<   2005年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧

**フローズンICEをのせて・・・!

c0005759_2233575.jpg
昨日のカステラの生クリームを冷凍しておきました。黄桃とキーウィソースでほんのり酸味も効いたフローズンヨーグルトが出来上がっています。
それだけでも、おいしいのですが、りんごのハーブゼリーにのせてみました^^
より涼やかで口当たりもなめらかにいただけます。

c0005759_22332162.jpg


[PR]
by tablemei | 2005-04-30 22:35 | **Sweets | Trackback | Comments(16)

NG特集!!!

きなこと抹茶deメレンゲ菓子パフッと軽くておいしいです。でも、これもチョット失敗〜!
どんなお茶やコーヒーに浮かべてみたいですか?c0005759_15511290.jpg

c0005759_16445342.jpg






どっちがきな粉味?
どっちが抹茶味?

回答で〜す*
[PR]
by tablemei | 2005-04-30 21:38 | **Sweets | Trackback | Comments(2)

♡NG!!お花ヘン

c0005759_16363573.jpg

影は映るし、上の方のシャクナゲが下(客枝)より大きく咲いてしまった。
縦にお花が並んでしまったし、バランスわるいっ素^ ^;
お花が咲くのを待っていたのに。。。
お花にいうことを聞いてもらうのは難しいなぁ・・・

More
[PR]
by tablemei | 2005-04-30 21:34 | ♡Flower | Trackback | Comments(10)

 ゴールデンウィークNG特集!

*何にあられ!?
c0005759_10174945.jpg

あられがたくさん残っているので、入れてみました〜
カリッパリッと・・・おもしろっ^^

失敗って・・・?
[PR]
by tablemei | 2005-04-29 22:24 | *Cooking | Trackback | Comments(15)

**夏味です。

今日は夏のような暑さでした。mayuさんとの約束のロールカステラを焼きました。
ペイズリーのような巻き方を狙ってましたが、チョット失敗!!
生地はシフォンの材料のサラダ油を控えタイム水を使ってすっきり味に、生クリームは黄桃とキーウィソースとヨーグルトでさっぱり夏味にしました。
c0005759_2046066.jpg


More
[PR]
by tablemei | 2005-04-29 21:20 | **Sweets | Trackback(3) | Comments(18)

♣夕食が・・・???

c0005759_1763587.jpg

北海道産のアスパラをたくさんいただきました〜
とても新鮮で生で食べられないか・・・と思って調理してたはずなのですが。。。
アスパラの皮きれ〜い、太陽を透かしたらもっと・・・

夕食は・・・
[PR]
by tablemei | 2005-04-28 21:55 | ♣おやつ花 | Trackback | Comments(10)

*夕食が???Ⅱ

c0005759_23938.jpg

夕食ができませんの続きです。
アスパラで遊んでしまったので・・・普通ぽいです。ホタテとサンドのおさしみにしてオリーブオイルで食べたかったけど。。。。ホタテが凍ってるし間に合わない、ということでトントン切ってシーチキンとカラシ醤油で和えました。
かなり遊んでしまった。
シマッタ。しまった。
[PR]
by tablemei | 2005-04-28 21:43 | *Cooking | Trackback | Comments(2)

♥やさしい流れ

c0005759_10245877.jpg色のグラデーションは
時間のグラデーション

花一輪のグラデーションは
花びら一枚一枚のグラデーション

香りのグラデーションは
そよ風のグラデーション

時のグラデーションは
優しさのグラデーション


[PR]
by tablemei | 2005-04-27 21:40 | ♤image | Trackback(1) | Comments(6)

楽に。楽に。。

c0005759_2332463.jpg
昨日、電車の事故の後すぐに娘の安否(通学路線)を伺うメールが入りました。
岡山の友人からで、大変有り難く思いました。
ただ、一度にいろんなことが押し寄せてきて気持ちが落ち着きません。

c0005759_23332934.jpg
リラックスしないと、まだまだ気持ちの整理もできません。何も思い付かないときはリラックス。リラックス。。 。。。レモンバームで少しはほっとしないと、させないと。



お陰様で、長女の友人も無事でした。ただ、あまりにも悲惨な事故でした。こんな犠牲者を出してしか、鉄道の安全は前に進めないものなのでしょうか・・・。


[PR]
by tablemei | 2005-04-26 23:32 | ♢herb-life | Trackback | Comments(14)

♧小鳥さんたちのおかげ♪

ハンギングのシュロを雀や小鳥が引き抜いていってしまうので、すぐスカスカになってしまいます。そこで新しいものを探しに行くと、バスケットとしゅろ両方セットの方が安かったので即それを購入!
余分になった外側のバスケットはハーフドームのトレリスになりました〜☆
c0005759_1793924.jpg

*追記
ご存知の通り大変痛ましい電車の事故がありました。亡くなられた方々のご冥福とケガをされた方々へのお見舞いを心より申し上げます。

小鳥さん、ありがとう!
[PR]
by tablemei | 2005-04-25 00:31 | ♧Garden | Trackback | Comments(4)