★着せるだけ〜♪結ぶだけ〜♪

Mind Easy Interest
meiのリメイク

クッションにタートル綿100%を着せました!!
袖を襟口から引っ張り出して可愛いリボンのように固結びにします。
その時、袖をクッションの後ろ側から回すことと袖付けの部分をきっちり中に入れると、きれいに仕上がります。
裾は縫ってもいいけど折り込んだり、長ければ両端をリボンで結んだり片方に寄せて結んだり・・と楽しんで下さい。
ソファとも色合わせをして違う色と2つ並べると、インテリアのアクセントにもなるでしょう♪
そのほか、セーターや小さいサイズでしてみてもおもしろいでしょうね ^ ^*

c0005759_1744362.jpg
タートルの部分が
しっかりしない場合は、
アイロン用のスプレーのりを厚めに
かけてそのまま乾かしましょう。
繰り返しするとより強度に!!

c0005759_1742415.jpg




*この前の帽子のアレンジです
こんなのあってもいいじゃな〜〜い♪
セーターが帽子に
! 

* その他、セーターでバッグ(着せるだけ remake)

[PR]
# by tablemei | 2005-01-16 09:05 | ★remake結ぶだけ | Trackback(2) | Comments(9)

♡さばいて楽しむ〜♪

c0005759_13181563.jpg
枯れたところをはずして

小さくなった葉ボタン

仲良くしてねソリダスターさん



c0005759_1757464.jpg





だいおうしょう

ばらして束ねて

バラとバランス




More

[PR]
# by tablemei | 2005-01-15 17:58 | ♡Flower | Trackback | Comments(0)

*小豆に飽きたら!

   c0005759_122114100.jpg 
ピーナッツバターを
お湯で溶いたおぜんざいです。
お好みでお砂糖を入れても
いいと思いますが、
甘いおぜんざいと違って、
香ばしさをいただきます♪



ゴマペーストは隠し味に
お醤油を少し入れます。
ペーストは大さじ一杯程が目安です。
小さい丸餅一個ならケーキより
カロリーも少ないです!
  c0005759_12133078.jpg





次のおぜんざいは何色になるか 
どんな香りでいっぱいになるかな

それとも、
それとも お総菜かな〜****
[PR]
# by tablemei | 2005-01-12 12:42 | **Sweets | Trackback | Comments(6)

*いつものだし巻きを・・・


お鏡は順調にお腹の中に入っておられますか?
c0005759_22213135.jpg

ところで卵焼きの切り方を少し変えてみました。
輪切りした面をバームクーヘンを切るように縦に切ってみました。
おろした大根を海苔で巻いて添えると・・♪


c0005759_20423177.jpg
さぁ、お弁当が始まりましたね。
その残りもこうすると少しは
見映えするでしょ?

もうひとつ、omakeです。
[PR]
# by tablemei | 2005-01-11 22:17 | *Cooking | Trackback | Comments(2)

*20秒で・・ピーナッツバター餅☆

どこのお家でもお餅とピーナッツバターはあると思うのですが・・・
お餅をレンジで温めて、ピーナッツバターをのせるだけ!!
アツアツのお餅でバターが溶けて、香ばしさが増します。
c0005759_2242430.jpg

これ、かなりハマッチャウ・・。黒ごまペーストでもきっとOK!!
[PR]
# by tablemei | 2005-01-09 22:04 | **Sweets | Trackback | Comments(6)

*れんこんをプラス・・・♪


明太子スパゲティーにれんこんをプラスしセージで香りづけしました。
れんこんのピリ辛と食感がいい感じ・・・。
我が家のマヨラーはマヨネーズをかけて食べていました。
野菜のバランスを多くしてサラダ感覚でもgoodな一品です♪
c0005759_20421878.jpg

[PR]
# by tablemei | 2005-01-08 16:03 | *Cooking | Trackback | Comments(0)

♧生きてる?!?

c0005759_233249.jpg
                         
  枝をさしただけなのに

                        
  小さな芽が顔を出す



  冬の庭は生きてる






*ハーブがいっぱいのベランダへ・・・

[PR]
# by tablemei | 2005-01-07 22:45 | ♧Garden | Trackback | Comments(2)

⁂抹茶茶碗に・・・♪

お茶漬けもちょっぴりおしゃれして・・・♪
わさび茶漬けにいくらをトッピング!
茶道を嗜まれている方には失礼かもしれませんが
不意なお客様に”本当にお茶漬けしかないのよ・・”っていう時に
器だけでもおしゃれしてみませんか?

c0005759_2156653.jpg
七草がゆも、
いつもと器を変えてみては・・・?


ちなみに、今日のお客様には鮭の塩焼きもお付けしました。
[PR]
# by tablemei | 2005-01-06 22:02 | *Cooking | Trackback | Comments(4)

*お漬け物でサラダ


c0005759_2255380.jpg

昨日、レタスと大根 赤カブ漬けにちりめんを和風サラダにして
ポン酢でいただきました。
おいしかったので二日続きで作りました。この寒いときに・・・ウフッ!
今日はレタスの代わりにキュウリを使い、わかめやゴマもプラスしました。
梅酢ドレッシングなんかもさっぱりしていいかも。。。
レタスのシャキシャキ感がよかったので
グリーンを水菜にしてもきっと合うでしょう☆
[PR]
# by tablemei | 2005-01-06 21:38 | *Cooking | Trackback | Comments(2)

♤ D E A U

c0005759_23414494.jpg

不思議 !

出合いは不思議

まさに出会うこと

優しい出会いは

語り始める




DEAI は ふしぎ


c0005759_22524714.jpg





[PR]
# by tablemei | 2005-01-05 20:58 | ♤image | Trackback | Comments(4)

*黒豆煮汁で...


c0005759_17392280.jpg
黒豆の煮汁
もう残っていませんか?

栗を刻んだものと
黒豆の煮汁を
寒天で寄せてみました


クワイやさつまいもでも
合いそうです。


[PR]
# by tablemei | 2005-01-04 14:58 | **Sweets | Trackback | Comments(4)

*盛りつけを楽しむ (箸袋も)

c0005759_13295554.jpg

     
           パッチワークの世界です!! 

              好きな柄を合わせるように

                   おせちで色遊び。。。♪
  

More
[PR]
# by tablemei | 2005-01-02 00:20 | ⁂Table | Trackback | Comments(4)