*モコモコ雛チョコ

c0005759_20303634.jpg苦みを抜いた
オレンジとレモンの皮を
レンジでしんなりさせ
チョコに巻いてみた

ベランダの小さいミントと
レモンバームを添え
ふたつ並べると
まるでおひな様♡





カテキンパウダーを入れレンジで溶かしたチョコ
モコモコ軽くなった苦さとフルーツのほろ苦さがやさしいぃ。。。

c0005759_14501494.jpg

手のひらの上で 不揃いな形と大きさがたまらない
オレンジ着物の巻き加減も違って楽しい・・・♪
[PR]
# by tablemei | 2005-01-19 14:42 | **Sweets | Trackback | Comments(10)

★レギンスの上に〜♪

c0005759_13462381.jpg以前に作ったもので beforeの画像がないのですが・・・ご勘弁を! (セミフレアーの普通のスカートでした) 始め、ピンクのニットとドッキングしたワンピースにリフォームしました。
後に用途が少ないのでカットしました。(笑)
ウェストはゴムを入れただけなので上着で隠してますが、気分で前後だけでなく好きな位置に回してデザインの変化とシルエットを楽しんでいます。


画像ではわかりにくいですが、 前は斜めに3枚生地、後ろは4枚でデザインしました。 ただただ切っては、まち針でとめ様子を 見ながら縫っていったものです。

More
[PR]
# by tablemei | 2005-01-18 08:11 | Remake | Trackback | Comments(4)

*バレンタインの試作

c0005759_21324552.jpg

チョコフォンデュに今までに使ったことのない材料を考えてみました。
野菜やフルーツチップス・そばぼうろ・ウエハース・・・。
その中でおいしかったものがこれ。
さつまいもとゆずはいっしょに味わうとなかなかおいしいじゃnnn♪
さつまいもチップスがおいしいということは焼き栗もいいかもね。
そばぼうろも完食でしたが、約一名”怖い”と言って食べてくれませんでした。
昨日の後遺症か・・・。夕べご飯が少なかったので土鍋でユリ根・ひじき・人参・しいたけ・シーチキンの炊き込みご飯をしたのがめっちゃ不評で・・・・。


c0005759_1955426.jpg

でも、今日のはどれもおいしいよ!!
濃い抹茶煎茶にはぴったりです。
こんな母を持つ子も・・・。複雑〜〜ッ!
[PR]
# by tablemei | 2005-01-17 21:35 | **Sweets | Trackback | Comments(4)

蔓の鉢カバーは・・♪

c0005759_13153036.jpg

c0005759_13163620.jpg

鳥の巣に見立てて
ドライになった素材を
二度楽しむ





晒し三つ叉・トクサ・サンキライ・薄・レモンリーフ・脱脂綿
[PR]
# by tablemei | 2005-01-16 20:11 | ♥Craft | Trackback | Comments(8)

★着せるだけ〜♪結ぶだけ〜♪

Mind Easy Interest
meiのリメイク


c0005759_1742415.jpg
クッションにタートル綿100%を着せました!!
袖を襟口から引っ張り出して可愛いリボンのように固結びにします。
その時、袖をクッションの後ろ側から回すことと袖付けの部分をきっちり中に入れると、きれいに仕上がります。
裾は縫ってもいいけど折り込んだり、長ければ両端をリボンで結んだり片方に寄せて結んだり・・と楽しんで下さい。
ソファとも色合わせをして違う色と2つ並べると、インテリアのアクセントにもなるでしょう♪
そのほか、セーターや小さいサイズでしてみてもおもしろいでしょうね ^ ^*


c0005759_1744362.jpg


タートルの部分が
しっかりしない場合は、
アイロン用のスプレーのりを厚めに
かけてそのまま乾かしましょう。
繰り返しするとより強度に!!



こんなのあってもいいじゃな〜〜い♪この前の帽子のアレンジです
*セーターが帽子に!☆! 

[PR]
# by tablemei | 2005-01-16 14:16 | ☆wrapping | Trackback | Comments(0)

★着せるだけ〜♪結ぶだけ〜♪

Mind Easy Interest
meiのリメイク

クッションにタートル綿100%を着せました!!
袖を襟口から引っ張り出して可愛いリボンのように固結びにします。
その時、袖をクッションの後ろ側から回すことと袖付けの部分をきっちり中に入れると、きれいに仕上がります。
裾は縫ってもいいけど折り込んだり、長ければ両端をリボンで結んだり片方に寄せて結んだり・・と楽しんで下さい。
ソファとも色合わせをして違う色と2つ並べると、インテリアのアクセントにもなるでしょう♪
そのほか、セーターや小さいサイズでしてみてもおもしろいでしょうね ^ ^*

c0005759_1744362.jpg
タートルの部分が
しっかりしない場合は、
アイロン用のスプレーのりを厚めに
かけてそのまま乾かしましょう。
繰り返しするとより強度に!!

c0005759_1742415.jpg




*この前の帽子のアレンジです
こんなのあってもいいじゃな〜〜い♪
セーターが帽子に
! 

* その他、セーターでバッグ(着せるだけ remake)

[PR]
# by tablemei | 2005-01-16 09:05 | ★remake結ぶだけ | Trackback(2) | Comments(9)

♡さばいて楽しむ〜♪

c0005759_13181563.jpg
枯れたところをはずして

小さくなった葉ボタン

仲良くしてねソリダスターさん



c0005759_1757464.jpg





だいおうしょう

ばらして束ねて

バラとバランス




More

[PR]
# by tablemei | 2005-01-15 17:58 | ♡Flower | Trackback | Comments(0)

*小豆に飽きたら!

   c0005759_122114100.jpg 
ピーナッツバターを
お湯で溶いたおぜんざいです。
お好みでお砂糖を入れても
いいと思いますが、
甘いおぜんざいと違って、
香ばしさをいただきます♪



ゴマペーストは隠し味に
お醤油を少し入れます。
ペーストは大さじ一杯程が目安です。
小さい丸餅一個ならケーキより
カロリーも少ないです!
  c0005759_12133078.jpg





次のおぜんざいは何色になるか 
どんな香りでいっぱいになるかな

それとも、
それとも お総菜かな〜****
[PR]
# by tablemei | 2005-01-12 12:42 | **Sweets | Trackback | Comments(6)

*いつものだし巻きを・・・


お鏡は順調にお腹の中に入っておられますか?
c0005759_22213135.jpg

ところで卵焼きの切り方を少し変えてみました。
輪切りした面をバームクーヘンを切るように縦に切ってみました。
おろした大根を海苔で巻いて添えると・・♪


c0005759_20423177.jpg
さぁ、お弁当が始まりましたね。
その残りもこうすると少しは
見映えするでしょ?

もうひとつ、omakeです。
[PR]
# by tablemei | 2005-01-11 22:17 | *Cooking | Trackback | Comments(2)

*20秒で・・ピーナッツバター餅☆

どこのお家でもお餅とピーナッツバターはあると思うのですが・・・
お餅をレンジで温めて、ピーナッツバターをのせるだけ!!
アツアツのお餅でバターが溶けて、香ばしさが増します。
c0005759_2242430.jpg

これ、かなりハマッチャウ・・。黒ごまペーストでもきっとOK!!
[PR]
# by tablemei | 2005-01-09 22:04 | **Sweets | Trackback | Comments(6)

*れんこんをプラス・・・♪


明太子スパゲティーにれんこんをプラスしセージで香りづけしました。
れんこんのピリ辛と食感がいい感じ・・・。
我が家のマヨラーはマヨネーズをかけて食べていました。
野菜のバランスを多くしてサラダ感覚でもgoodな一品です♪
c0005759_20421878.jpg

[PR]
# by tablemei | 2005-01-08 16:03 | *Cooking | Trackback | Comments(0)

♧生きてる?!?

c0005759_233249.jpg
                         
  枝をさしただけなのに

                        
  小さな芽が顔を出す



  冬の庭は生きてる






*ハーブがいっぱいのベランダへ・・・

[PR]
# by tablemei | 2005-01-07 22:45 | ♧Garden | Trackback | Comments(2)