未熟物です。どうぞ、仲良くしてくださいね♪
Commented by tablemei at 2005-02-22 23:22
*green-bouquteさん
どうもありがとう。でもズボラというか簡単なことしかしなくなっちゃって・・・^^昔の手作りに凝り固まった私は何処へ・・・?
Commented by ottohoefler at 2005-02-23 01:06
コーヒーフィルターいい味だしてます!
特別にかっこいい袋を買う必要ありませんね。
私マジに外国風の袋を買ったのかと思っていましたよぅ。
それからアイディアクッキーもいい!
いつも作っているからこういうアイディアがどんどん
でてくるんですよねー。リンゴ風味のクッキー、
ぜひ試食してみたいです(^_^)
Commented by tablemei at 2005-02-23 21:23
*ottohoeflerさん
マジ、オーバーですぅ。。。どこにでもあるものです〜(笑)
ふたつもコメントいただいてますね、こちらこそどうもありがとっ!ともたろさん
<< 感じるがままに・・・♪ ★春バランス☆ >>