<   2005年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

*ベリーの夢


c0005759_22275516.jpg
枯れても
君の想いは
残るんだね

絡めてもからめても
これ以上まとまらない
夢の形

green とredで
夢にカラーをプレゼント
小さな涙と甘い香りで
少しは夢に近づいたかしら

   


昨日、ベランダのブラックベリーをカットしました。水に浸けておくと好きな形にはなるのですが・・・。
そのままで冬枯れした蔓はこんなリースになってくれました。
どこに飾ってあげようかな・・・空高く飛べるような場所をさがしましょうね。
[PR]
by tablemei | 2005-02-28 23:26 | ♤image | Trackback | Comments(8)

★Wエプロン〜♪

ワンショルダーの続きです。
ワンショルダー(45度回転させる方)を2枚重ねる技です!☆!

c0005759_23164395.jpg


第2体操用意♩♫♪♩♫♬♪〜
[PR]
by tablemei | 2005-02-26 22:45 | ★remake結ぶだけ | Trackback | Comments(6)

★エプロン体操??

エプロンをワンショルダーにしてみると???

c0005759_2313168.jpg



2通りあります♩♫♩♫ 〜

[PR]
by tablemei | 2005-02-26 19:31 | ★remake結ぶだけ | Trackback | Comments(2)

*ちと風邪みたい・・・

ビーズのお雛様作り頑張りすぎたのでしょうか?
締め切りは優しいんだナンテ思いながら・・・楽しんだのですが^^;

で、早めにお薬を・・・・このお家が我が家のお薬箱
お屋根はバスケットをひっくり返して乗せただけ〜♪
c0005759_843177.jpg

[PR]
by tablemei | 2005-02-25 22:11 | ¥100goods | Trackback | Comments(2)

脳のストレッチ・・・???

今うさぎのおひな様を作っています。
ビーズは嫌いじゃないけれどキッドのままじゃ何だか物足りない。
どうして続いているのかな?と考えながら図解力のなさと向き合う。
そうしているうちに・・・・
間違っているかもしれないけれど、やっとわかったような気が。。。。
私はいつも右脳ばかり動かしている。だから、きっと左脳を使う作業が心地いいんだ。
脳のストレッチじゃない???これって・・・と勝手なひらめき〜☆


c0005759_2137341.jpg








脳も自然とバランス
とっているんだ〜ナンテ
[PR]
by tablemei | 2005-02-24 21:39 | Trackback(1) | Comments(8)

*和風パイ包み


中身はほたてが入っています。ほたてのスープとかつおのスープのパイ包み
さっぱりしすぎないよう、コショーとハーブでチチンプイプイ♫♬

c0005759_142054.jpg
c0005759_14223100.jpg

パイ生地は2枚しかありませんでした。
半分にカットして四角いままカップにピタッとかぶせました。
私の分はリボンパスタで我慢です。カロリー控えてチチンプイ・・・♪

menu・・・鮭のムニエル ブロッコリー添え
      ほたてのパイ包み
      かぼちゃのチーズお焼き

           (お誕生日も兼ねての献立でした)

[PR]
by tablemei | 2005-02-23 21:57 | *Cooking | Trackback | Comments(6)

感じるがままに・・・♪

c0005759_142084.jpg

お稽古の桃の花がお花屋さんの都合で
桜になっていました。
グラスのふたりは桜の下の恋人同士、
それとも桜が桃に感じたらおひな様・・・?
あなたの思うように感じてください。




c0005759_14927.jpg


私のできることは
一生懸命生きているこの子達を
デザインするだけ・・・

もう少しの間
きれいに咲いていてくれるはず

一番きれいに咲ききるまで
もう少し・・・・
[PR]
by tablemei | 2005-02-23 00:31 | ♡Flower | Trackback | Comments(10)

**ideaいくつ?

☆ミックスナッツの缶の中は残ったジャイアントコーンだらけ
☆ヨーグルトに付いてる粉砂糖とエコナオイルで簡単クッキング
☆リンゴジャムを使ったらソフトな生地でハート型のクッキーに♪
☆コーヒーフィルターペーパーたたんでミニバッグもできちゃった

カリッと三角コーンクッキー
フワッとハートアップルクッキーc0005759_20285361.jpg



夕食を用意しながら生地を作り、ラップで棒状にして冷凍しました。食後リンゴの方をカットすると結構柔らかくて生地が楕円形につぶれてしまったので、両端を引き寄せてハートの形に!
[PR]
by tablemei | 2005-02-21 22:35 | **Sweets | Trackback | Comments(8)

★春バランス☆

c0005759_20322866.jpg
ロングニットは明るいトーンで

バッグもちょっぴりおめかししましょ

スカーフおリボン

すこ〜し軽〜い春バランス☆




c0005759_20324657.jpg
お花の研究会で知り合ったご婦人から案内状が送られてきたので娘の初運転でATCへ[2005大阪工芸展]に行きました。陶芸だけでも100近い出品があり、その中から会いたかった素敵な作品をみつけしっかりお話して参りました〜。「Duet」...タイトルどおりハーモニーが聞こえてきそうな軽やかでいて上品な作品でした♪
 
   

あったか〜い冬デザイン♪
c0005759_21172777.jpg
c0005759_21115529.jpg

[PR]
by tablemei | 2005-02-20 20:37 | ★remake結ぶだけ | Trackback | Comments(8)

*ほっとなデザート

解凍されてしまった夕べの小豆にお豆腐もプラス・・・♪
寒天の良さを活かした黒ゴマペースト・黒糖を使っての
あったかデザート!いろんなバージョンがあるよ

c0005759_8355155.jpg
c0005759_83615100.jpg
冷たいのも味がなじんでいいけれど、ホットのほうがなめらかです^^*
[PR]
by tablemei | 2005-02-19 08:15 | **Sweets | Trackback | Comments(14)