カテゴリ:☆wrapping( 6 )

フラワーラッピングマイスター⁈


c0005759_00215344.jpg


c0005759_00215338.jpg

c0005759_00215354.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます

ラッピングのお勉強に行ってきました。
花ソムリエ認定制度認定の中に加わったフラワーラッピングマイスター講座を受講して来ました。
m(__)m
ピンクとグリーンのセットでラッピング用紙とリボンなどの資材が並べられた会場に、思わずワクワク。
キャラメル包み、リボンワーク、鉢物ラップ、スパイラルブーケ、パラレルブーケ 4時間半のハードなスケジュールでの講座でしたが、お土産いっぱいで、リボン交換した隣席の方ともお友達になれ楽しい時間でした。

そのポインセチアのポットを持って孫の所へ行きます。

感謝を込めて。。。
[PR]
by tablemei | 2015-12-08 00:00 | ☆wrapping | Trackback | Comments(0)

ふろしきでラッピング

c0005759_2292459.jpg
Next* Japan Interior Style.の”スペインのマシュマロを包む!”を見たときにラッピングの底にリボンがほしいなぁ・・と思ってコメントを残したところ、Next-JISさんからupしてほしいとのことでさっそく包んでみました。可愛いマシュマロでしたねっ。
*その時のコメントです.....
「楽しいですねっ!マシュマロが風呂敷に。。。
それもバスケット風(^^*
底にリボンの結び目が来ても、シルエットが可愛いと思いますよ^^
風呂敷出してきて結んでみよう☆」

両方ともキャンディ結びの要領です。しっかりした風呂敷はお土産の紙ヒモで結んであります。木綿のハンカチの方は、そのままハンカチだけで結びました。

c0005759_22201481.jpg



"MEIのひらめきライフ”で人気blogランキングに参加しています!
たくさんの応援ホントにありがとうございま〜す♪
c0005759_20235328.jpg

結び方です
[PR]
by tablemei | 2005-08-29 22:20 | ☆wrapping | Trackback(1) | Comments(14)

プレゼントします☆

日ごと蝉の声が大きくなっていく毎日ですねっ!
ブラックベリーの収穫は7月初めから2週間ほどですが、
毎日20〜30粒ほど採れてます。
ジャムやサワー以外にも何かできそうです。

そう、お友達にもお裾分けしましょ。
100均で瓶類を20コほど買ってきました〜。

c0005759_8591299.jpg
c0005759_8592472.jpg


[PR]
by tablemei | 2005-07-16 08:54 | ☆wrapping | Trackback | Comments(20)

これを持って〜♪

京都まで。。。。
ちくちくのsaaki912さんとおかんのつぶやきのkazue_hueさんにお目にかかります。
おふたりともどんな方かしら・・・?
楽しみです〜
c0005759_0253757.jpg

中身は内緒っ^^*
では、行ってきま〜す♪
後程。。。お見せできると思いま〜す

中身はこちら!


[PR]
by tablemei | 2005-06-25 08:23 | ☆wrapping | Trackback(1) | Comments(6)

*おめでとぅ!!

c0005759_2148392.jpg

入試合格の友人宅へ
小豆のシフォンでおめでとう♪

ラッピングにベランダのハーブを添えて・・・行ってきま〜す***





    
c0005759_21481789.jpg


More
[PR]
by tablemei | 2005-01-27 23:03 | ☆wrapping | Trackback | Comments(6)

★着せるだけ〜♪結ぶだけ〜♪

Mind Easy Interest
meiのリメイク


c0005759_1742415.jpg
クッションにタートル綿100%を着せました!!
袖を襟口から引っ張り出して可愛いリボンのように固結びにします。
その時、袖をクッションの後ろ側から回すことと袖付けの部分をきっちり中に入れると、きれいに仕上がります。
裾は縫ってもいいけど折り込んだり、長ければ両端をリボンで結んだり片方に寄せて結んだり・・と楽しんで下さい。
ソファとも色合わせをして違う色と2つ並べると、インテリアのアクセントにもなるでしょう♪
そのほか、セーターや小さいサイズでしてみてもおもしろいでしょうね ^ ^*


c0005759_1744362.jpg


タートルの部分が
しっかりしない場合は、
アイロン用のスプレーのりを厚めに
かけてそのまま乾かしましょう。
繰り返しするとより強度に!!



こんなのあってもいいじゃな〜〜い♪この前の帽子のアレンジです
*セーターが帽子に!☆! 

[PR]
by tablemei | 2005-01-16 14:16 | ☆wrapping | Trackback | Comments(0)