<   2005年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

★おしゃれにエプロン♪

結び方を変えておしゃれしましょっ!
c0005759_22485751.jpg

これ、 おかんのつぶやきのkazueさんにいただいたエプロンです。
横結びのおしゃれな エプロンです。
右腰の横で結ぶスタイルを楽しんだ後は、少し斜めに前で結びましょう。

斜め結び・・・
[PR]
by tablemei | 2005-06-30 22:50 | ★remake結ぶだけ | Trackback | Comments(2)

★スカーフがあれば〜♪

このbagは、先日京都へオフ会に行ったとき持ったbagです。
プレゼントのフレームが結構長いのではいるbagを探してはみたものの
内側の布が変色してるし困ったなぁ。。。あっ☆
こうしようっ!!
c0005759_223515.jpg


いろんなスカーフで楽しめます。
着る洋服の色、柄、素材に合わせてをコーディネートしたり、風呂敷だと和装にも合いま〜す♪
ギンガムチェックでカジュアルに、またはレース使いで可愛くあなたのbasketが幾通りにも変身します!

結び方・・・
[PR]
by tablemei | 2005-06-29 23:18 | ★remake結ぶだけ | Trackback | Comments(8)

あっ、ひとつ消えてる!!


c0005759_23222697.jpg今日は長男の誕生日。
何も用意ができなかったけど、せめて買ってきたものを使って・・・・と
インスタントのちらしをボールでミニケーキにして、ホタテといくらで飾り付けしました。
昔のように手作りずしやケーキはないけれど、お兄ちゃん嬉しいそうでしたっ。
よかった。。。
c0005759_23211279.jpg

あれっ!?お寿司がひとつ消えてる・・・誰だっ!待ちきれなかったのは〜
かなり急いでの撮影で・・・雑ですね^^;;;


今日は皆さんの所へ伺えてません。レスも中途半端でごめんなさいね。
おやすみなさ〜い。。。


[PR]
by tablemei | 2005-06-28 23:31 | *Cooking | Trackback | Comments(20)

「フレーバーティーを減らせ大作戦」

またまたフレバーティーを使って
シナモンアップルケーキを焼きました。

焼きたてを、ご近所へ届けます。
ラッピングなしで走れる距離
お皿から熱が伝わってくる〜〜   アちぃーーっ^^
ダーッシュ、ダーーッシュッ!♪!
c0005759_23322135.jpg


[PR]
by tablemei | 2005-06-27 20:11 | **Sweets | Trackback | Comments(10)

♥箱の中身は???

これっ!!!です。 ラッピングした外箱の中身。。。。
箱の上のブレスレットはこちらです
おふたりはお洋服を作るプロ♪
そんな”ちくちく”のsaaki912さん”おかんのつぶやき”のkazue_hueさんへのプレゼント
おふたりのおかげです。
おふたりからインスピレーションをいただいてできました。
ありがとう^^*

きれい 可愛い いとおしいをフレームにデザインしました。
c0005759_22583569.jpg

写真がよくないですね^^;

実物大くらい・・・
[PR]
by tablemei | 2005-06-26 19:33 | ♥Craft | Trackback | Comments(18)

楽しい時間でしたね〜

ありがとう。ほんとに楽しい時間でした♪
帯広から東京まで一人旅の”おかんのつぶやき”のkazue_hueさんが京都まで足を運んで下さるということで、私もお相伴させていただきました。以前から会いたいねっ!と言い合っていた”ちくちく”のsaaki912さんと3人が本当に会えてしまうのですから、blogってすごい♪☆♪
c0005759_2115339.jpg

おしゃべりタイム〜”3人が囲んだケーキ”です。しゃべるし食べるし笑うし^^*初めて会った人とこんなにはしゃべれないでしょうね。今日の対面で不思議なご縁をより感じてしまいました。
c0005759_2115876.jpgc0005759_2122020.jpg











c0005759_2135260.jpgc0005759_2171796.jpg
おふたりからこんなステキなプレゼントをいただきました〜^^*
saakiさんからはこんな可愛い小物入れ♪kazueさんからはすてきなエプロンとワンポイントの入ったキッチンクロス♪(お店に置いたら○千円はするって・・)
左がsaakiさん 右がkazueさん さっそく私からのビーズのブレスレットをつけてくれました〜
私からのもうひとつのプレゼントは、カテゴリClaftで明日紹介しま〜す

ご対面〜♪

[PR]
by tablemei | 2005-06-25 21:04 | Trackback(1) | Comments(14)

これを持って〜♪

京都まで。。。。
ちくちくのsaaki912さんとおかんのつぶやきのkazue_hueさんにお目にかかります。
おふたりともどんな方かしら・・・?
楽しみです〜
c0005759_0253757.jpg

中身は内緒っ^^*
では、行ってきま〜す♪
後程。。。お見せできると思いま〜す

中身はこちら!


[PR]
by tablemei | 2005-06-25 08:23 | ☆wrapping | Trackback(1) | Comments(6)

♧6月産まれ

c0005759_22101643.jpg

嬉しい嬉しい実のなる蔓です。

一番大きなブラックベリーがしっかり収穫時期を知らせています。


今年は何をしようかな?


*5月末のベリーはこちらで見えます

More
[PR]
by tablemei | 2005-06-24 22:35 | ♧Garden | Trackback | Comments(6)

*和風だしのお星様

c0005759_9102641.jpg
c0005759_9103753.jpgc0005759_911884.jpg

これは8年ほど前のお茶会で作ったスダチ寒天と小夏寒天をアレンジした物です。
この時の椀物も紹介したいのですが、それはまたのお楽しみです^^*

さぁ、お昼ご飯の用意ができたのに主人がなかなか食べにきてくれません。ではチョットお遊び・・と作ったのがこれ!ゆうべのおそうめんなんですが、レモンの皮と刻んだバジルを寒天で固めてみました。氷水で冷やして星形で抜いて器を換えると変身です。シーチキンをのせていただきました〜。
七夕のメニューとしてサラダにはコンソメ味、デザートならお砂糖を入れて・・と色々アレンジを楽しめますね♪



も一個

[PR]
by tablemei | 2005-06-22 23:37 | *Cooking | Trackback | Comments(22)

♤似てませんか

トクサとチョコ
c0005759_9564020.jpg

c0005759_9575952.jpg似てる・似てない・似てる・似てない
私が、ストライプのTシャツ着ても
あなたがグリーンのキャミを着ても
似ているようで似てない
トクサとチョコ

色も香りも違う
仕事も役割も違う

でもだれかの役には立ちたい
飾ってもらいたい
気持ちは同じ
トクサとチョコ
似てる・似てない・似てる???


*トクサを使った作品へ

*トクサ(木賊)

なかなか皆さんのところへ伺えなくて申し訳ないです。おやすみなさい^^
[PR]
by tablemei | 2005-06-20 21:48 | ♤image | Trackback | Comments(10)