<   2017年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マネしてね!

c0005759_01202313.jpg

暑中お見舞い申し上げます

猫の手を借りたい方も
たまにはのんびりと
お身体ご自愛くださいませ



ガラス器を2段にして、leafpunchをお楽しみくださいネ
c0005759_01202369.jpg


c0005759_01202486.jpg


[PR]
by tablemei | 2017-07-29 01:16 | Trackback | Comments(0)

孫を待つ庭*

c0005759_01033381.jpg

c0005759_01033380.jpg


ブログにご訪問ありがとうございます♡

今朝は孫と朝詰みベリーを楽しみました✨蔓をスタンドから下ろしベリーを頬張る足元に咲いているサボテンの花、数を数えた桃、指差し仰ぐ風船葛の種袋✨奇跡のような恵みに感謝します

素敵な朝をありがとう✨
c0005759_01033420.jpg

c0005759_01033435.jpg

c0005759_01033454.jpg








[PR]
by tablemei | 2017-07-28 00:23 | ♧Garden | Trackback | Comments(0)

夏のアレンジメント

c0005759_23454544.jpg


ブログにご訪問ありがとうございます♡

モンステラとイエローのグロリオサリリーだけでも涼しげで、Facebookの花の現場でも、たくさんのいいねをいただいております*

感謝を込めて

[PR]
by tablemei | 2017-07-24 23:41 | Trackback | Comments(0)

マイ イケバナ出品作「いざよふ」

c0005759_13151920.jpg

c0005759_13151940.jpg

c0005759_13151938.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

おかげさまで、マイ イケバナに出品しました”いざよふ”が美術評論家の三頭谷氏に一票をいただきました。2003年にデビー入賞し、14年ぶりのことです。続けていて良かったという瞬間を味わいました。

マイ イケバナは1.8平方米の中に傾向と対策のない自分オンリーの造形作品を披露できる私向き?のコンペです。
タイトルをたゆたう か いざよう どちらにしようか迷いました。参加型の作品でも良かったかな?と

秋にみんなの花展があります、少し変化させて再登場させたいと思います。



[PR]
by tablemei | 2017-07-24 23:36 | bouquet | Trackback | Comments(0)

マイ イケバナ2017

c0005759_21582538.jpg

c0005759_21582654.jpg

c0005759_21582683.jpg

c0005759_21582693.jpg

c0005759_21582753.jpg

c0005759_21582740.jpg

c0005759_21582730.jpg

c0005759_21582802.jpg

c0005759_21582865.jpg

c0005759_21582829.jpg


ごめんなさい。
一部のご紹介で申し訳ありません。

お話しできた作家さんの作品が多いです。不思議です。好きな作品でもあります。

思い出のマイ イケバナ2017になりました。 お世話になったたくさんの皆さま、本当にありがとうございました。
次の作品に向け、気持ちを切り替え参ります。
感謝を込めて。



[PR]
by tablemei | 2017-07-17 21:54 | exhibition | Trackback | Comments(0)

ひまわりをいける

c0005759_19540027.jpg


c0005759_19540025.jpg


ブログにご訪問ありがとうございます♡

今週のお稽古より
家で違う花器にいけたのも、これはこれで良いかな?

マイ イケバナの準備に追われております。

感謝を込めて。

[PR]
by tablemei | 2017-07-17 21:31 | いけばな | Trackback | Comments(0)

7月の研究会

c0005759_19574723.jpg


c0005759_19574866.jpg


c0005759_19574851.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます
c0005759_19574831.jpg

こちらは、わたしの斜め前の方のお作品で時間外で95点でした。大幅遅れて会場入りした私の目に飛び込んできた生け花は、私が会場へ入る前にイメージしていたスタイルでしたので、兎に角違うデザインを考えなけれはと、試行錯誤し何とか間に合わせました。というより時間切れ!
c0005759_19574886.jpg


こちらは、反省していけ直したものです
が、ループ部分の角度がおかしくなってますね(汗)
c0005759_19574958.jpg

c0005759_19574999.jpg

これはやりすぎ
c0005759_19575074.jpg

c0005759_01034405.jpg

こちらは、先生の2作です。
あっ、先月補講を逃していることを今頃思い出しました(・・;)最終月に忘れないようにしないと。先生、いつもごめんなさい。

感謝の中で。





[PR]
by tablemei | 2017-07-14 00:11 | いけばな | Trackback | Comments(0)

ブラックベリーの天の川☆

c0005759_22193166.jpg


c0005759_21545364.jpg


c0005759_22193271.jpg


c0005759_22193299.jpg



c0005759_21545412.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

懐かしいと思われた方も、いらっしゃるのでは!昔はオリーブoilの天の川に房スグリやチーズやオクラで描いたイタリアンなプレートでした。

今回はleafpunch のお星さまを加え、新たにアレンジしてみました☆

感謝を込めて

[PR]
by tablemei | 2017-07-09 20:05 | ♣おやつ花 | Trackback | Comments(0)

七夕のフロートアレンジメント

c0005759_21071783.jpg

c0005759_21071872.jpg

生徒さまお作品より

ブログにご訪問ありがとうございます♡
アンスリウムの花先にお星さまを飾り、ステムもループにしてもらいました。アレンジメントの中を覗くと、水の中にleafpunchのピース とガラス玉が見えます!
マスキングテープの短冊をあしらった庭の姫笹は、ピックのようにアクセントになりました。

皆さん楽しまれ、至福の時間をいただきました。
c0005759_21071839.jpg

ちょっと隠れちゃったけど、りんご型の寒天の他、わらび餅二種類、フルーツ缶と小豆餡をトッピングした食感に拘った和風パフェ☆
c0005759_21225303.jpg

普段でも花に助けられているのを感じておりますが、この所の気持ちの落ち込みを、皆さんに持ち上げてもらいました。本当にありがとうございました。

感謝の中で‥‥




[PR]
by tablemei | 2017-07-08 20:54 | ♡Flower | Trackback | Comments(0)

マスキングテープで七夕の短冊

c0005759_16571340.jpg

c0005759_16571378.jpg



c0005759_23191652.jpg

c0005759_23191603.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

七夕が目の前で急いでupさせていただきました
笹が無くても、マスキングテープで短冊をアレンジできますね*
パンチングも合わせて楽しんでくださいね

感謝を込めて!

[PR]
by tablemei | 2017-07-03 22:54 | ♣おやつ花 | Trackback | Comments(0)