タグ:ラップ ( 4 ) タグの人気記事

楽しいスパイラル! 花束 レッスンより

c0005759_01545474.jpg

c0005759_01545568.jpg

c0005759_15194179.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます♡

後日談を先に‥‥こちらの花束をご実家のお父様にお見舞いにされた方がいらして、花が役立ちとても嬉しく思います。ありがとうございます。

レッスン内容は、スパイラルもラッピングも楽しめるものを工夫しました。シフトの代わりにローズゼラニウムを用意して臨みました。花材はラナンの新種シストロンをお願いしていましたが、オレンジ系のバスティーユが入っていて、白いお花とラッピングにヘルプしてもらい、何とかお約束のピンク系に大人な花束になりました。

皆さんが頑張ったリボンボーを撮し忘れちゃったけど、反転させるとデザインが入れ子になり楽しんでリピートできるものにしましたよ*
感謝を込めて。
c0005759_01545574.jpg


c0005759_01545548.jpg





[PR]
by tablemei | 2017-03-24 00:36 | ♡Flower | Trackback | Comments(0)

フラワーラッピングマイスター⁈


c0005759_00215344.jpg


c0005759_00215338.jpg

c0005759_00215354.jpg

ブログにご訪問ありがとうございます

ラッピングのお勉強に行ってきました。
花ソムリエ認定制度認定の中に加わったフラワーラッピングマイスター講座を受講して来ました。
m(__)m
ピンクとグリーンのセットでラッピング用紙とリボンなどの資材が並べられた会場に、思わずワクワク。
キャラメル包み、リボンワーク、鉢物ラップ、スパイラルブーケ、パラレルブーケ 4時間半のハードなスケジュールでの講座でしたが、お土産いっぱいで、リボン交換した隣席の方ともお友達になれ楽しい時間でした。

そのポインセチアのポットを持って孫の所へ行きます。

感謝を込めて。。。
[PR]
by tablemei | 2015-12-08 00:00 | ☆wrapping | Trackback | Comments(0)

プレゼントします☆

日ごと蝉の声が大きくなっていく毎日ですねっ!
ブラックベリーの収穫は7月初めから2週間ほどですが、
毎日20〜30粒ほど採れてます。
ジャムやサワー以外にも何かできそうです。

そう、お友達にもお裾分けしましょ。
100均で瓶類を20コほど買ってきました〜。

c0005759_8591299.jpg
c0005759_8592472.jpg


[PR]
by tablemei | 2005-07-16 08:54 | ☆wrapping | Trackback | Comments(20)

これを持って〜♪

京都まで。。。。
ちくちくのsaaki912さんとおかんのつぶやきのkazue_hueさんにお目にかかります。
おふたりともどんな方かしら・・・?
楽しみです〜
c0005759_0253757.jpg

中身は内緒っ^^*
では、行ってきま〜す♪
後程。。。お見せできると思いま〜す

中身はこちら!


[PR]
by tablemei | 2005-06-25 08:23 | ☆wrapping | Trackback(1) | Comments(6)