<   2005年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

パンも牛乳もないっ!?

パンも牛乳もないっ!?
なら、ホットケーキをジュースで作ろっ!
で、卵とジュースとサラダ油を混ぜてオーブンに!!
花(?)草達にお水をやってる間に焼けるよねっと
ケーキの生地に話しかけてベランダへ・・・・☆
お中元の缶ジュース・サラダ油を使って・・・
これが今朝の朝食です。
c0005759_1142349.jpg

追いかけてくるオレンジ味



More

[PR]
by tablemei | 2005-07-31 23:41 | **Sweets | Trackback(1) | Comments(18)

いつもお世話になってます!

今日は、モデルハウスにお花を飾って参りました!マイ・イケバナの作品も展示させていただきました!
いつもお世話になっているマサキ工務店さん、ありがとうございます。
小原流の会場へ来られなかった方にもご覧いただけて幸せです。とともに反省点も再認識です(笑)来年に生かせるかな?
c0005759_9224674.jpg
c0005759_23585212.jpg
c0005759_004380.jpg
c0005759_23425128.jpg
c0005759_23424920.jpg
さばいたお花達も、こんなふうに・・・♪

その他は・・・
[PR]
by tablemei | 2005-07-31 00:00 | ♡Flower | Trackback | Comments(15)

*炒めてみると・・・

c0005759_11162854.jpg
c0005759_11163069.jpg
パスタのようにしてみました。塩コショウとバジルで香り付けし、パルメザンチーズをたくさん振って炒めました!☆!シンプルな一品ですが、お箸が止まりません。



この前は・・・

[PR]
by tablemei | 2005-07-30 08:46 | *Cooking | Trackback | Comments(16)

クレーム・ダンジュ???

じゃないけれど。ベイリーズとベリーサワーを混ぜるとカッテージチーズのように分離します。
それをこしてソースと合わせてみました。冷たくして召し上がれ〜♪
甘みと酸味とリキュールが効いてます。酔っぱらいそう〜^^
c0005759_833457.jpg

昨日と同じグラスですが、受け皿を変えるだけで雰囲気変わるでしょう


[PR]
by tablemei | 2005-07-29 00:18 | **Sweets | Trackback | Comments(12)

トリマーさんに!

マイ・イケバナの素材集めにご協力くださったトリマーさんへのプレゼントです。
作品の周りをとっても良い笑顔でしゃがんで回る彼女を撮った写真も添えました。
あの時の感動を思い起こしたのか、すぐ涙ぐむ彼女でした。
ありがとうございました。また、覗きにきますっ!
c0005759_23101745.jpg

今週は先週より忙しいかも。。子供の3者面談やボランティアの会合、先生や友人へお礼周り、そして30日(土曜日)はマサキ工務店さんできらく市のイベントに参加します。
お近くの方はお越し下さいね!

More
[PR]
by tablemei | 2005-07-28 23:12 | ♥Craft | Trackback

** レモンティーを使いました!

darariさんのフレーバーティーシリーズです。
レモンティーはそのまま飲んでも美味しいです。
アイスでも香りもなかなかgoodです。
ゼリーにして、お中元にいただいたレアチーズケーキをコロコロに切っていっしょに冷やしてみました。
c0005759_2295373.jpg

これ、さっぱりしていてレモンの香りが生きてます♪
darariさんありがとう〜
いただいたコーンミールも何かしてみますね!

その他の使い方へ
こんな使い方も



More

[PR]
by tablemei | 2005-07-27 22:52 | **Sweets | Trackback | Comments(10)

★フレーバーティーで・・・

c0005759_1010613.jpg


darariさん
にいただいたティーの中でこれはちょっとお料理は無理〜というのもありました。でっ、こんなふうに色を確かめながら木綿のレースを染めてみました。
媒染はお酢でしてみました。
一番右のがHERB TEAのSWEET DREAMSの色です。
とても優しい色で気に入りました。
MINT MEDLEY は微妙な色の違いがあるもののシルクでないと表現できないので、普通の紅茶を足してみました。コレは味も強烈で・・・残りは掃除機のなかへ。。。

後、ピンクの色はベリーサワーをそのまま濃さを変えて使いました。
これは、キッチンクロスなんかもこぼれたサワーを拭くだけで可愛く染まります。


c0005759_0385279.jpg

More
[PR]
by tablemei | 2005-07-27 00:30 | ♥Craft | Trackback(1) | Comments(14)

♥ありがとう〜♪

マイ・イケバナで一年に一度だけ会う友人にお礼の気持ちをちょっとだけ。。。。
こんなクラフトになりました〜
c0005759_23223414.jpg

彼女も犬を飼っていらっしゃるので違和感はないだろうと思い、プレゼント!
とても喜んでくれました^^*
制作途中で不良品のエアパッキンや、失敗したのをストックしてあったのでそれを使いました。世界にひとつのクラフト☆

手が少し写ってるでしょう。フレームが電灯を拾わないように彼女が協力してくれました。差し上げた会場での撮影でした。ありがとう〜♪
彼女>こういう風にすぐ思いつくのがすごいねっ!
わたし>プレゼントしたい人がいてくれるからネッ。。。(笑
[PR]
by tablemei | 2005-07-25 23:23 | ♥Craft | Trackback | Comments(8)

さぁ、来年に向けて!

c0005759_22342012.jpg

これが私のつたない作品です。 マイ・イケバナ2005 

お暑い中、会場までお運び下さった皆さま、ありがとうございました。

これを見てプチプチ(エアーキャップ)の中身は何だと思いますか?
使われたことのない(?)素材としては悪くはないと思いますが、それをうまく伝えられませんでした。でもそれが来年への嬉しい課題になりました。

中身は・・・・?
[PR]
by tablemei | 2005-07-24 21:35 | ♣おやつ花 | Trackback | Comments(20)

*搬入終えました〜

c0005759_222852.jpg

ありがとうございました〜。
皆さんのおかげで無事作品を出品することができました。

今朝、マイ イケバナの作品のお花を摘みに行きました。
隣町の昔の鉄道地に特攻花といって黄花コスモスに似た花が咲いています。
その花の持ち主に会えず、断念しましたが、小学校の玄関に濃いオレンジ色の黄花コスモスを見つけ、思わずインターホンをピンポーン!!"校長先生が女性の方でよかった。"あつかましく戴いてきちゃいました。お家を教えて下さったりお世話いただいたおじさん、見ず知らずの私にやさしくしてくださった先生、本当にどうもありがとうございました。

*お時間がございましたら、会場へお立ち寄りくださいね。

続きを読む
[PR]
by tablemei | 2005-07-22 22:02 | Trackback