カテゴリ:Remake( 10 )

空き箱 空き缶リメイク

c0005759_01203344.jpg


c0005759_01173594.jpg



c0005759_01173524.jpg



ブログにご訪問ありがとうございます♡

お節やりをお菓子の空き箱、空き缶を布テープとは




[PR]
by tablemei | 2016-04-21 01:13 | Remake | Comments(0)

大島でインナーリメイク☆

c0005759_17372703.jpg

ブログにご訪問ありがとうございますの

インナーに大島をカットしてスカートを縫い付けただけの簡単リメイク。丈の短いプルオーバーとコーディネートします。

c0005759_17372740.jpg

こちらは、エスニックなベストを半分にカットして、下側はタンクトップに縫い付けました。クタびれた襟の上側もバスケットのカバーにしたり、スヌードのように捻り込んだり、片方結んだりしてアレンジできます*


[PR]
by tablemei | 2016-03-19 20:26 | Remake | Trackback | Comments(0)

風呂敷1枚〜

秋物を探していたら、いいものがありました〜。
これは着物で出かけて、帰りは洋服って時に重宝しました。
表と裏生地でパッチワークになるよう1枚の風呂敷を裁ちました。
どうやって裁ったのかなぁ。。。
1枚しかないピンクの風呂敷^^;
随分昔の手提げバッグです。
何通りも楽しめますよ!
c0005759_23594899.jpg


リバーシブルです
[PR]
by tablemei | 2005-09-24 00:02 | Remake | Trackback | Comments(17)

背が伸びました!

これ、何年か前のものです。
子供の身長が伸びたので、夏休み(お盆休み)の間にお布団綿を打ち直しに出して20cm長い敷き布団に作り替えました。カバーも大きくしないといけません。今までのものに、古くなったストックを出してきてこんなふうにつなぎました^^
3枚分で2枚のおnewができました^^簡単!
c0005759_1531316.jpg



"MEIのひらめきライフ”で人気blogランキングに参加してみました〜!
「お菓子・デザート Ranking」に引っ越しました。応援よろしく〜♪ c0005759_16202619.gif

More
[PR]
by tablemei | 2005-08-16 22:47 | Remake | Trackback | Comments(10)

★着崩すように・・・

c0005759_8131639.jpg一週間前の会食の時のものです。
片方だけになってしまったイヤリングとロングネックレスを使いました!

同じ洋服でも襟を立てたり、着崩すと違う装いになりますよねっ!
で、アクセサリーも。。。。
ネックレスを斜め掛けにしてみました!
淡水パールのイヤリングをチョットあしらって・・・どうでしょう!

こんなふうに・・・
[PR]
by tablemei | 2005-07-14 08:29 | Remake | Trackback | Comments(6)

 ★How to use

c0005759_1603150.jpg

ごらんの通り、これはワイヤーを使ったブレスレットとリング
作りながら、リングの方はワイヤーが伸びてしまって指の太さより大きくなってしま いました。
でっ、こんな使い方を☆
バッグの持ち手につけてもいいですが

洋服に・・・
[PR]
by tablemei | 2005-06-03 21:27 | Remake | Trackback | Comments(12)

★アコーディオンプリーツスカートが・・・


c0005759_2285319.jpg


ほどいて縦に使いました〜♪
鋏は要りません^^*






More

[PR]
by tablemei | 2005-03-07 20:53 | Remake | Trackback | Comments(8)

更年期???

久しぶりの○○歓送迎会、茶系のスーツに控えめなアクセサリーをと探す。
どれもピンとこないので、ブローチにチェーンを合わせるとフフフフッ♪
とめる位置や場所でチェーンの長さを調節できるし、2重3重と結構遊べる。。。
大小のブローチに太めのチェーンを渡したり色々アレンジできそう^^*

でも、夕方から頭痛がひどい。眼鏡が合ってないのかそれとも更年期?!
じゃなくて、これがまさしく更年期。c0005759_2322591.jpg
c0005759_23233053.jpg

[PR]
by tablemei | 2005-01-30 08:38 | Remake | Trackback | Comments(6)

★レギンスの上に〜♪

c0005759_13462381.jpg以前に作ったもので beforeの画像がないのですが・・・ご勘弁を! (セミフレアーの普通のスカートでした) 始め、ピンクのニットとドッキングしたワンピースにリフォームしました。
後に用途が少ないのでカットしました。(笑)
ウェストはゴムを入れただけなので上着で隠してますが、気分で前後だけでなく好きな位置に回してデザインの変化とシルエットを楽しんでいます。


画像ではわかりにくいですが、 前は斜めに3枚生地、後ろは4枚でデザインしました。 ただただ切っては、まち針でとめ様子を 見ながら縫っていったものです。

More
[PR]
by tablemei | 2005-01-18 08:11 | Remake | Trackback | Comments(4)

★セーターが帽子に!☆!

冬の必需品 takkoさんの投稿された帽子がヒントになってできたアイディアです
c0005759_21404261.jpg
 m...mind e...easy i...interest 
meiの帽子ができました☆はじめ半分にカットして帽子とマフラーにしようと思ったのですが、もっといいのができました。帽子とフードがひとつになったあったか〜い帽子です。ゴムひものようなものが一本あればOK!!セーターを裏返して逆さまに被るだけなんです。


北国の方にはぴったりかも、何重にもなるから暖かいです。
形が伝わらないので、被ってみました〜〜 ^^;

*その他の 結ぶremake

c0005759_21391736.jpg
c0005759_14133536.jpg


More taneakasi...
[PR]
by tablemei | 2004-12-22 04:32 | Remake | Trackback | Comments(0)