カテゴリ:♣おやつ花( 135 )

2012 ウィンドウディスプレイ

c0005759_01042271.jpg
c0005759_01012448.jpg
あるカフェで出会ったドイリーレース
1000枚ほど使ったかな?

Merry Christmas

[PR]
by tablemei | 2012-12-24 00:57 | ♣おやつ花 | Trackback | Comments(0)

ミスカンサスのパンプス:ドラセナで巻き薔薇の帽子

c0005759_23314680.jpg
c0005759_23324195.jpg
c0005759_23332469.jpg


c0005759_2334214.jpg


小原流 花展 「秋よそおいの中で」 より

10月の高島屋 堺店 の婦人服売り場での展示です。



前回のアレンジメントの作品展で、帽子”やさしい影”がうまくできなかったので、リベンジしました。

抽選で90cm×60cmのテーブルが当たったので、我が家のヤブランを使用したパンプスも追加しました。

2日目に登場したのが、クラフトパンチでデザインした付け襟です。裏生地の色も変えてみました。
[PR]
by tablemei | 2012-11-21 23:45 | ♣おやつ花 | Trackback | Comments(0)

"やさしい影" ヨーロピアンフラワーデザイン メリー・ローズ出品

c0005759_22193630.jpg
c0005759_22205452.jpg
c0005759_22212269.jpg


先日8月12日に太閤園で行われた作品展より・・・

タイトル ”やさしい影”  ドラセナの葉100枚で帽子をデザンしました。
(”ヨーロピアンフラワーデザイン  メリー・ローズ作品展”出品)

実際は80余枚から90枚足らず・・・今回はハートのパンチングを施した作品となりました。
コンテストではないので楽しむと言い聞かせアレンジしましたが、反省たっぷりに仕上がりました。
でも、こうやってイメージしたりそれを形にできることは、本当に幸せなことだと思います。生け込んで感謝が形になった瞬間は、いつも胸が熱くなります。





ハートのパンチングを施した小さな作品です。
c0005759_2221563.jpg

[PR]
by tablemei | 2012-08-24 22:31 | ♣おやつ花 | Trackback | Comments(0)

こぼれだす

c0005759_210632.jpg
c0005759_213946.jpg
c0005759_2124776.jpg


タイトル こぼれだす

第7回ヨーロピアンフラワーデザイン作品展 入賞作


*作品説明にリンクします。
[PR]
by tablemei | 2011-06-08 20:59 | ♣おやつ花 | Trackback | Comments(0)

”Marine Fantasy" NFD大賞2009 出展作品

c0005759_2239253.jpg
2009年3月14日撮影
クリックして下さると大きくなります
ブルーのベタちゃんが泳いでいますよ♪
c0005759_22413089.jpg
c0005759_22422197.jpg

 おやつのお花**  きれい 可愛い いとおしいをデザインしましょう♪ 
只今 更新中です

[PR]
by tablemei | 2009-04-15 22:46 | ♣おやつ花 | Trackback | Comments(0)

秋のパステル♪

Sweet(s*) Flower*へようこそお越し下しました。
おやつ・お料理・お花・クラフト・洋服の簡単リメイク等...
日々のひらめきを”**おやつのお花**”で ただ今更新中!!

c0005759_2142244.jpg



たくさんの方に訪問していただきましてお礼申し上げます。
Sweet(s*) Flower*...きれい 可愛い いとおしいをデザインしましょう♪の
お引っ越し先はこちら
です。お手間ではございますが、リンクの貼りなおしも含め、どうぞよろしくお願いいたします。


c0005759_13433742.jpg
これは、そのプロローグです。
秋のパステル "コスモス色"へといざないます。
秋のパステル” brown"へ
(2005 10.2)
[PR]
by tablemei | 2007-05-03 23:05 | ♣おやつ花 | Trackback

お母さ〜ん、知りませんでした〜


c0005759_15481716.jpgこれ2週間ほど前、ハイビスカスのママさんにいただきました。
すごい生命力のセイロンベンケイソウ
(マザーリーフ)なんです。
この葉っぱ、ずいぶん前に100均で見つけて水をはったお皿の中で育てましたが、小さな葉っぱが出たところで、枯らしたことがあります。
今度は枯らさないようにっ!
c0005759_1549775.jpg


こんなになれば・・・・
[PR]
by tablemei | 2005-09-20 10:56 | ♣おやつ花 | Trackback(1) | Comments(16)

20世紀梨をいただきました


c0005759_14345013.jpg器の大小2つを重ねてお稽古の残り花のクジャクソウを入れてみました。お水も、もちろん入ってますよ。
中には何を入れようかな。。。
そうそう、今日いただい梨
やっぱりぴったり〜☆

同系色のマスカットや対比色の巨峰もなんかもいいかも♪
白いクジャクソウで器もシンプルだから、あなた次第でもっと素敵になりますよ^^*


c0005759_14345329.jpg

[PR]
by tablemei | 2005-09-09 14:35 | ♣おやつ花 | Trackback | Comments(14)

何だかわかります?(調味料バトンもあります)

このグラスの中の色は・・・・
夏マフィンに添えられていたグラスです。
そう、トマトの色なんです。
ミニトマトの皮をむいたので、それをグラスに入れて覗いてみました。
赤のグラデーションもとても元気をもらえます。
グリーンのバジルを挿してみました。
c0005759_9353757.jpg
c0005759_9354934.jpg



*カテゴリ分けしてみました

調味料バトン
[PR]
by tablemei | 2005-08-03 21:26 | ♣おやつ花 | Trackback(4) | Comments(12)

さぁ、来年に向けて!

c0005759_22342012.jpg

これが私のつたない作品です。 マイ・イケバナ2005 

お暑い中、会場までお運び下さった皆さま、ありがとうございました。

これを見てプチプチ(エアーキャップ)の中身は何だと思いますか?
使われたことのない(?)素材としては悪くはないと思いますが、それをうまく伝えられませんでした。でもそれが来年への嬉しい課題になりました。

中身は・・・・?
[PR]
by tablemei | 2005-07-24 21:35 | ♣おやつ花 | Trackback | Comments(20)