タグ:パンチング ( 69 ) タグの人気記事

グリーンで遊ぶ

c0005759_13444701.jpg


c0005759_13444871.jpg

ブログにご訪問、ありがとうございます。

いけばなの後、残り花材で遊んでみた。
ハランとドラセナが立体パズル
楽しい〜*
c0005759_13444886.jpg

続いていリーフパンチも*

コンテストの作品を何度もやり直しながら作っております。
何とか納得するまで形にしたいです。

どなたかに背中を押されるのを感じながら、感謝を形に!

[PR]
by tablemei | 2016-08-29 23:45 | ♣おやつ花 | Trackback | Comments(0)

はらぺこあおむし マイイケ2016

c0005759_21425393.jpg

c0005759_21425381.jpg


c0005759_21425353.jpg

c0005759_21425491.jpg

c0005759_21425410.jpg

c0005759_21425445.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

下書きのままになっておりました。更新遅れております。

渡米した孫たちに送る作品です。
タイトルは”caterpillars”で、蝶にならなくてもいいんだよ〜たくさん色んなことを吸収して楽しんでおいで!‥‥というメッセージを込めました。パンチングもミッキー、猫、りんご、音符、など子供さんも喜ぶ種類の型で楽しみました。

会場でご覧になる方には趣味の延長のようなクオリティー低い作品に見えた事と存じますが、手描きのような完璧でない優しさも含ませました。
確かに身体に自信がない年齢になり、作品はそれに伴うクオリティーのなさと捉えて貰うのもアリです。(腰も痛い 笑)

視覚的にはりんごとわかるので、タイトルは少し考えていただき、パンチングとcaterpillarが繋がる間も含みとしていただけたらと思いました*♪

おかげさまで、主婦から離れ楽しい時を過ごすことができました。

ご覧くださる皆さまにも、家族にも、たくさんの方々に感謝を込めて‥‥*

c0005759_21425410.jpg



[PR]
by tablemei | 2016-07-22 21:36 | exhibition | Trackback | Comments(0)

グループ1周年パンチャープレゼント

c0005759_21193198.jpg

c0005759_21193254.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

Facebookのグループ:*パンチング*でデザイン の1周年記念として、数種のパンチャーをグループで公募し、15名の方に送らせていただきました。
その後に届きました投稿、お礼など有り難いものが更新されています。
c0005759_23583364.jpg

c0005759_23583312.jpg

c0005759_23583378.jpg

c0005759_23583410.jpg

最後は、音楽関係の方のお作品です。
皆さま、楽しまれているのが伝わるご投稿、ありがとうございます💕

感謝を込めて(^ー^)ノ


[PR]
by tablemei | 2016-07-22 21:17 | ♣おやつ花 | Trackback | Comments(0)

マイ イケバナ2016


c0005759_01593753.jpg


c0005759_01440664.jpg



c0005759_11072990.jpg

c0005759_11072983.jpg

c0005759_11073080.jpg

c0005759_11073049.jpg

c0005759_01440633.jpg


c0005759_01440604.jpg

c0005759_01440668.jpg

c0005759_01440665.jpg

c0005759_01440611.jpg

c0005759_01440795.jpg



お疲れさまでございました。ゆっくり写真を撮れておりませんが、個人的に私の好きなものを撮りました。作家の皆さまには、拙い画像で重ね重ね申し訳ありません。

12年ぶりに東京開催に、出品させていただきました。2003年に受賞した懐かしいCDrを並べた作品に出会い、同じ素材を突き詰められている作家さんも多い中、一年毎のその変化も記憶を辿れば編集された動画のように思い出され、味わい深く蘇ります。その変化に伴うエネルギーこそ真似させていただかなければ‥‥と次作への思いを馳せております。

感謝を込めて。。。
[PR]
by tablemei | 2016-07-19 10:52 | exhibition | Trackback | Comments(0)

ドラセナをパンチング*生徒さまお作品より

c0005759_23560287.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

サロン内にヒントになるいけばなをいけました、参考にしてイメージを展開しながらのレッスンです。
c0005759_23560238.jpg

c0005759_23560242.jpg



c0005759_23560271.jpg


c0005759_23560235.jpg

c0005759_23560207.jpg


c0005759_23560203.jpg

楽しい時間をありがとうございます。
感謝を込めて(^ー^)ノ

[PR]
by tablemei | 2016-05-26 23:45 | ♣おやつ花 | Trackback | Comments(0)

お悔やみの花は・・・

c0005759_00043288.jpg


c0005759_00043305.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

花が好きな方でした。生前のお身体を悪くされている時に、もっと花を届けたかったです。
法要時に、芍薬がちょうど咲いてくれるといいなぁ。
控えめに♡のパンチングを・・・

感謝を込めて 合掌

c0005759_21072751.jpg

追記 実際は薔薇を引き算したアレンジメントをお持ちしました。(こちらの画像はスターチスを避けたものです)







[PR]
by tablemei | 2016-05-19 23:51 | ♡Flower | Trackback | Comments(0)

形を変えて楽しむ : ギボシをパンチング*

c0005759_10473096.jpg


ブログにご訪問ありがとうございます♡

レッスンの花材をギボシとアレンジしました*
四方から見たひとつの作品です。

感謝を込めて(^ー^)ノ
c0005759_10473092.jpg

c0005759_10473082.jpg


c0005759_10473074.jpg

c0005759_10473012.jpg





[PR]
by tablemei | 2016-05-17 08:07 | ♡Flower | Trackback | Comments(0)

ギボシにパンチング :5月のレッスン

c0005759_00534418.jpg

c0005759_00534444.jpg

c0005759_00534421.jpg

c0005759_00534495.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

連休疲れが出てくる頃ですが、如何お過ごしでしょう。市内でイベントがたくさんあるのに身体が思うよう動きません。皆さまにお目にかかれるのはもう少し後のようです。

久々のレッスンはフリースタイル!
これが、楽ちんなようで終わってから押し寄せてくる反省にどっぷり浸ってしまう(笑)

画像はパンチの有る無しの比較です。ギボシのグリーンがパンチングで軽やかになりますね。ただパンチするのに葉っぱが破れないよう神経を使いました。
生徒さまには色々と教わることが本当に多く、次回へつながるようにしたいと思います。

c0005759_00534462.jpg


シャクヤクが咲いたと画像をお送りくださいました。感謝を込めて。。。
c0005759_01583720.jpg
c0005759_01583714.jpg

c0005759_01583735.jpg

















[PR]
by tablemei | 2016-05-14 23:59 | ♡Flower | Trackback | Comments(0)

プリザーブドフラワーをパンチング

c0005759_01223345.jpg


c0005759_01223398.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

”パンチング”の広がりの中にはプリザーブドフラワーの分野も外せない。フレッシュより抵抗ない方もいるでしょうし、アーティフィシャルの布系や不織布などもパンチングでデザインをイメージされている方も少なくはない。

画像はドレスの裾をアレンジしたコラージュのイメージです。ハートにしようかどうか迷い途中です。(汗)
リーフなら丸葉ユーカリがお勧めです。
c0005759_23044986.jpg


そうして、楽天で注文したパンチャーが届きました。続きます

感謝を込めて(^ー^)ノ

[PR]
by tablemei | 2016-05-08 01:09 | ♣おやつ花 | Trackback | Comments(0)

マスキングテープとパンチング

c0005759_21362767.jpg

c0005759_21362736.jpg


マスキングテープを貼ってパンチングしたピースです。
ハランの方は、残念ながらクルクルと乾燥してしまった。
花びらは、モカラは1日目はそのまま、スカシユリは少し色が褐色に。
蘭系の花びらは透明テープでラミネートすれば、展示など2.3日は大丈夫!


感謝を込めて(^ー^)ノ





[PR]
by tablemei | 2016-05-06 21:35 | ♣おやつ花 | Trackback | Comments(0)