<   2005年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

*地球を汚さないために???

手抜きでパスタを食べた。c0005759_10431323.jpg
ミートソースの空き缶を洗おうとして・・・・
できたのがこのカップケーキ。
ホットケーキミックスがあれば
レンジで数分でできてしまうから簡単!
ミートソースと枝豆 
ベーコンとチーズの2種類。
嬉しくなって紙コップを少しおしゃれ
鋏を入れて折るとお花のように♪

ソースの水は流さず使ったけれど、紙ゴミが増えてしまった。
地球のためになっているのカ、やっぱり疑問・・・。
[PR]
by tablemei | 2005-01-31 21:52 | **Sweets | Trackback | Comments(8)

♡アマリリスの様式

c0005759_1042757.jpg
研究会のお稽古


More 研究会
[PR]
by tablemei | 2005-01-30 20:31 | ♡Flower | Trackback | Comments(4)

更年期???

久しぶりの○○歓送迎会、茶系のスーツに控えめなアクセサリーをと探す。
どれもピンとこないので、ブローチにチェーンを合わせるとフフフフッ♪
とめる位置や場所でチェーンの長さを調節できるし、2重3重と結構遊べる。。。
大小のブローチに太めのチェーンを渡したり色々アレンジできそう^^*

でも、夕方から頭痛がひどい。眼鏡が合ってないのかそれとも更年期?!
じゃなくて、これがまさしく更年期。c0005759_2322591.jpg
c0005759_23233053.jpg

[PR]
by tablemei | 2005-01-30 08:38 | Remake | Trackback | Comments(6)

ohinasama♪

c0005759_8293569.jpg

昨年のものですが・・・。
木の葉のおひなさま
写真が暗いのでまた後で差し替えておきます。とりあえず・・・♪

少し明るくなりました。丸くカットしたいなぁ。。。^^
[PR]
by tablemei | 2005-01-28 23:53 | ♥Craft | Trackback | Comments(8)

*おめでとぅ!!

c0005759_2148392.jpg

入試合格の友人宅へ
小豆のシフォンでおめでとう♪

ラッピングにベランダのハーブを添えて・・・行ってきま〜す***





    
c0005759_21481789.jpg


More
[PR]
by tablemei | 2005-01-27 23:03 | ☆wrapping | Trackback | Comments(6)

♥捨てられない^^;

この葉っぱは、モデルルームに瓶花で入れて その後クリスマスツリーの洋風に!
そして、このフレームの中に。。。。だから英字新聞の下にたっぷ〜り使った☆

c0005759_925154.jpg




どれが正解?
お好みは??




More

[PR]
by tablemei | 2005-01-27 23:01 | ♥Craft | Trackback | Comments(4)

*節分lunch???


今日のメニューは缶詰ずくし 大豆にカラービーンズ イタリアントマトのホール
ブイヨンキューブと塩コショウ
器に盛る前とろけるチーズ(升)を入れるだけー
赤(鬼)いスープに大豆と来たらイワシがあったらいんじゃない〜♪♪でもオイルサーディンがありませんでした〜ー〜   残念!!!
c0005759_8581964.jpg

[PR]
by tablemei | 2005-01-26 22:43 | *Cooking | Trackback | Comments(2)

*どこ産でしたっけ〜〜^^*

c0005759_013034.jpg

お大根をいただきました。
大きな太〜い新鮮なお大根です。葉っぱもこんなに元気!!
生でかじるとあま〜いンです。スライスしようとしたら大き過ぎてスライサーに乗らない^^;半分に切ってからスライスしました。それぐらいふと〜いノダ。
あまりに簡単なメニューだし、お大根と人参とでお遊びしてみました♪
ハートをイメージしたのですが、できあがるとやっぱりお花・・・カナ??
ゆずポン酢でさっぱりといただきましたヨ***

c0005759_015125.jpg
もちろん、葉っぱも刻んで塩もみし
エビチリメンの混ぜご飯に!!


おいしかったで su ☆
ごちそうさまでした〜〜♪
[PR]
by tablemei | 2005-01-25 23:56 | *Cooking | Trackback | Comments(8)

♣小さな小さなアレンジ

人参と大根の葉っぱもあるんだよ
誰が食べる??誰へのアレンジ??

知人宅のかわいがっていたペットchan
3年間しっかり生きたんだけど・・・・

お嬢さん達にも花束を・・・
早くいいお顔にもどってねっ♪
c0005759_23123443.jpg

元気な時をしのんで・・・・
友人のHP
すぴかの部屋4コマ漫画に登場していたチャミーchanがご覧になれます
[PR]
by tablemei | 2005-01-24 09:12 | ♣おやつ花 | Trackback | Comments(5)

種のようダネ

ビーズってきれいでおいしそうだったり可愛かったり・・・。ヘアピン飾りでカラフルなのをよく見ていたけど、今日扱ったビーズはまるですいかの種みたい。
私はカボチャの種が大好きでクラフトによく使う。コーヒー豆や小豆はひとつずつ表情が違ってとてもかわいい。
自然素材にもワイヤーを通す穴が開いていたらいいのにナァ・・・ナンテ思ってしまう。
 
そんなことより、シャワー台に取りつけたらもう少しで完成!!
仕上げなきゃ。。。
c0005759_1718639.jpg
c0005759_17193121.jpgc0005759_17274458.jpg






[PR]
by tablemei | 2005-01-23 16:18 | Trackback | Comments(4)