人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*和風パイ包み


中身はほたてが入っています。ほたてのスープとかつおのスープのパイ包み
さっぱりしすぎないよう、コショーとハーブでチチンプイプイ♫♬

*和風パイ包み_c0005759_142054.jpg
*和風パイ包み_c0005759_14223100.jpg

パイ生地は2枚しかありませんでした。
半分にカットして四角いままカップにピタッとかぶせました。
私の分はリボンパスタで我慢です。カロリー控えてチチンプイ・・・♪

menu・・・鮭のムニエル ブロッコリー添え
      ほたてのパイ包み
      かぼちゃのチーズお焼き

           (お誕生日も兼ねての献立でした)

by tablemei | 2005-02-23 21:57 | *Cooking | Trackback | Comments(6)
Commented by takko.k at 2005-02-24 06:13
とっても美味しそうです。暖かくなりそうですね!
こういう手間のかかるお料理、私はなかなか出来ません・・・(苦笑)。
Commented by quilt4 at 2005-02-24 21:43
パイ皮が冷凍庫にあるとちょこっとかぶせて、ご馳走になりますね♪
和テイストはやはりカロリー低めでいいです。
ケーキでバターを摂るので食事は和食がいい!
Commented by tablemei at 2005-02-24 21:57
*takkoさん
コメントありがとうございます!それほど手間はかかっていないのですが^^takkoさんは「和」とつくものに弱いようで・・・(笑)もう少しの辛抱ですね、帰国までもう少し♪
美味しいJapaneseが首を長くして待ってますよ!
Commented by tablemei at 2005-02-24 22:02
*quilt4さん
そうなんです。次男は期末テスト中で睡眠不足気味だし、このようなメニューになりました^^ケーキもお預けなんですよ(笑)
Commented by evergreen-cafe at 2005-02-25 01:09
tablemeiさん、こんばんは。(^^ゞ
和風パイ包みすごく美味しそう~!!!(*^_^*)
体の芯から温まりそうです。。。(^_^)

話は変わり、「カエル劇場」ですが・・・
カエルさんたちの冒険活劇はワクワクしますよね♪

今後に期待ですね!!! (^_^)
Commented by tablemei at 2005-02-25 22:10
*evergreen-cafeさん
コメントどうもありがとうございます。
先日、心斎橋店でこの前のシフォンいただきました〜。
可愛い大きさでちょうどよかったし、おいしかったですよ〜♪
<< 脳のストレッチ・・・??? 感じるがままに・・・♪ >>