<   2004年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

♡佳いお年を・・・♪

思えば、hpのファイルマネージャもデジカメの使い方もよくわからないまま始まったこの作業。このようなつたない私にご協力下さった皆様、またここ訪れて下さった方々ほんとうにありがとうございました。みなさまからいただくひらめきも多々あり、おかげさまで楽しい世界が広がりました。これからも懲りずによろしくお願いいたします。
 
         HAPPY  HATSUHA〜RU!♪!

                             tablemei

c0005759_1723297.jpg

[PR]
by tablemei | 2004-12-30 08:32 | ♡Flower | Trackback | Comments(4)

♡ちょっぴりお正月を・・

c0005759_13303893.jpg

さばいた花を生けてみました。
お気づきですか?
花器が逆さま使いになっています。




今宵は大阪も寒いです。日頃の行いが悪い?のか晴れてきました。
今から夜回りに行ってきます。火の用心○!○!っていうあれ・・・。
それからお正月花の残りを生けます。頑張らなくっちゃ!
おせちの用意。。??
昔の手作りに凝り固まった私はどこに行ってしまったんだろう。
いかに、早く作るに変わってきたみたいです。
[PR]
by tablemei | 2004-12-29 19:55 | ♡Flower | Trackback | Comments(0)

♥お正月花に添えてみませんか?

 
c0005759_2316355.jpg


これは、お正月花をいける時のお飾りです。
水引でできた鳳凰の羽根はじゃばら折りした和紙でできています。
でもよれたり折れたりしてしまって・・・。
その上きっちりと綴じてあるのではずすのも大変そう。
そこで、、ドライの稲穂をじゃばら折りの間に挟み込んでみました♪
                                                         
結局、そのままリースに早変わり
[PR]
by tablemei | 2004-12-28 23:19 | ♥Craft | Trackback | Comments(0)

★セーターが帽子に!☆!

  冬の必需品
   takkoさんの投稿された帽子がヒントになってできたアイディアです
c0005759_21404261.jpg
Mind Easy Interest
meiのリメイク


meiの帽子ができました☆はじめ半分にカットして帽子とマフラーにしようと思ったのですが、もっといいのができました。キャップとフードがひとつになったあったか〜い帽子です。ゴムひものようなものが一本あればOK!!セーターを裏返して逆さまに被るだけなんです。


北国の方にはぴったりかも、何重にもなるから暖かいです。
形が伝わらないので、被ってみました〜〜 ^^;

c0005759_21391736.jpg
c0005759_14101891.jpg
                                                

More taneakasi...
[PR]
by tablemei | 2004-12-26 21:20 | ★remake結ぶだけ | Trackback | Comments(7)

♠お色直し!?!

ナッツつながりで
c0005759_22573160.jpg
c0005759_22574691.jpg外回りをお掃除しました。ついでにひつじさんがあまり薄汚れてきたのでペイントしました。
目を入れるのは難しいです。だんだん大きくなってしまいました。少したれ目?になってしまったみたいだし、右目の方が大きくなってきて・・・。う〜〜ッペイントするの思わずストップしました。ひつじさんごめん^^;
お遊びトール
[PR]
by tablemei | 2004-12-26 00:35 | ♠Tole | Trackback | Comments(0)

⁂Happy Christmas!

ブルーでまとめてみました。みなさん、どうもありがとうございました。
とりあえず、リアルタイムで・・・!おかげさまでワインを飲める子がふたりになりました。おめでとうも込めて・・何とかメリークリスマスでございます。
c0005759_1931113.jpg

ごめんなさい、手作りじゃなくて。コープのまわし者ではありませんが、ローストビーフ・チキン・ピザ生地はコープで仕入れたものを使わせていただきました。下校した子供が急にピザが食べたいと・・。ラザニア風をピザに変更です。ケーキの種明かしをします=蒸しケーキを2種をカットして交互に積みました。生クリームはみかんの缶詰を混ぜ込んだほんのりオレンジ色の甘酸っぱいクリームです。c0005759_21223499.jpgお気に入りは、とくさを結んだだけのワインカバー♪ワインを取り出しても、シンプルなセンターとしてテーブルを引き立ててくれます。作り置きの柚子ゼリーは星形も抜いてみました。スープはまた今度・・で簡単に済ませちゃいました。ごめんなさいね。。。30分でのセットでした!

みなさまも Merry Christmas.....*

hp - Tableへ


[PR]
by tablemei | 2004-12-24 19:04 | ⁂Table | Trackback | Comments(2)

♥ピーナッツのブーツ


ピーナッツをブーツに見立てて
はさみでカットしました。
リボンを結んでみると
ほらっ、こんなに可愛い・・♪ 
c0005759_19474334.jpg


カップハンガーに・・・♪
[PR]
by tablemei | 2004-12-24 12:43 | ♥Craft | Trackback(1) | Comments(0)

*アップルパイのツリー

 c0005759_20533397.jpg

三角形の大きさを変えて切り分けたパイシートにりんごとシナモンをのせて焼きました。
簡単なのでオーブンが熱いうちにクッキーの形成をしました。で、作り方の写真は撮れませ〜ん。
撮り慣れていないせいもあるけれど・・・。とにかく時間を短縮。。


この投稿作業をしている横で「これっ、うまい!」とパイのツリーがどんどん低くなって行きます。
あっ、後一枚っ!!



[PR]
by tablemei | 2004-12-22 20:57 | **Sweets | Trackback | Comments(2)

★セーターが帽子に!☆!

冬の必需品 takkoさんの投稿された帽子がヒントになってできたアイディアです
c0005759_21404261.jpg
 m...mind e...easy i...interest 
meiの帽子ができました☆はじめ半分にカットして帽子とマフラーにしようと思ったのですが、もっといいのができました。帽子とフードがひとつになったあったか〜い帽子です。ゴムひものようなものが一本あればOK!!セーターを裏返して逆さまに被るだけなんです。


北国の方にはぴったりかも、何重にもなるから暖かいです。
形が伝わらないので、被ってみました〜〜 ^^;

*その他の 結ぶremake

c0005759_21391736.jpg
c0005759_14133536.jpg


More taneakasi...
[PR]
by tablemei | 2004-12-22 04:32 | Remake | Trackback | Comments(0)

*クリスマスゼリー(形を変えて)

c0005759_131735.jpg
今日のお茶会はお花で昇級された方のお祝いの会でもありました。
お茶会の内容はその方には内緒で進められましたので、大変喜ばれていらっしゃいました。それに先生も嬉しそうにしておられて、とても素敵なお稽古修めの会でした。

私もこんな心のこもったおもてなしができたらいなぁ・・とつくづく思います。
最近は、私も含め周りのお友達も生活スタイルが変わり
なかなかパーティーができません。今までわたしのおままごとに
お付き合いくださった皆様、本当にありがとうございます。
皆様のおかげで、今も楽しみが続けられているのですから・・。
本当に感謝いたしております。改めて『 どうも ありがとう 
でもお声かけください、こうやって出張して参りますから ♪

今日のお料理は先生の要望で紹介できません、マイ・ゼリーのみとなります。

クリスマスゼリー寄せ
[PR]
by tablemei | 2004-12-22 00:05 | *Cooking | Trackback | Comments(0)