カテゴリ:exhibition( 14 )

幸せのポット

c0005759_23141789.jpg

c0005759_23141891.jpg

c0005759_23142168.jpg

c0005759_23142570.jpg

c0005759_23142662.jpg
ブログにご訪問ありがとうございます♡

事後報告になりました。10月11日から13日まで、幕張メッセで行われました国際フラワー&プランツexpo  in IFEX
花時間フラワーコンテストに出品して参りました。拙い作品ですが、たくさんの方々に観ていただき嬉しいです。おかげさまでベストフォト賞をいただきました。

体調の良くない家族を抱え、搬出の事を考えると出品はないものと自分の中ではそう決めておりました。でも花仲間に一緒に出そうと勧められ、その日にサロン内のトレーとteaポットで浮かんだ作品です。彼女に伝えるとすごく喜んでくれて、搬出も甘えて託してしまいました。おかげでできた"幸せのポット"
小さな賞もいただき、誠の幸せのポットになりました。心が荒んでおりましたが、心のプレゼントになりました。

感謝に感謝を込めて。



[PR]
by tablemei | 2017-10-14 23:12 | exhibition | Trackback | Comments(0)

クラフトパンチの行き先は!?

c0005759_01400783.jpg

c0005759_01401096.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

インターナショナルデモンストレーション in横浜   : nfd創立50周年とあり素晴らしいフラワーアーティストが勢ぞろいの中、それは訪れました。
1部後休憩時間に3部出演のドイツ昨年度フラワーチャンピオンStephan Triebeさんと写真を撮る機会があり、その気さくで穏やかな空気が誘い出したのは、♪のクラフトパンチでした。通訳の方もいてmy designを簡単に説明後、ピンクのカワイイそれをプレゼント✨  小さな歴史の1頁を感じるようなハプニングでした❤️

頭の柔らかい若い世代のアーティストの方にパンチングが届き始めています✨
c0005759_01401223.jpg


[PR]
by tablemei | 2017-10-08 23:38 | exhibition | Trackback | Comments(0)

マイ イケバナ2017

c0005759_21582538.jpg

c0005759_21582654.jpg

c0005759_21582683.jpg

c0005759_21582693.jpg

c0005759_21582753.jpg

c0005759_21582740.jpg

c0005759_21582730.jpg

c0005759_21582802.jpg

c0005759_21582865.jpg

c0005759_21582829.jpg


ごめんなさい。
一部のご紹介で申し訳ありません。

お話しできた作家さんの作品が多いです。不思議です。好きな作品でもあります。

思い出のマイ イケバナ2017になりました。 お世話になったたくさんの皆さま、本当にありがとうございました。
次の作品に向け、気持ちを切り替え参ります。
感謝を込めて。



[PR]
by tablemei | 2017-07-17 21:54 | exhibition | Trackback | Comments(0)

素敵な場所

c0005759_14555885.jpg


c0005759_14555918.jpg



c0005759_14560044.jpg

c0005759_14560095.jpg

c0005759_14560059.jpg

c0005759_14560140.jpg

c0005759_14560132.jpg

c0005759_14560196.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

なごりの桜色に出迎えられた後は、どこまでもグリーンの空間へ!
素敵な場所を訪れました。学園前2分 23日まででした。同級生には会えなかったけれど、嬉しいことに代表者の先生が京都メッセの出品作を覚えてくださっていて、とても感激しました。お土産もいただきまして、ありがとうございました。
感謝を込めて。

(投稿が遅くなり、申し訳ありません)



[PR]
by tablemei | 2017-04-21 14:52 | exhibition | Trackback | Comments(0)

Throgh green 感謝を込めて

c0005759_10453910.jpg

c0005759_10454025.jpg

c0005759_10454059.jpg

c0005759_10454045.jpg

c0005759_10454159.jpg


ブログにご訪問ありがとうございます♡

ここに出品するに当たり、たくさんの方にお世話になりました。その方達へのお礼も含め、なるだけ花を使いアレンジできました。本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

搬入時は、ラッキーにも花生けバトルで昨年のチャンピオン、今年は2位の曽我部翔さんと、音楽をシェアしながらの制作になりました。ただ場所と周りの方の作品がわからず、グリーンバランスを多めにしました。これは、憶測を誤った感があり、2度目のアレンジは、お隣の方とシルエットも重ならないように少々変更しデザインしました。
花材は、菊から薔薇その他になりましたが、リーフパンチは何でも合いますよ!をアピールしたつもりです。
影を取り込んだleafpunch 皆さまにどこまで届いたでしょう‥‥
c0005759_01511374.jpg




[PR]
by tablemei | 2017-04-18 10:44 | exhibition | Trackback | Comments(0)

お友達と草間デート❣️

c0005759_08383723.jpg

c0005759_08383764.jpg


ブログにご訪問ありがとうございます♡

みなとみらいを後にし、タイトなスケジュールで乃木坂へ参りました。
国立新美術館周辺で赤白のドットが目に飛び込んでくる、そこはもうアミューズメントパークに等しい仕掛けが施されている。大阪の展示と比べ、館内は構成も変えられ草間ファンにも飽きない工夫がされていた。観るより作る方が楽しそうだ。

これだけの絵に囲まれたら、誰でもそのパワーを超えられないのかも知れないけれど、小さな宇宙がそれを成しえることもあるハズ‥‥✨
(そんな思いになるくらいのパワーがここにはある)
c0005759_10221915.jpg

新しいことに私を注いでおります。

以前から夢だったここでの休憩🍴☕︎
それがこの小さなテーブルから、私の中の形を発信できるとは思いも寄らなかった。ただ克恵さんの企みに乗ってしまったばかりに。(笑)
結果はわからないけれど、最後まで最善を尽くしやり切ろう!

この後、素敵なデザインが溢れるミッドタウンを訪れ、帰路へ。

Facebookを通し、たくさんのご縁をありがとうございます。

感謝を込めて。


[PR]
by tablemei | 2017-03-06 08:35 | exhibition | Trackback | Comments(0)

フラワーEXPO 幕張メッセ

c0005759_01221433.jpg

c0005759_01221588.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

おかげさまで、たくさんの方に”結びゆく”を観ていただく事ができました。搬出も含めご協力下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

”結びゆく”
ハートカズラやグリーンで描いたロープは、人生を織りなす波となり うねりながら結ばれ、最後には幸せへとつながります。この作品に出会う方々の心の奥底にいつまでも静かに咲き続ける花となることを祈りつつ‥‥。


[PR]
by tablemei | 2016-10-16 23:45 | exhibition | Trackback | Comments(0)

フラワーEXPO

c0005759_00381557.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

おかげさまで、書類審査の合格通知が届きました。早速、お花がお好きな方に招待券を送らせていただきました。お時間ございましたらお運びくだされば有り難いです。

こちらのコンテスト、昨年もパンチングをプリザ界にも知ってもらいたく出品致しました。今回も同じ想いですが、審査員の好みは考慮しなかったので。。。入賞は色々難しい所です。賞を望めない場合、どうやって作品をピーアールするか知恵を絞っています。名刺や教室のpopより、知って貰いたいのはleafpunch 。プリザーブドのグリーンなら枯れることなく、フレッシュより抵抗なくデザインできるパンチング。ひとりでも多くの人に気付いて貰いたいし、それが伝わればいいなぁ*

感謝を込めて。

今週のレッスンに合わせ、ワークショップ&マルシェでいっぱいのサロンを片付けております。また、水曜日が台風の影響でお天気が気になります。

[PR]
by tablemei | 2016-10-03 00:25 | exhibition | Trackback | Comments(0)

はらぺこあおむし マイイケ2016

c0005759_21425393.jpg

c0005759_21425381.jpg


c0005759_21425353.jpg

c0005759_21425491.jpg

c0005759_21425410.jpg

c0005759_21425445.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

下書きのままになっておりました。更新遅れております。

渡米した孫たちに送る作品です。
タイトルは”caterpillars”で、蝶にならなくてもいいんだよ〜たくさん色んなことを吸収して楽しんでおいで!‥‥というメッセージを込めました。パンチングもミッキー、猫、りんご、音符、など子供さんも喜ぶ種類の型で楽しみました。

会場でご覧になる方には趣味の延長のようなクオリティー低い作品に見えた事と存じますが、手描きのような完璧でない優しさも含ませました。
確かに身体に自信がない年齢になり、作品はそれに伴うクオリティーのなさと捉えて貰うのもアリです。(腰も痛い 笑)

視覚的にはりんごとわかるので、タイトルは少し考えていただき、パンチングとcaterpillarが繋がる間も含みとしていただけたらと思いました*♪

おかげさまで、主婦から離れ楽しい時を過ごすことができました。

ご覧くださる皆さまにも、家族にも、たくさんの方々に感謝を込めて‥‥*

c0005759_21425410.jpg



[PR]
by tablemei | 2016-07-22 21:36 | exhibition | Trackback | Comments(0)

マイ イケバナ2016


c0005759_01593753.jpg


c0005759_01440664.jpg



c0005759_11072990.jpg

c0005759_11072983.jpg

c0005759_11073080.jpg

c0005759_11073049.jpg

c0005759_01440633.jpg


c0005759_01440604.jpg

c0005759_01440668.jpg

c0005759_01440665.jpg

c0005759_01440611.jpg

c0005759_01440795.jpg



お疲れさまでございました。ゆっくり写真を撮れておりませんが、個人的に私の好きなものを撮りました。作家の皆さまには、拙い画像で重ね重ね申し訳ありません。

12年ぶりに東京開催に、出品させていただきました。2003年に受賞した懐かしいCDrを並べた作品に出会い、同じ素材を突き詰められている作家さんも多い中、一年毎のその変化も記憶を辿れば編集された動画のように思い出され、味わい深く蘇ります。その変化に伴うエネルギーこそ真似させていただかなければ‥‥と次作への思いを馳せております。

感謝を込めて。。。
[PR]
by tablemei | 2016-07-19 10:52 | exhibition | Trackback | Comments(0)